信ずべき貴ぶべき山(162日目・2022年52日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて162日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「常に大局を見る 」!!

今日は、2022年2月27日!! 気温1度!!
今朝は、吹き飛ばされそうなくらい風が強くて、気温は上がったものの寒かった。
舞台から見える奈良の町は、全体的に霞んでいて
東側にも雲が広がっていました。

今朝は、雲が南から北の流れて、どんどん雲と山の稜線のすき間が細くなって、今日は見えないかな?と感じたので、見える予祝しました(笑)

こんな天候だったので、正直、あきらめていましたが
山の稜線からお日さまの頭が見えたら、光が広がり始めました。
顔を出されていた時間は、ほんの少しで雲に隠れてしまいましたが、予祝の通りお日さまが見えて
ラッキーでした(笑)

雲のすき間から真ん丸なお日さまが顔を出してくれました(笑)

自分がよいと思った行動をするコトが成果につながる

澁澤栄一さんが残された言葉に

趣味ある行動であったならば
必ずその仕事に就いて精神あることであろう。

自分の趣味って、やっているだけで楽しくて、ワクワクする。
ワクワクするから、出てきた結果にも満足できるし、また次、頑張ろうという気持ちになります。
自然といい成果につながるモノです。

これからの時代は、どんどん集団でモノゴトを達成する時代から
「個」で成果を出す時代になる。

先日、いろいろな分野の占い師が集まって
これから未来の「生き方」「働き方」についてお話しをしていただき、聞きましたが

「個」!!

が大切な未来という話しが共通していました(笑)
現在は、人に決められた仕事、命じられたコトに従う仕事、与えられたコトだけを
務めて仕事をしている人。

いつまで機械のような仕事をしているのでしょうか?

これから先の未来、すでに無くなっている仕事と同じように
人工知能にそんな機械的な仕事は吸収されて「個」を活かしたビジネス、生活スタイルに
変化していくでしょう。

やはり自分の趣味とか、興味あるコトとか、それが仕事につながらないか?
考えてみるのも、こんな時代だから面白いかも?

自分の人生に、今まで考えていなかった理想や希望をプラスするコトで、これから将来打ち込むコトが出来る。

澁澤栄一さんの言葉からそんなコトを考えながら、登りました。
信貴山に登るのも、考えながら登るコトを教えてくれたのは、これからの未来につながるかも?

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍