信ずべき貴ぶべき山(149日目・2022年39日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて149日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「転んでも起きろ 」!!

今日は、2022年2月11日!! 気温ー2度!!(笑)
紀元節にピッタリな鮮やかな日の出でした。

雲がまったくない朝!!奈良の町は、昨日と同じようにすっぽり雲の下(笑)

お日さまが昇る前の風景って
コントラストがきれいで大好きーーー(^^♪
今朝は、雲もまったくなかったけど、いつもより明るくなるのが早くなって
お社で、感謝とお願いしていながら焦った(笑)

うわぁぁぁぁぁぁぁーー(^^♪
もうすぐお日さまが顔を出す(笑)

お堂で手を合わせながら、東の空ばっか見てました(笑)
間に合わないかも?
って思ったけど、何とか、舞台でもお祈りして間に合った。

めちゃ、陽の気が強い!!

今日もお日さまに、背中押してもらって、超うれしい!!

予祝もバッチリ(笑)

雲がない分、めちゃまぶしい!! 陽の気が背中押してくれるーー(笑)

北京オリンピックは、ごたごたした大会で、残念だなぁ?
と感じながら、でもアスリートの頑張る姿には、たくさん元気もらってます。

ありがとうございますーーー(^^♪

羽生選手のチャレンジした演技!! 素晴らしかった!! 感動しました。

チャレンジしてくれた姿に、すっきりしました!!

新聞には「よき敗者」という記事があったけど
僕は、敗者とは思いません!!

羽生選手には、今回、ふたつの選択があったように思います。

ひとつが入賞するために、点数をしっかり稼ぐ演技をするコト。
もうひとつが「四回転半」未踏の地にチャレンジするコト。

金メダルと獲得したネーサン・チェン選手は

「四回転半は『神の領域』」と話していました。

この世の中には、いろいろな価値観を持った人がいるので
当然、賛否両論あるでしょう!!

拡散するお日さまの光を浴びるコトで、元気モリモリになるんですよねぇーー(^^♪

僕も学生時代にクラブ活動で、野球をしていました。
試合が終われば、勝者と敗者があるわけですが
結果、負けても納得出来る試合と出来ない試合がありました。

まさに羽生選手がお話しされていた

一生懸命やった結果です!!

という気持ちでした。
負けて失敗しても、一生懸命した結果なら、自分は納得出来る。
でも周囲の目を気にしだすと、なかなか納得出来る気持ちにならないのです。
羽生選手も、ファンを大切にされている方なので、気にされていると思います。
でもチャレンジするコトを選んだ結果ですから
僕は、これからの羽生選手の後ろ姿を見ていきたいなぁ?

こんな時代だから、羽生選手、アスリートの後ろ姿から
次の一歩を踏み出す力をいただいて、感謝しかないです!!

アスリートの姿と紀元節を重ねると、やるっきゃない気持ちになる今日でした(笑)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍