信ずべき貴ぶべき山(148日目・2022年38日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて148日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「ゆっくり確実に 」!!

今日は、2022年2月10日!! 気温1度!!(笑)
昨日とうって変わって、今朝は、空全体に厚い雲が広がってました。
まるで不安に包まれているこころと同じ状態!!
こんな時って、夢や目標が叶いにくくなって、仕事のスピードも鈍るんです。

たいはんの方が経験されてますよねーー(^^♪

「今日、気分乗らないなぁーー!!」 って言葉

そんな時、こころの中と同じように、天気もちょっと曇ってスッキリしない天気なのです。
でも仕事や普段の生活は、存在するので、やらなくっちゃいけない。

そんな時に気分を転換させるために必要なコトは

「楽しいコトを見つけるコト」!!

これ予祝の前祝いと一緒なんですよねーーー(^^♪

今日は、空いっぱいに雲が広がって、くもり!!

一日のスタートの朝からこころが楽しくなるコトをするって大切なのです。
僕は、お日さまを待っていても、さすがに今日は難しいなぁ? と思ったので
今朝は、お寺の中を散策しました。

散策して気づいたのが開花した「梅の花」でした。

画像、焦点が合いにくかったので、ボケていますが、そんなに開花していませんでしたが、梅の花は、かわいいですね(笑)

僕は、植物が大好きなので、すぐに花を見るだけで、こころが和みます。
お日さまで、予祝するように、梅の花を見ながら、今日の予祝をしました。
早朝なので、参拝者も、僕以外はいないので、ゆっくり梅の花を見上げて、予祝が出来ます。
もうそれだけでこころが整うのです(笑)

朝起きたら、こころのチューニングするだけで、一日が変わります(笑)

朝「楽しい」気持ちになれば、睡眠中に不安な夢を見ても、イヤな感じにならないモノです。
楽しくなることで、邪気がぬぐえるのです。

「なんか楽しいなぁ」
「楽しくなってきた」
「楽しい時間発見」
「ワクワクする」

楽しくなくても、楽しいを発見すると、気持ちが反転するのです。
こんなこころの切り替えをするために
朝から気分が乗らない時は、ニュースを見るより楽しいコトを見つける。
これが大切ですね。

毎日、お礼参りする方の今まで授かった寅が、増えるお寺の小屋もおもしろいです(笑)何体あるんだろう?

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍