【 叶わないゲーム 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

毎日、お日さま見ながら「予祝」をして思い出すコトがあります。

最近は、お日さまのパワーの背中押しで
日々の「こうなったらいいな!」ってコトが叶うようになった(笑)

「 予祝 」との出会い

予祝と言う言葉と出会ったのは
大嶋啓介さんのセミナーにたまたま参加して僕は知りました(笑)

これは、おもしろい!! 講師として、予祝を伝えられたら最高だなぁ?

と思って、直近開催が東京でしたが、予祝講師養成講座を受けたい気持ちが
勝り、ちょうどコロナが流行り始めた頃でしたが、受講しました。
講座では、実際、予祝MAPを作って、予祝の手法などの伝え方を学びました。

予祝MAPで、夢が叶う!!

人に伝える時は、自分の経験を伝えたい!!

僕は、実際、経験したことを自分の言葉で、伝えたいと常に思ってます。
経験していないコトを伝えようとしても
口下手なので、単なる棒読みの言葉になってしまうからです。
夢が叶った熱さを伝えなければならないのに
夢が叶っていない冷たい水が流れているような講座になってしまう。

そんな講座って、面白くないですよねーー(^^♪
そんな講師は、おそらく五黄壬寅のエネルギーで、淘汰されていくんじゃないかな?

講座で予祝MAPを使って、価値発見カードで、夢が叶うコトに、わくわくしてました(笑)
しかもその喜びを、予祝講座で伝えられるって、最倖じゃないですか?
講座では、ワクワク感MAX!!

毎朝、作った予祝MAPの内容を読みながら反芻していたのですが
最終的に叶えるコトができませんでした(笑)

ガビーン!!

叶わなかった時は、けっこうテンションが下がりました💦

予祝MAPで、夢が叶わなかった時は「あれ?」って、予祝を知らない人に、まだ伝える段階じゃないって、予祝MAPを利用して、夢を叶えるお手伝いを、ずっと考えていました(笑)

講座を受講している時は、周りのみなさんも予祝MAPの夢を叶えた気分でテンションも高かったので、その影響を受けてました。
でも離れると、テンションを維持するコトに苦労して

夢を叶えるゲームから脱落した自分がいたのです(笑)

毎朝、予祝MAPの夢を意識するけど
もうひとつのゲームが始まりました。

夢が叶わないゲーム!!

講座では、夢が叶ってるコトを意識して、夢が叶った時のコトを、ずっと話してました。
でも普段の生活、仕事の環境になると、うまくこころをコントロールできなくなるのです。
それは仲間がいなくなるから・・・(笑)

仲間がいなくなったから、夢が叶わないことを意識して、夢が叶ったコトを口にしなくなって

自分で「夢が叶わないゲーム」を始めたのです。

500人いる予祝講師で、夢が叶った人がどれだけいるか? 知りませんが
僕のような人もきっといるはず。もしかしたら、そんな人が多いかもしれません。

大切なコトは「こころのあり方」!!

こころのあり方は、ほんとしっかりしていないとブレるモノです。
でも予祝は、こころのあり方が整えば、夢を叶える近道なのです。

予祝講座をお届けして、この人、夢を叶えるコトが難しいなぁ?
って感じるお話しは

・夢が具体的でなく、夢の話しが長い
・〇〇〇〇〇したいけど、こんな理由で夢を叶えるコトは難しいかも?

夢が叶わずチェックしていると
これまさに予祝講座で夢を語った僕でした(笑)

叶わないゲームからの脱出!!

僕が、やったのは、こころのあり方を整えるために
取り巻く環境を変えるために「風水」を取り入れました。
風水で、気の流れを整えて、気持ちいい環境に整える。

これはピタッとはまりました(笑)

そしてゴールを見える化するために「四柱推命」を取り入れました。
人って、真面目なので、目標に向かって、まっすぐ一生懸命突っ走ります。
でも一生懸命突っ走るから、ストレスも積み重なるし、夢に拘束力が出てきます。

「しなければならない」!!

って考えです。会社のトップの方などは、自分でコントロール出来るのですが
スタッフは、なかなかそんな状態を作るコトが出来ません。
でも四柱推命の運気を利用するコトで、月のバイオリズムを使って計画を組むコトで
メリハリがつきます。

人生って、長丁場の耐久レース!!
でも走り方にメリハリをつけれれば、耐久レースが、楽しいウォーキングに変化していくのです。

夢を叶えるために、大切なコトは

● 夢が叶ったコトを常に意識する。
● 夢が叶ったコトを言葉にする。
● 住まいの環境を整える。

こんな時代だから日々、楽しい方がいいですよね。
毎日、前祝いして、笑顔で楽しみましょう!!

今日も運気あげあげ!!
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍