信ずべき貴ぶべき山(146日目・2022年36日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて146日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「真実を読みとる 」!!

今日は、2022年2月8日!! 今朝は気温0度!!
でも風がなかったので、そんなに寒いとは感じなかった(笑)
昨年までの僕なら、山など自然と毎日接するコトがなかったので「寒い」!!
と感じていたと思います。

「 慣れ 」って、こわいモノですね(笑)

慣れって、習慣ですよね。
小さい頃、良い習慣、悪い習慣って、父・母から言われたし、怒られたコトもあったっけ
でも習慣の良し悪しは、人の価値観の違いで変わるモノで
自分にとってプラスに働くモノであれば、いい習慣としてとらえればいいのでは?

今朝は、こんな感じ!! こんな風景でも信貴山の頂上の風景は違うのです。

いつも思うのですが
今日のような景色でも、信貴山雄岳の上の空は、曇ってないことが多いのです。

空全体に雲が広がっていてもぽっかり青空が広がっているのです(笑)

どうしてなんだろう?
といつも開運橋の上で、雄岳を見ながら考えます。
でも曇り空より、青空が見えた方が、少しでも見えた方が気分がいいモノです。

こんな風に、目的が叶えられない時でも、ちょっと気に入った部分を探して、気づくコト
これから個人化が進む時代、大切だと思います。

今までなら組織という集団の中で、コミュニケーションを図ってきました。
これからはオンラインで出来るコトは、オンラインでつながってやっていく。
集団の中で、毎日、顔を合わせたり、打ち合わせにお邪魔してリアルでお話ししていると
その人の思いがわかりやすく、お話ししている間に、その方の性格もわかって
いい部分と、これはちょっとなぁ?と感じる悪い部分がわかったりするものです。

最近では、オンラインでもアバターを使って、会議や打ち合わせをする人も出てきました(笑)

今日の空全体は、雲に包まれていました。

オンラインで表情が見えなくなってくると
どんな方か? ミステリー状態になってきます(笑)
こんな時代だからこそ

ビジネスを有利に運ぶとか?
その人から何かを得ようとか?

の前に、その人のいい部分を見つけて「ステキですね」ってお話しする。
どんな人にも、必ずいい部分があります。
そんないい部分を見つけて、声に出すことで、コミュニケーションを図る時代になる。

人の欠点、マイナス面、弱点ばかり探して批判するより
今からいい面を見つけて伝える癖を身につけて行けば、きっとこれからのコミュニケーション構築
にもプラスに働くように思う。

その前に、デジタルの進化に興味を持って、まずやってみるコトが大切ーー(^^♪

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍