Interview(夢の背中押し 未来予想図Ⅲ )~ 脇坂 武志 様

たけチャンス!!さんには「2022 強運セミナー」 に続き、
「未来予想図Ⅲ」予祝MAP設計図作成講座にも参加していただきました。
お客様アンケートもいただき、ほんとうにありがとうございます。
いただいた声を「Interview(お客様の声)」としてご紹介させていただきます。

☆ 福祉のヨアケ 代表取締役社長 脇坂 武志様

たけチャンス!!さんが代表取締役社長
「 株式会社 福祉のヨアケ 」は、2022年1月11日に設立し誕生したばかりの会社です。
今回、たけチャンス!!さんの会社設立の思いを聞き、会社ロゴマーク制作のご依頼もいただき、
ロゴマークに思いを表現させていただきました(笑)

☆ 福祉の仕事を子どもがやりたい仕事NO.1にしたい!!
という思いのもと、いろいろな可能性にチャレンジされています!!

予祝マスター講師の たけチャンス!!さんに、講座を受けてもらって、アドバイスをいただけたのは、すごくうれしかった(笑)

この講座は、僕が予祝講師になって、講座で学んでいただいた方が

単なる講座知識を伝える座学ではなく
実際、夢を叶えていただくにはどうしたらいいんだろう?

という思いがスタートでした。

僕も、講師養成講座で、予祝MAPを作成し、予祝の進め方、夢の叶え方を学びました。
講座を受けている時は、参加している仲間もいるので、テンションがあげあげになります。
テンションが上がっている時って、夢も叶いやすくなります。

講座が終わって、予祝を知らない仲間の中に戻った時に
夢への熱が冷めていくと同時に、同じように夢が叶った時のイメージも冷めていくのです。
当然、人のこころですから、いつもテンションが高いなんてコトはありません。バイオリズムがあります。
予祝手法で
アンカリングした夢が

・「大丈夫?」と不安に包まれたり
・頑張ってもどうせ夢なんて叶わない

ってこころが変化していくのです。

予祝講師の中には、当然、予祝MAP通りの夢を叶えた方もいるでしょう!!

僕は、初めは予祝MAPで夢が叶わない経験をしました(笑)

その時に、もしかしたら、予祝講師仲間でも、夢を叶えられていない人もいるかも?
講座に参加された方の夢を叶えるお手伝いをする講座をお届けするのに
講師本人が、予祝手法で夢を叶えるコトを経験していないと、単なる座学に終わるのです。

そんな経験から、どうして夢が叶わないのか? 考えました。
夢を叶えるためには

住まいをパワースポットのような環境を整えるコト

が大切だと思い、風水を学びました。
日々暮らす環境が快適になると、夢にどんどん近づきました。

自分の人生の運気を知るコト

が出来れば、自分の人生の目的の近道にあると考え、四柱推命を活用しました。
四柱推命は、いろいろな使い方が出来るので

夢を叶える1年間の設計図作りに、月ごとの行動に活用しました(笑)

自分で実際、予祝MAP設計図を作成して
イメージが違うところは修正しながら、使ってきました。

単に予祝MAPを毎日見るより、夢に近づく自分を実感しました(笑)

コロナ感染の押し寄せては引く波の中、業務も集客の企画・デザインをしていたので、
大きく影響を受けました。終始「密」はダメというコトでしたから(笑)
設計図を作るコトで、進むべき道が明確になって、デザインの業務は依頼を受ければ進めるという形で縮小しました。
設計図を作って、メイン業務を「予祝」「風水」に変更するコトにナビゲートすることで、業務転換がうまく進めるコトが出来ました。

予祝MAP設計図講座は、そんな講座です(笑)
夢が叶えられなかった人って、単に夢を描いただけで、そこにストーリーがないのです。
夢を叶えるストーリーを明確にして、夢に一歩一歩近づいていけば、夢は叶えられる。
そしてもうひとつ大切なコトは、更新です!!

「予祝MAP」✕「四柱推命」✕「風水」

で「未来予想図Ⅲ」は、夢を叶える設計図作りなのです。
興味があれば、ぜひお声掛けください。
受講された方の、声をいただければ、アップしていきたいと思います。

たけチャンス!! さんの講座後のアンケートです。口頭でもアドバイスをいただき、改善して、お届けしていきたいと思います。

講座の詳しい説明は、下記リンクで紹介させていただています。

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)