信ずべき貴ぶべき山(144日目・2022年34日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて144日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「やさしい言葉で」!!

今日は、2022年2月6日!!
年が明けて初めての寅の日!! しかも今年は、寅月、そして寅の刻!!
駐車場は、他府県ナンバーの高級車、外車が、朝早いにも関わらず停まってました(笑)
ご縁をいただいている方が、全国にたくさんおられるんだなぁ? 感じました。

そんなお寺に毎朝お参りして、日の出を見れる自分は、なんて倖せ者!!
感謝ですねーーー(^^♪

今朝は、黒い雲が幾層にも広がっています。このコントラストがステキです(笑)

お日さまの光って、一歩踏み出せない時でも
一歩踏み出せるパワーにつながる

背中を押してくれるんです(笑)

コロナ感染が広がって、3年!!
電車でも寂しそうな背中の大人をよく見かけるようになりました。
でも伝えてあげたいーー!!

子どもたちは、大人の背中に未来を見てるんだよ!!

お日さまのオレンジ色の光って、すき間があれば、顔を出してくれます。オレンジ色って、元気の源なのです。

コロナが拡がって、3年目に突入する。
過去の歴史を遡ってみると、ウイルスによる感染症でのダメージが垣間見られる。
過去も戦ってきて、現在がある。そして未来につながる。

過去って、過ぎ去ったと書く!!

元気のない大人の背中を見ていると、過去を引きづっているようにしか見えない。
コロナは、時代変わりを告げに来ている。
過去のウイルス感染も、落ち着いた時には、時代が様変わりしている。
歴史って、いろいろなヒントをくれる。早くそれに気づくべき(笑)

僕も去年の今頃は、力が抜けた背中をきっとさらしていたひとり!!

どうすればいいか? わからなかった。
先行きが見えず、わからないと時代の流れに流されるままになっちゃうんです。

お日さまの光のように、自分のこころにも光をあてる時じゃなかな?

僕は、コロナはチャンスをくれたんじゃないか? と考えるようにしている。
いつまでも過去に引きづられていても、未来は開かない!!
そんなコトに気づいたのは、去年の誕生日!! 還暦を迎えた日!!

このまま終わるんか?

って、何度も自問自答した(笑)
ビジネスしかない友達は、こんな自分から去っていった。
でも残ってくれた友達が、大切なほんとうの友達だとわかった(笑)

人生は、学び!!
だから自分の中に芽生えている次の方向に向かえばいい。
次の方向でも、失敗、挫折はあるかも。でも先行きが勝手に遮断された日々よりきっとおもしろい。そこからまた積み重ねていけばいい。

お日さまは、時間が経過すれば、顔を見せてくれる。きっと人生と同じ(笑)

人って、成長して楽しい人生を送る人。
時代の流れにまかせて、それなりの人生を送る人。
過去にばかりこだわって、面白くない人生を送る人。

どの人生を送りたいですか?
やっぱり予祝で目指す未来を明確にして
一生懸命努力を積み重ねて、笑顔で楽しい未来送りたいモノですね。

今日もお日さまの光で運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍