信ずべき貴ぶべき山(142日目・2022年32日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて142日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「行動から学べ」!!

今日は2022年2月4日!! 立春ーーー(^^♪
風水師をしている僕にとっては、年が明けた元旦のような日(笑)
東洋系の四柱推命などの占いを伝えている人にとってもそんな感じの日。
気温はー1℃だったけど、風も弱かったので、気持ちいい立春って感じ。

今朝は、厚い雲に覆われていたけど、赤と黒のコントラストがステキな日でした(笑)

立春というと今日から春だよ!!
って感じだけど、季節は、まだ冬真っ盛り(笑)
冬至からお日さまが出ている時間が少しづつ長くなって陽の気に変わって、
少しづつ春の足音が聞こえる季節になっていくんだなぁ?

西洋系の占いは、「天文学」などのデータをベースにしたものが多いけど
東洋系の占いは、「気」を意識したものが多い。

気って見えないけど、実際、取り組んでみると、ビックリするくらい効果が上がるモノが多い(笑)

日の出を見ていると、いつも自然のコントラストには、毎日違うから新鮮で、驚かされる。

風水を伝えていると
気の流れ、こころの流れが、どうすれば、心地よくなるのか? 考える。
特にコロナ感染拡大の中で、住まいでの滞在時間が多くなって、心地よいのか?
お客様のお話しを聞きながら、考える。

僕は、お客様の運勢の流れを知るために、占いを使う。

お日さまの光を浴びるだけでも大きく背中が押される。そして大きく深呼吸を繰り返すと、身体にたまっていた邪気が入れ替わるよ(笑)

ビックリするのは、占いを一喜一憂ツールのように扱っている方が多くて
自分の運勢の流れのものさしに使っていない人が多いってこと。
一喜一憂のようなコトが起こると信じて待っている人が実に多い。
逆に、占いで、あまりいい結果が出なかったので、行動を控えている人。
そんな人にお伝えするのは、占いは、あくまで人生のものさしだってコト。

行動しないと、気の流れ、こころの流れは、変わらないよ!!

ってことです。占いの結果に逆らってもいいのです。
実際、行動すると、占いの結果とまったく違ったいい結果に変わるかも(笑)

占いの内容を知るコトで、自分を取り巻く気の流れ、こころのリズムを見える化することで
・こんないいコトが起こるんだ!!
・こんな悪いコトが起こるんだ!!
ってわかっていれば、平常心が維持できれば、イライラすることもないし、ストレスも下げられる。

悪いコトが起こるコトを知っていれば、受け身だってとれる。
大けがが、かすり傷で終わるかもしれない。

そんなコトを事前に計画に盛り込んでいればどうでしょう?

そんな計画を盛り込んだモノが「予祝MAP設計図」!!

お日さまの光って、昇る高さによって変わるのも面白い(笑)

占いと同じように、夢もこころの中で描くだけでは、叶わないけど
夢を叶えるための設計図を占いを取り込んで、設計していると夢なんて自然と叶っちゃう!!
2月は、占い上、よくない月だけど、それを予め知って動くと、夢も叶うレールに乗れる。

占いは、自分を取り巻く気の流れ、こころの流れを知るツール。
毎日、楽しく生きるために、未来が見える化するデータ。

活用しない手はないよね!!
でも占いを受ける時は、占いされる方の情報をしっかり取ってね!!

今日もお日さまの光で運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍