信ずべき貴ぶべき山(141日目・2022年31日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて141日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「笑顔をたやさず」!!

今朝は、気温0℃!!
昨日より気温は高いけど、風が吹いていたのでちょっと寒かったかな?
東の山には、昨日と違って、黒い重い雲が重なってましたが
日の出の時間6時台になったので、昇ってくる時間も早くなりました。

7時過ぎれば、厚い雲がかぶさっていても、こんな感じで、ほんのり明るくなるようになりました。

今朝は、境内歩きながら
予祝講座で、抱いておられる夢の話しを聞いたりして

夢を叶えている人って、どんな人だったろう?

って講座を思い出しながら、参加していただいた方の顔を思い浮かべていました。

夢を叶えた人の講座での話しは、具体的で短かった。

という感じがしました。

お日さまの顔出しも寸前。画像の真ん中の雲が、龍に見えてしかたなかった。思わず、手を合わしてました(笑)

日頃、いろいろな人とお話しをして
たまに簡単なことをこねくり回して難しく話そうとする人がいる。
そんな人ってけっこう多いですね。
それは単なる見栄だと感じてしまうのは、僕だけでしょうか?
すごい人のように見せなくてもすごいのに、誰が考えても簡単なコトを難しく伝える。

逆に伝わらない(笑)

でも聞いている方では、答えはわかっているので、わざわざ聞かない。

今朝もちょこっと顔を出してくれました。この瞬間が大好き!!

夢も同じ!!
講座の中で「予祝インタビュー」という夢のインタビューがあります。
このインタビューがけっこうすごくて夢のイメージが出来ちゃって

夢が叶う近道なのです!!

この予祝インタビューで、聞いている人に夢が叶ったイメージを伝えられれば
たいがい叶っちゃうのです。
伝わったかどうかは、聞いている人の顔を見ていればわかります(笑)

伝え方=夢の具体的なイメージ

お日さまの気の力は、すごいです。今日もいろいろなコトにチャレンジする背中押しされました。

夢って、専門的なコトもあるでしょう。
それを専門的な知識の第三者が聞いても、具体的でわかりやすい言葉に直すコトで
自分のこころ中に、逆にイメージが根付くのです。

夢って、日々、大切なモノ。
そんな夢が第三者が応援してくれたらどうでしょう?
さらに夢が叶ったコトがイメージ出来て、わくわくします。

そのために、誰でもわかる言葉に直すコトが大切ーー(^^♪

そして風水を使って、環境を整えれば、さらに盤石になっちゃうんです。

太陽は、必ず昇ってくる。夢も今は難しいかもしれないけど、そんな時は、少しコンパクトにすればいい。

コロナ感染が拡大している時代だからこそ
夢を描いて、毎日、笑顔で楽しみたいモノですね。

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍