信ずべき貴ぶべき山(137日目・2022年27日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて137日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「約束は必ず守る」!!

今朝は気温ー1℃。
風も少し強めで、舞台で日の出を待っていると寒さが少し身に染みた。
でも日の出前の風景は、雲がピンク色に染まってきれいでよかったーー(^^♪
だんだんお日さまの気が、下から上がって、どんどん光が広がってきたけど

お日さまの顔が見れるか? ちょっと不安でした(笑)

日の出って、136日見てきましたが、まったく同じ景色はありませんでした。

境内を歩きながら、前祝いの予祝したから大丈夫!!
思いっきり、お日さまが出てくるイメージ膨らませたから
光の気が広がってくるとワクワクしました(笑)

不安って、どんな夢を描いても出てきちゃうもんなのです。
でもそこで不安に負けちゃうと、夢が遠のいていく時もあるのです。

こころの中で、前祝いをして、現実を引き寄せるなら

自分を「信じる」コトが大切だなぁ!!
信じるために必要なコトは、しっかりした「MISSION」「Vision」
を抱くことです(笑)

しっかりお日さまが昇ってきました。

何かする時や新しいコトにチャレンジする時って
始めた時は、楽しくてワクワクしているけど、進めていくうちに
少し慣れてくると、不思議と湧いてくるのは「不安」ですよね。

・やっても大丈夫かな?
・友達が見たら、どう思うだろう?
・失敗しないかな?

いっぱい不安が湧いてきます。
これは誰でも同じで、大きく見てみると二通りの方がおられます。

・不安をスパッと切れる人
・ずっと引きずる人

不安をスパッと切れる人は、自分に自信を持っておられるので
不安にも、こうやったらいいとかのアイデアがすぐ浮かんで、微修正しながら
チャレンジを成功に導いていかれるんですね。

でも引きずる人は、自分に自信がないので
不安をフォーカスすることで、さらに新たな不安を重ねて
まるでこころの底なし沼に沈んでいくように、沈んで結果が出せない形になります。

だから自分に自信を持つコトが大切です!!

自分に自信を持つためには、自分の行動を裏付けするような
「Mission」「Vision」があれば、少しづつ自信につながっていきます。
特に大切なコトは、夢のような「Mission」「Vision」ではなく
具体的な言葉で、表現するコトです。

・何のためにするのか?

を繰り返し繰り返し、自問しながら進めていくと
こころの中も研ぎ澄まされて、具体的なモノになっていきます。
「Mission」「Vision」も予祝と同じで

・常にブラッシュアップするコト!!

どちらも自分のためのモノですから、どんどん研ぎ澄まされていくコトで
それが自信につながっていきます。

山って、いつもどっしりして力強さを感じます。自信って、その人の足が、しっかり地についていればゆるぎないモノになります。

よく「Mission」「Vision」の大切さを耳にしますが
一回決めたからベストではなく、ブラッシュアップするコトで
自分にとってベストなモノにつながっていきます(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍