信ずべき貴ぶべき山(136日目・2022年26日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて136日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「すべてに全力で」!!

今朝は、気温ー1℃ ❣
やはり氷点下になると寒い、そして弱ーい風が吹いていたので
昨日に比べると、全然寒さが違う。

ここ数日、冬空が続いて、お日さまが見えない日が続いて
そろそろお日さまの光、浴びたいなぁ? って
山を登りながら考えていたけど、東の山を見ると黒い雲が広がってる

今日もダメかな?

って気持ちがこころの中に広がったけど

スカッとした日の出は難しいけど
ほんの少しだけ見えたイメージを登りながら膨らませました(笑)

そんな気持ちで山を登ると気持ちいい!!
逆に、今日も見えないことをイメージすると
登るのもしんどくなる(笑)

Facebook の投稿を見た人からよく言われるのが

毎日登るの、しんどくてあきないですか?

これが仕事みたいな義務感でやっていたら、しんどいけど
自分がお日さまの光を浴びて、楽しんでいるから

長続きさせる秘訣は、こころが踊るくらい楽しむ!!

ってことでしょうね(笑)

今日も残念ながら、曇ってました(笑)

でもそんなコト、毎日ないですよねーー(^^♪
ってよく聞かれたりします。

自分の人生を楽しむために、楽しみ探しをすればいい!!

と思うのです。去年の今頃は、コロナ感染も広がって仕事の閉塞感を感じました。
閉塞感が広がると不安要素ばかり、こころの中で探しにいくようになるのです。
探しに行くようになると、新たな不安ばかりが広がっていきます。
こんな状態になると、毎日毎日が楽しくない。

でも逆も真です!!

毎朝、山に登るコトをしんどいと考えるより
何か楽しいことないかな? って考えるようになると
こころの中で楽しいコトを探すようになるのです。

たとえば

毎日、頭上を通る飛行機!!
お世話になった大滝さんとお話ししている時に
着陸する飛行場に合わせて、信貴山上空で進路が変更されることを教えていただきました。

それから頭上を通る飛行機も楽しみのひとつになりました(笑)

そして今日もお日さまが見える「前祝い」をしました。
何? って思った方もおられると思うのですが

こころの中でお日さまが見えて、喜んでいる自分をイメージするのです。

今日もお日さまの光を浴びるコトが出来たなぁ? って
「お日さま、ありがとう」!!
ってイメージを膨らませて、見えたコトをお祝いするのです(笑)

イメージした通り、信貴山の開運橋で、少しの間でしたがお日さまの光を浴びるコトができました(笑)

そんなコトをしていると
毎回、叶うわけではないですが、今日は、お日さまの顔を少しだけ見ることができました。
こんな風にすると、イメージが現実化するんです(笑)

こんなコトを繰り返していると
前祝いの法則も叶うか? 楽しみが出来ちゃいます。

不安を探せば、不安ばかりが山ほど届きます。
逆に楽しいコトを探せば、楽しいコトが山ほど届きます。
どちらが日々、楽しいでしょうか?

今日もコロナ感染に注意して、1日笑顔で楽しくお過ごし下さい!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍