信ずべき貴ぶべき山(131日目・2022年21日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて131日目!!
今日の言葉は「気持ちよい挨拶で」!!

今日は、朝護孫子寺・本堂の境内の気温は、ー2℃!!
指先、足先が時間の経過と共に冷えて痛くなりました(笑)

お日さまの昇る東の山の上に重い黒い雲が積み重なって
今朝はお日さまが昇ってくるのに時間かかるだろうなぁ? って思ったけど
雲の流れが北から南に、けっこう速く流れたおかげで
ちょうど薄い雲のところになってきました。

寒かったけど、今日もいい感じでお日さまの気が受けれた(笑)

年が明けてから、You Tube や講座で、2022年は、どんな年になるのか?
けっこうたくさんの方のお話しを聞いた。
やはり風水を教えていただいている師匠の話しが、言葉を嚙み砕いて話していただいたので
わかりやすかった。

昨年、いろいろな方が「風の時代」に変わったと、意味もわからず話されている姿を見て
たいへんな時代に変わっていくのに、大丈夫かな? って、お話しを聞くたびに思った。

そして風水でも、2024年から新しい時代の潮流に変わっていく。
西洋も東洋も時代替わりを示している。

キーは「テクノロジー」「IT」 !!

この知識を急いで深めていかないと、時代の流れに追いつけなくなる。
時代の流れって、昭和生まれの現在、企業で重要なポストについている人が
昭和と現在の時間の流れを比べた時に、違いがすぐにわかるはずです。
その役割をしたのが持ち歩けるパソコンの「スマートフォン」!!

スマホが使いこなせていなければ、すでに時代から置いて行かれていると実感する必要がある。

でも若い人は、普通に使いこなせている。
そんな若い世代の中からデジタルセレブ世代が生まれてきているコトをどれだけの人が気づいているだろうか? 僕も講座に出るまでは、恥ずかしながら気づいていなかったひとり(笑)
そのデジタルセレブ世代は、礼儀も正しいとのこと!!

そんなお話しを聞いて
今朝、お寺でお祈りをしている時に早朝のお寺に不釣り合いな今時の若者(笑)

「おはようございます。少し教えていただきたいのですが・・・」

ってすごく丁寧な言葉で話してくる。
今まで若い人に抱いていたイメージとあいさつが違うのです。
思わず、昨日の師匠の話した若者は、こんな感じかな? って思った。
同世代には、あいさつが出来ない方がいるのに、若いながらきちんとあいさつをされて
昨日の話しもあり、若い人の中には、チャラチャラしたスタイルでも
きちんとしている人がいるイメージが出来た。

時代がどんどん変わる中で、まずは自分が出来るコトを把握して
チャレンジしていきたいと思わず、毘沙門天王の前で、予祝しちゃいました(笑)

下山する頃には、お日さまもきれいに顔を見せてました(笑)

今日も1日笑顔で楽しくお過ごし下さい!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍