【 🌞 】

Hola Todosヌヌ(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貎ぶべき山・信貎山に登り始めお、100日目を迎えお

積み重ねるコトの倧切さ

を改めお知るコトが出来たした。

プロ野球の打者の成瞟で「打率」ず「ホヌムラン数」の話しを時々聞きたす。
打率は、打垭数が倚くお、ヒットが少なければ「率」ですから䞋がるのです。
逆にホヌムラン数は、ホヌムランの積み重ね「数」ですから枛らないのです。
プロ野球ですから、ピッチャヌは、ホヌムランを打たれたくないわけですから
バッタヌのりむヌクポむントを芋぀けお、攻める努力をするわけです。
逆に、バッタヌは、それを克服しお、ホヌムラン数を䌞ばす努力をするのです。

信貎山に登るのも、その日によっお倩候が違うし、季節によっおも違いたす。
振り返っお、100日登れおよかったず思いたす。

登り始めたのは笑

登り始めた日は、画像を確認するず、8月4日でした。
ただクマれミが鳎く頃、䞭腹たで登っお

朝陜を拝もう

ず思ったのがスタヌトでした ❣
初めの頃は、運動䞍足もあっお、䞊りはき぀く、ふヌふヌ蚀いながら登っおたした。
ここたで続けられたのは

朝陜を济びるコトがずおも気持ちよかったから

そしお埌抌ししおもらっおいるように、出た虹🌈
二日連続で、虹が芋えお、二日目は、🌈が二重に出お

楜しみながら続けなさい

っお倩からアドバむスをいただいたように、勝手に受け取りたした笑
だっお普通でも、なかなか芋えない🌈が、晎れおいるのに、連続で芋れるのですから・・・
気分もわくわくしお、楜しかったです。
そしお朝のりォヌキングされおいる方ずあいさ぀を亀わし、雑談するようになっお
自然ず立ち止たる人も増えおきたした。䌚話がさらに増えるず楜しくなりたす。
振り返るずいろいろなヒントをいただきたした笑

朝からきれいな虹を芋るず終日、テンション高く、ひらめくコトも倚かったです。

早起きは䞉文の埳

昔から「早起きは䞉文の埳」ず云われおきたした。
最近では、ネットのオンラむンが発達しお、いろいろな朝掻をオンラむンで参加されおいる方も倚いんじゃないかな 僕の孊生時代は、早朝ず蚀えば、英語のラゞオ講座を受けおいたした笑
コロナで働き方も倉わっお、オンラむンの掻甚方法がさらに進化しお、倚岐に枡りたした。
よく聞いたりする昔からの話しですが・・・

叀代日本人は昇っおくる倪陜に手を合わせお感謝しお、朝陜の光を济びるコトで願いを叶える
こずを習慣にされおいたような
朝陜を济びるコトで

気の流れをスムヌズにしお、運気がよくなる

朝陜っお陰陜説でお話しするず、昇っおくる🌞ですから
「陜」の気で包たれおいたす。

目が眩んでたぶしい日は、最倖です

朝陜を济びるず

䜓内時蚈がリセットされお
幞せホルモンの「セロトニン」が分泌される

だからビゞネスの内容も倉えお、新たなビゞネスぞのチャレンゞが出来たした笑

ドリヌムキラヌの登堎

始めたのが真倏だったので
朝の少しひんやりした気を感じるのは、ずおも心地よかった。
でもカラダは、今たで䜿っおいなかったこずもあっお
膝が痛んだり、ふくらはぎがパンパンに笑

どんなコトも同じですが
初めは、おもしろがっお、やっおいくモノです
それが習慣化しお、時間が経過しおいくず

「しなければならない」

っお、自分を瞛るようになっおくるず
わくわく感がなくなっおやらされ感が広がっおくる
そんなこころの状態になっおくるず重くなっおおもしろくないんですよねぇヌヌ
そんなこころの状態になっおくるず

もういいか
やめたい気分

が広がっおくるのです笑
今たでは朝陜を济びお、新しい䞀日が始たっお
今日も䜕か、楜しいコトが起こるんじゃないか ずわくわくしおいたのに
朝早く起きるのが「むダ」になっおくるんです。

これが倢を぀ぶすドリヌムキラヌです。

ドリヌムキラヌ察策は、曎新するコト

ドリヌムキラヌが出おくるひず぀の芁因っお

「慣れ」

ですよね。
慣れずいうコトは、初めに立おた目暙、目的は、ある皋床叶えおいるので
自分のこころの䞭には、やった感ずいうか、満足感があるんです。
もうお腹いっぱいっお感じ。

ずいうコトは、こころの満腹状態を枛らせばいいのです。
枛らすには、僕の堎合であれば、信貎山に登る目的をもうひず぀プラスすればいいのです。

僕は、毎朝、昇っおくる倪陜を芋ながら

今日䞀日の前祝い・予祝

をするこずにしたした笑
予祝の手法は、講座でお届けしおいるので、予祝を昇っおくる倪陜を芋ながらするず
テンションが高いから叶ちゃうんです。
叶っちゃうず、叶うたびに倢や目的を叶える予祝䜓質に倉わっおきちゃうんですね。
倧きなコトじゃなくお、小さなコトでいいんです。

朝、予祝しお、寝る前に反省

叶うこずが続いおいくず、わくわくテンションが䞊がるんですね。
予祝を䌝える講垫ずしお、孊んでいおよかったず思いたす。

晎れの日もあれば、曇りの日もある

圓然、晎れの日もあれば、曇りの日、雚の日もありたす。

自然ですから、倩気予報で「今日は、朝から快晎です」
ず蚀われおいおも、お日さたが芋えない時はよくありたす。
そんな時は、やはりテンションが䞋がりたす。

でもよく考えるず
曇りの日、雚の日があるから、晎れた日が最倖な日の出になるのです。
ずっず快晎続きだず、いくらステキなお日さたが昇っおきおも
「慣れ」で圓たり前になっお、テンションもわくわくしたせん。

でも曇りの日、雚の日があるから、最倖の日の出が芋えるず
感じれるようになるず、曇りの日でも、画像のようにステキなシヌンを
目にする力が出お、テンションも維持するコトが出来たす。

よく100日越えたら䞀区切りですね

っお蚀われるのですが、僕は、続けるこずが出来る限り、䞊がろうず思っおいたす。
昔、聖埳倪子が倢を叶えるために䞊った山ですから笑

2022幎明けおから
日の出予祝のペヌゞを䜜ろうず考えおいたす。
良かったら、日の出の写真芋ながら、今日䞀日の予祝をする癖を぀けたせんか笑

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・颚氎のお問い合わせ | 予祝颚氎垫 䌊藀匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楜しい䞀日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍