【 更新 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

最近は、夜はオンラインで勉強会に参加したり、フロントセミナーに参加したりで
オンラインの学びで有意義な時間を過ごせて、改めてオンライン参加で助かっています(笑)
だって移動しなくていいから!!

・時間の浪費もない
・交通費など無駄な支出もない

リアルで会ってお話し出来ないのは、残念だけど
家の机に座って、仕事が終わってから、学べるんだから助かります。

昼は、仕事に集中できます。
ただ、あまり運動らしい運動をしていないので

運動不足だなぁーー? 

と思うこともあるけど、日々充実していることが最倖ーー!!

2021年も残すところ、2週間を切りました。
2022年の展望と計画は、考えておられますか?
2022年は、まだコロナも終息していないから、先行きが見えないという人でも
まず自分にとってどんな年になるか? 計画を組みながら
来年の流れをイメージングしておくと、いい運気が巡ってきます。

年末年始、未来のイメージをLoadingしてみたらいかがでしょうか?

未来をイメージする時って、わくわくしますよね!!

早いモノで、2021年も年度末です。
今年一年を振り返って、反省するコトも大切ですが
反省しても、自分の意志に反してコロナで行動を強制的に制限されたわけですから
反省より

2022年を、どんな年にするのか?

もう考えておられる方も多いと思うのですが

大切なコトをお話しすると

2022年にときめいて、わくわくする一年であることです!!

そうでなければ、もう一度考えて見て下さい(笑)
わくわくしないのは、マイナスなこと考えてませんか?
まだ始まってもいない年のコトを、マイナスイメージから入っていくと
そんな方には、2022年は、マイナスイメージが現実として、実現します(笑)

もう一度、大切なコトをお話しすると

2022年が待ち遠しくてたまらない
楽しいわくわくする一年のイメージです!!

そして文字化するコトです。
そこで登場するのが、予祝MAP です!!

予祝MAP は、進化し続けていました(笑)

予祝については、過去のブログでお話ししているので
下記リンクから確認して見て下さい(笑)
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

【 予祝 】 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

先日、予祝講師養成講座の再受講の機会があり、再受講させていただきました。
再受講すると、テキストも「ビジョン」「ミッション」に進化していて
予祝MAP も、先輩講師の講座の取り組みや予祝MAPの作り方などを
教えていただき、めちゃわくわくしたTwo Days でした。

予祝講師養成講座の時に作った予祝MAPですが、年替わりが近づくと、来年版を作っています。

この予祝MAP を作っていると、めちゃわくわくします。
わくわくしながら、作っていくから、夢を叶えちゃう人がたくさんおられます。
中には、夢が叶わなかった人もいます。

この講座中に作った予祝MAP の夢は、叶わなかった経験を僕はしました(笑)

なぜ叶わなかったのか?

それは予祝MAP が飾り物になってしまったからです。
フレームに入れて、自分の机の近くの壁に飾っているだけ・・・
作った時は、わくわくしていたのに、飾り物になり下がったのです。

予祝MAP が飾り物になったのは?

予祝MAP が飾り物になってしまったというコトは

「わくわく」感情 ⇒ 「当たり前」感情

に感情が変化してしまったからです。
当たり前になると、毎朝、予祝MAP を見ても、特別な感情は起こりません。
通常の夢と同じ!! 叶えるコトができればいいやん程度の夢になってしまったのです。
予祝MAP を作った時のわくわくするイメージは、消えて

「当たり前」感情 ⇒ 「しなければならない」感情

に変わってしまったのです。
感情が「しなければならない」となってくると
重く感じて、けっきょく結果、成し遂げるコトができない状態につながっていくのです。

夢を叶えていくのに大切なコト!!

それは常に夢がわくわく感じるくらい「更新」するコトです(笑)

当たり前の感情に必ず、人のこころってなっていきます。
たとえば、一番わかりやすいのが「結婚」!!

結婚する前、結婚した時は、わくわく未来の夢を描いていたはずです。
だから結婚した。
でも時間を積み重ねていくうちに、よく言われる「空気」の状態に変わっていくのです。
空気って見えませんが、空気がなければ、人は生きていけないのですが
当たり前の存在になっているので、特別、感謝するコトもありませんし、取り留めて意識もしません。

空気は、周りにあって当たり前!!

でも空気がないと生きていけないので、逆に、感謝するコトを考えてみればいいのです。
そのためには普段の空気と違う空気を見つければいいのです。

森とか? 川とか? 海とか?
そんな場所に行くと「空気がおいしい」とよく言われます。
違う場所に行って、空気の素晴らしさを知るコトが「更新」なのです。

だから夢を叶えようと思えば、予祝MAP に更新させる機能をプラスすれば
夢に一歩づつ、わくわくしながら近づくのです。

2022年の夢は、決まりましたか?
予祝MAP を講座で作ってみませんか?

| 予祝風水師 伊藤匠 「予祝7つの力」 (yosyuku.jp)

| 予祝風水師 伊藤匠 「予祝MAP ビジョン講座&ミッション講座」(yosyuku.jp)

まだまだ時代の変化は、スピードを加速させて、変化していきます。
夢を叶える手法、こころのあり方を知っているか? 知らないか? だけで
これから先の未来が変わってきます(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍