【 見えざる力 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

2021年もあと3週間くらいになってきました。
あなたにとって、2021年は、どんな年でしたか?

予祝講座、風水講座や風水鑑定の場で、いろいろな方のお話しをお聞きして

● コロナ感染拡大で急に制限されるので、夢なんて浮かばない!!
● 風水で気の流れを整えて、運気を上げたい!!

でもこんな時代だからこそ大切なコトは

● 夢をしっかり描く
● 住まいをきれいに整えて、気の流れを作る

そして困った時の神頼みって言葉があります。
僕もどん底に落ちた時は、神社とか? お寺とか? 行ったけど(笑)

祈ってお願いすればいいというモノではない(笑)

どんな人も夢を叶えるために、大小の差はあるけど
努力されていると思うのです。
でも努力したからと言って、必ず成功するとも限りません。
第三者からは、結果が出せなければ、努力が足りないんじゃないか?
って無責任な言葉も浴びせられました(笑)
自分なりに努力していたので

「 ほっといて 」!!

って感じでしたが、努力する方向性が違っていたのかも?
そんな経験をしてきたので、困っている人の気持ちはよくわかります。

そんな時に、神さま、仏さまにお願いしたく、神社やお寺にお参りするのです。
誰も経験されているコトでわかっていただけると思いますが
願いや夢を叶えてほしくて、お祈りするのですが、神さま、仏さまは願いを叶えてくれる
だけの存在ではないのです。

僕も資金繰りが苦しい時に、神さま、仏さまに

「明日、お金が手元に入ってきますように」

って祈って、お願いしても、翌日にお金が降って湧いてくるなんてことはありません。
それがわかっているのにどうしてお参りするのでしょうか?

それはお参りするコトで「こころが整うから」(笑)

見えないモノは怪しい(笑)

予祝にしても、風水にしても、占いにしても「 怪しい 」と思われる方は多いでしょう。
僕も予祝、風水を始めた頃は、自分の目で結果を確認していないコトは怪しいと思ってました(笑)

だって、見えないから(笑)
これって、誰でもいっしょですよね!!

結果を知るとコロッと変わってしまう(笑)
私もお願いしたい、学びたいって

神社、お寺、パワースポットもそんなトコロですよね。
でもすべての人にいいコト、いい気がいただけるわけではないのです。

神さま、仏さま、その他の気にも、選ぶ権利があるのです。
何もせず、ただ願いごとを積み上げている人のお願いや願いは、たいてい叶いません。
すべては「こころのあり方」なのです。

たとえば神社で、もしあなたが神さまだったら

● 願いがある時にしかお参りしない人
● 習慣的にお参りする人

もしどちらかの願いを叶えてあげようと思ったら、どちらの人の願いを叶えますか?
当然、習慣的にお参りする人ですよね。

願いを叶えたかったら、願いを叶えるコトと向き合って

● 日頃、どんな行いをしているか?
● どんな生き方をしているか?
● 叶えるために、どれだけ努力しているか?

内容が認められて、願いが叶えてくれる見えざる力が働くのです。
願いや夢は、一朝一夕に叶うモノじゃないってことです。

大切なコトは、行動しなければ、何も変化がないってことーー(^^♪

努力を積み重ねると、周りの方が認めてくれて、応援してくれるようになってきます。
そんな時って、神さまに応援していただけるような状態になったと思う時です。

応援してくれる見えない力!!

見えない力って、神さま、仏さまだけではないですよね。
ご先祖んさんとか? 他にもいるかもしれません。
見えないので、信じる! 信じない! という話しになりますが
それは考え方を強制するわけでもないので、人の自由だと思います。

僕は、こんな時に存在を感じて、アクションする時に一回考えたりします(笑)

・「胸騒ぎ」
・「急に浮かんできた嫌な予感」
・「急に浮かんできた虫の知らせ」

何かしている時に、「STOP」というポカンと浮かんでくるイメージ。
逆の時もありますよね!!
何か考えている時、ヒントがほしい時、悩んでいる時にポカンと浮かんでくるイメージ。

・「急にワクワクする」
・「目の前に行動した時の楽しいイメージ映像が流れる」

何か?いいも悪いもイメージが湧く時に、僕は見えない力が働いたなぁ? って感じます(笑)
特にいいコトのイメージの時は、それがヒントになって成果につながるものです。
そんな経験は、たいはんの人がされているのではないでしょうか?

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍