【 破壊神 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今日のテーマは「破壊神」!!
ドラゴンボールの破壊神ビルズ、初めて登場した時は
ウサギのような、キツネのような、猫のようなよくわからないキャラクターだったけど
ひょろりとしたお茶目でおしゃれなキャラクターは、ちょっと味があった(笑)

180年周期の奇門遁甲三元九運も 2024年から「第九運」!!
今年は、西洋占星術の「風の時代」が話題になりました(笑)
実は、奇門遁甲風水も、多少のズレはありますが、2024年から第九運を迎えます。
西洋も東洋も時代の変わり目を伝えているので、変化の大きさは、わからないけど
間違いなく「新・日常」に変わることに、間違いはなさそうです(笑)

そろそろ準備でもとお話ししたいところですが
コロナで早くも嫌な思いをしてきているので、早くも前兆が現れているとお話ししたいところ
ですが、どうなるか、わからないーーー?
でも180年周期の過去を見てみると、コロナと同じようなタイミングで
お知らせメールのようなことが起こっているのです。

でも過去と違うのは、時代の流れが、早いコトです(笑)
早いというコトは、過去と比較すると変わる速度が違うというコトです。

そこで第九運のテーマは「破壊と再生」
破壊神の登場です!!

ドラゴンボールの破壊神ビルスの登場か?

登場当初は、破壊神と言われながら、威厳のない神さまのイメージでした(笑)

そしてヒンドゥー教 3柱の重要な神さま 破壊 / 再生のシヴァか?
「シヴァ」って、「吉祥な」「好都合な」「慈悲深い」「親切な」「友好的な」
という意味があるそうです。

シヴァは「破壊と再生」の神!!

奇門遁甲 三元九運って?

 年号  起きたコト
 前周期・第九運 1844年ー1863年  江戸幕府崩壊
 第一運 (上元) 1864年ー1883年  明治元年・明治維新
 第二運(上元) 1884年ー1903年
 第三運(上元) 1904年ー1923年  大正元年・日露戦争・第一次大戦・関東大震災
 第四運(中元) 1924年ー1943年  昭和元年・経済大恐慌・太平洋戦争
 第五運(中元) 1944年ー1963年  ポツダム宣言・終戦・高度経済成長
 第六運(中元) 1964年ー1983年  高度経済成長後半・オイルショック
 第七運(下元) 1984年ー2003年  平成元年・バブル景気・消費税・阪神・淡路大震災
 第八運(下元) 2004年ー2023年  令和元年・コロナ感染・東日本大震災
 第九運(下元) 2024年ー2043年  ?

三元九運は、太陽系宇宙のひとつの規則に基づいています。
太陽系惑星の九惑星が、一列に並ぶ期間の周期は、180年!!
この180年を大きな分類として考えます。
そして60年ごとの期間を中分類として考え
土星と木星が会う期間20年を小分類としてとらえます。

だから星の位置から未来を予測する西洋占星術とは、あまりブレがないのです。

60年ごとの中分類は「上元時代」「中元時代」「下元時代」!!

● 上元時代 国家や新しい産業が発展し、上昇する時代。ビジネスでは「導入期」
● 中元時代 成長と安定が生まれる時代。ビジネスでは「成長期」「成熟・飽和期」
● 成熟から下降、崩壊に向かう時代。ビジネスでは「衰退期」
そんな時代背景の中で、新しい国家や産業の芽が生まれる時代。

グラフのイメージ的には、商品のライフサイクルと同じで
180年で1サイクルが終わるというイメージです。

三元九運をグラフで表すとまさに商品ライフサイクルとイメージは同じです(笑)

現在は、下元時代の第八運!!
でもあと3年で、第九運に変わります。
コロナ感染が広がったことも、必然だった!! と最近、よく考えます。
それは新しいビジネスの芽、生活の芽を発芽させるため。

それに気づいて動いていかないと
まさに、現在放送中の澁澤栄一さんの一生を描いた大河ドラマ「青天を衝け」と同じです。

260年続いた江戸幕府は、第九運で崩壊し
新しい時代の始まる第一運に、明治時代が確立された。

考えて行動しないと、時代の波に飲み込まれちゃうかも?

だから「破壊」と「再生」!!
時間の流れは、こうしている間も、流れる情報量は増加して、早くなっているので
まず時代の流れをとらえて、行動するコトが、今一番大切なコトですねーーー(笑)

こんな時代だから

① これからの20年間、今の道で合っているか? 未来をイメージしましょう!!
② もし違っていたら、自分のやりたいことをノートに書き出してみましょう!!
③ やりたいことリストから過去の自分の経験と合致する内容を見つけて下さい。
④ もしやりたいことリストで、これからやっていきたいことが見つかれば、5W1H で、いつまでに切り替えるか? 決めて下さい。
⑤ 決めたら、ひとつ何かしてみませんか?

こんな軽い感じで、自分のこころの中に問い合わせてみれば、いかがでしょうか?

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍