【 分相応 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

大きいことはいいことだーー♬
おいしいことはいいことだーー(^^♪

この言葉は、昭和43年に流行った森永製菓のエールチョコレートのCMで流れた言葉です。
ちょうど高度経済成長を始めようとした頃のパワーを改めて見てみると感じます。
そんな言葉が、あふれている時代に生まれてきたので

「 大きい=すげぇ 」ということが夢を叶えるという妄想が染みついた(笑)

このコマーシャルが流行った頃、小学校の2年生くらいのときかな?
その頃から、少しでも大きいモノ、数がたくさんあれば、パワーが強くなって運気が上がると思ってました。
大人になってからも、そんな思いが染みついたままで

● 神棚は、大きければ大きいほど、運気が向上すると勘違いして、事務所の神棚、自宅の神棚も伊勢神宮で大きな神棚を購入して祀りました。
● テレビの画面も小さな画面より大きな画面

大きければ、大きな力を貸してもらえる(笑)
それが一種のステータスのようなモノになって
いろいろなことが自分の器よりアップスケールしていってました。
アップスケールすることで、生活が楽しくなると妄想してました(笑)
反省ーーー!!

神にすがる思いで、大きなお社をオフィスにお祀りしました。いろいろな神社のお札を祀ってました(笑)

能力を飛び越えた環境は、自分が苦労するだけ!!

人によって、能力は違います。たとえば一段目の人が、三段目の人の環境を整えたらどうでしょう?

風水を学んで、ハタと気がついたのですが
能力に合わない環境を整えても、苦痛にしかならないってことです。

どういうこと?

一段目の階段の人が、いきなり三段目の人の環境を整えても
三段目の人の環境を、ビジネスに例えてみると
一段目の階段の人より3倍のビジネスをしているわけです。
それだけ能力のある人の環境を整えても使いこなせないばかりか?

逆に、取り巻く環境が、そのスキルを求めてくるのです。

僕の場合も、神社に行くたびに、お札を授かって
お社に祀っていたのですが、お社の神さまは、僕の夢を叶えるから

3段目のビジネスがしたければ
1段飛ばしで、3段目の能力を身につけてと逆に要求してくるわけです。

この環境に合わせた能力になってと・・・(笑)

能力を飛び越えた環境は、苦痛にしかならないのです。

分相応の環境で、ステップアップする!!

● 分相応って言葉は・・・

● その人の身分、地位、能力にふさわしい
● その人に釣り合っている

そんな意味があります。
とても風水の教えにピッタリな言葉です。

風水の鑑定でお邪魔して、購入したのに使われず、たまったモノを拝見してたずねてみると

「購入した当時、流行っていたので」
「購入した当時、友達と話しを合わすため」
「衝動買いした」

でも今は使わないから、整理できず放置しています。
そんな言葉をよく聞きます。

大切なコトは、購入する前に、1分置いて、ほんとうに必要なのか?
自分のこころに問い合わせて、購入するコトが大切ーー(^^♪
これは僕も、今もちょこちょこ家を整理した経験から、背伸びしてやったことはダメだ
と反省してます。

人生の階段を上りながら、分相応をこころがけましょう!!
それが楽しく生活して、運気を向上させるヒントです(笑)

ビジネスや人生で大きな成功をしたい方は
住まい・住まいの中の家具・日常品まで思いっきり目指す階段の環境に合わせて、揃えて整えてね!! ただ中途半端は、ダメですよーーー(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍