【 夢 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

最近「夢」について考えるコトがあります(笑)

夢って、ひらがなになおすと「ゆめ」!!
たった二文字なのですが、人によって受け取り方が違うんですよね(笑)

たいはんの人は、夢が叶ったら

「楽しくなる」「わくわくする」

ものです。

● 夢って、どんな風に思ってますか?
● どうしてそう思いますか?

講座をしていて「夢」って何ですか?

と質問すると、様々な答えが返ってきます。
ほんと質問した僕も千差万別の答えに、聞いているだけでおもしろいです。
でも総じて、共通しているのは「楽しい」ってことです。

どうして様々の答えが返ってくるのか?
夢の解釈って、人それぞれ違うから!!
それは夢をはかる「夢のものさし」が違うからなのです。
夢のものさしは、自分が今まで経験してことが、目盛りになるんです。

夢をバンバン叶えてきた人は「夢は、めちゃ楽しいモノ」
でも夢を叶えられなかった人は「夢は、あくまで夢で叶わないモノ」「夢は幻」
とか、講座で言われます(笑)

僕の夢の定義は

「ワクワクすること」「ときめくもの」「輝けるもの」

抱くだけで自分が楽しくなるコト。
夢という言葉には、そんなイメージを持っています。

聖徳太子は、日本の礎を作った人。奈良に住まいして、聖徳太子の聞いたことがなかった「夢」に触れるたびに、感動します。

子ども頃の自分を思い出して下さい。
将来に対して、あれやこれやしたいことを描いていませんでしたか?

僕も子どもの頃は
長嶋さん、王さんにあこがれてプロ野球の選手とか
藤子不二雄のマンガが大好きだったので漫画家とか
絵を描くことが大好きだったので画家とか、将来のこといろいろ思ってました。

子ども頃、描いていたこと。それって「したいこと」なんです。

子どもの頃って、したいことがたくさんあって、それがいつの間にか現実化してるんですよね。
でも年を重ねるごとに、やりたいことは減ってきて、ワクワクすることも少なくなって
夢が現実化することも少なくなって

いつの間にか夢は叶わない!!

って思い込んじゃってる。
福島正伸先生の言葉に「夢しか実現しない」って言葉があります。
夢は叶うと考えているかが? 大切だと思うのです。

いい結果を導くには、心のあり方が大切ーー(^^♪

【 心 】⇒ 【 行動 】⇒ 【 結果 】

何か新しいことをする時に、どんな心の状態でいるかが、行動に影響を与えて
どんな行動を実際するかが、出てくる結果につながってくるのです。

新しいコトに「不安」を抱いていれば、スキッとしない結果になるし
新しいコトは難しいと思っていれば、途中で挫折する結果につながるでしょう。

どんな人でも、自分の抱いている夢って叶ったらいいと思っているはずなのです。
夢を叶えたければ、大切なコトは「夢は叶う」と信じるコト。
そして叶えるための方法をイメージすることです。

前祝いの予祝で、夢が叶ったコトをイメージしても
しっかり夢を叶ったことをイメージして、ワクワクしてアクションしていかないと夢を叶えることは、出来ないのです。コウノトリが宝物のように描いていた結果を運んでくるわけではないのです。

● 夢が叶わないと思っていれば、叶わない結果につながります。
● 夢を叶えたいと思えば、夢は叶うという心を持って「夢しか実現しない」と信じるコトが大切なのです。

夢って、ステキな言葉ですね!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍