住まいをパワースポットに変えて運気を上げよう(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

コロナ感染も落ち着いてきました。
最近、よくニュースで聞く言葉に「with コロナ」という言葉があります。
昨年のコロナ感染のグラフを見ていると11月の後半から感染者数が上がっているので
まだまだ注意が必要ですね。

昨年の同時期と比較すると、家で仕事をする人が増えているのではないでしょうか?
一時、在宅ワークされる方の部屋の作り方や必要なデスク周りの家電を特集した本が
本屋さんにコーナーを作って紹介されましたが、最近は、目にしなくなりました。
でも第六波を考えると、注意はしていきたいモノです。

過ごしやすい季節に、住まいをパワースポットに変えませんか?

今年は、ここ数年と比較すると朝晩は過ごしやすいなぁ? って感じます。
これから昼間でも過ごしやすい季節になっていくので、こんな時期だからこそ

これから過ごす時間が増える可能性のある住まいをパワースポットに変えてみませんか?

過ごしやすいこれからの季節って、まず紅葉ですよね!!
自然の中で、いい気が含まれている空気をいっぱい吸って、自然と調和することで

「願い事が叶った!!」
「リフレッシュできた!!」

日々の仕事や生活に追われて、疲れていたこころの中に
自然の気が流れることで運気が上がるのです。

風水も自然の気を自分の周りに取り入れる環境学なのです!!

パワースポットと同じ自然の気ですから、住まいを整えるで
住まいをパワースポットに変えることも可能です。
実際、風水を取り入れて
運気を向上された方、業績を上げられた会社の事例はたくさんあります。

玄関の土間って知らない方が多いのですが、入って靴を脱ぐ、一段下がったタイル張りの部分です(笑)

風水で大切なのは、住まいの入口・玄関です!!

気の入口「玄関」を整えることが、パワースポット化スタートです!!

玄関は、住まいの入口、そして気の入口なのです。
パワースポットに出来るか? 出来ないか? は、玄関次第です。

自分の住まいの玄関を見た時に

● ごちゃごちゃいろいろなモノが置かれてませんか?
● 棚などにホコリや土間に靴底についてきた砂が落ちてませんか?
● 変なにおいがしませんか?

これがYES なら、あなたの住まいの玄関を整えることで
パワースポットに大きく変わる可能性大です。

僕はお客様宅で

「お客様の住まいは、運気のびしろ無限大!!」

ってお声掛けします(笑)
だってもう3つの条件にはまっていれば
玄関から気が住まいに入らず、よどんでいることが、イメージ出来ちゃうからです。

まず住まいに玄関から自然の気を取り入れるだけで、変わっちゃいます(笑)
よどんでいることが一番わかるのは「におい」です!!

逆ににおいが解消すれば、玄関から気が入ってきていることが、臭覚で確認できます(笑)
では全体運につながるパワースポット化のポイントをお話しします。

表札がついてますか?(笑)

昔の住まいには、ほとんどの家に木に炭で書かれた表札が掛かってました。
現在は、ポストに簡単な苗字がついていますが、家には表札がついているお宅は少ないのが現状です。Google マップを見ても、マップには、住んでいる人の名前は載っていません。
いったい誰が住まわれているのか? わからないのが、現在の状況です。

自然の流れる気も、誰の住まいかもわからないところには、訪ねることができないのです。

自然のいい気を取り入れたければ、素材がプラスチックではなく、木製の表札をつけて下さい(笑)

玄関の掃除をしてますか?

きれいな玄関って
朝出かけていく時は、気分よく出かけられるし、夜帰ってきた時は、疲れを癒してくれます。

それが汚かったらどうでしょう?

朝出かけていく時は、汚れた何かすっきりしないこころで出かけて、夜帰ってきたら、疲れが癒されることもなく、どっと疲れが増します。
こんな経験したことがないですか?

においのもとも、掃除をしていないか? 下駄箱や靴から出る悪臭が多いです。
玄関は、土間、扉の取っ手、下駄箱の棚まで、曜日を決めて、こまめに雑巾がけするコトが大切ーー(^^♪

玄関の真正面に姿見を置いてませんか?

玄関の扉を開けると真正面に姿見や鏡!!
お伺いした時に、時々見かけます。

玄関の真正面に鏡を置くと、せっかく入ってきた気が、反射して跳ね返されちゃうのです。
正面には、鏡は置かず、玄関入って向かって

● 右側なら出世運、名誉運。
● 左側なら金運。

をアップさせることが出来るので、正面に置いていたら、すぐに変更して下さい。
ひとつだけ注意するポイントがあります。

欲張って、左右両方に鏡をつけると、お互い反響しあって、効果はないのでご注意です(笑)

土間が、靴やおもちゃでいっぱいになってませんか?

土間に靴が、乱雑にたくさん並んでいることって、鑑定でお邪魔するとほんとよくあることです。
靴から異臭が出ていたりで、お邪魔した時に靴の脱ぐ場所でいつも悩みます。
土間に靴を置くのは、その日に履く靴だけ!!

あとは下駄箱に入れて下さい!!
下駄箱に入らない時は、ほんとにそれだけの数の靴が必要なのか? 考えてみて下さい(笑)

靴を選ぶか? 運気向上を選ぶか?

ここがポイントです。また子どもさんのおもちゃも同じです。
きちんと片づける場所を決めて、子どもさんにも片づけるコトを伝えましょう。

玄関のドアにシールとか? リースとか? 貼ってませんか?

これからハロウイン、クリスマスの時期になりますね。
ドアには、飾り物が貼られたり、リースがつけられたりする時期になります。
でもドアにモノを貼ると、気が入らなくなります。

よくテレビなどで見かける冷蔵庫の扉です!!

冷蔵庫の扉に、スケジュール表、メニューなど扉いっぱい貼っている例が、テレビで紹介されいます。いい気が宿らないので、冷蔵庫の貼物ははがされていきます。
玄関の扉も、部屋の扉もそうなのです。
ドアには、貼らず、ドアの左右の柱につけるようにしてください。

冷蔵庫の扉にいっぱい貼っている人がいたら、今すぐに整理してはがして下さい。

風水というと、何かかしこまってやらなければいけないように感じますが
ほんとちょっとしたことで、日々の積み重ねなのです(笑)

まずは玄関から全体運のいい気を取り入れて下さい。
玄関に異臭がすれば、もう赤信号が灯ってますよ(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍