住まいの空きスペースが広いほど運気が大きく伸びる(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

大雨が降り続き、あっちこっちで大きな被害が出ていること、残念です。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
そして少しでも早く、今までの生活に戻るコトお祈りしてます。

まだ大雨が週末まで続くようなので、ファザードマップを確認して
もしもの時は、早めの避難心がけたいですね。

僕は、このお盆は、ずっと雨が降っていたので
外に出ることも出来ず、家の中の片づけを少しづつしてました。
改めて、気づいたのは家の中にあふれるモノの多さです。

住まいが、ビールの泡が、ジョッキーからあふれるようになってませんか?

今年は、コロナが落ち着かないこともあって
考えてみると生ビールを飲みに行く機会がまったくなかった。
お店でジョッキからビールの泡があふれそうで、あふれない状態でテーブルに持ってきて
もらうと、ほんとテンションが上がりますよねーー(笑)

「 乾杯ーーー(^^♪ 」

冷えたビールがのどごしを通るだけで、幸せな気分になります。
ビールは飲めば、どんどん減っていきます。

逆に、僕も少し小さな家に引っ越してみると
今まで住んでいた家ではモノがたくさんあること感じなかったのですが
これだけモノがあったんだと改めて思うくらいモノまみれの状態に反省の日々です(笑)

モノを減らさない限り、新しいモノは入らないので、ひたすら整理です(笑)

今回のブログではいろいろのことで「間」が大切なことをお伝えしたいと思います!!

お盆で、父、母、ご先祖様も帰ってこられるので、少しづつ片づけをしてました(笑)

お店の売場作りで大切だったのは「ディスプレー」という間!!

● 売上の上がる売場って

お客様がこの商品を購入したら
自分の生活がどのように変わるか、感じれる売場だと、売上は上がる!

これは僕の売場哲学です(笑)なんちゃってねーーー(^^♪

POPで、いくら「 この商品安いよ! 安いよ!」って、告知しても
昔に比べると、現在は、いらなければ買わない!! という感じが強くなった。

ではお客様にイメージしてもらうにはどうするのか?

それは、売場に演出スペースを設けて、商品のディスプレーをすること。

お店でお世話になっていた頃、食料品売場担当の方から言われたことがあるのですが
効率から考えると、このスペースは、無駄だと(笑)
でもファッション、生活関連用品は、食料品と違って
シーズンによったり、新製品で新たな機能を追及したりしなければ
お客様には認知されにくい商品カテゴリーなのです。

現在は、コロナで売場に手に入れにくいこともあって
箱積みされていることが多いけど、お店の売場を買物しながら歩いていると
ここで簡単なディスプレーすれば
この商品ならもっとお客様が立ち止まるのにと感じる売場が多い。

コロナで、お客様の買い方が変わっても
その変化に早く気づいて、商品を陳列して、マグネットポイントで演出する。
そんな間が、今、一番、お店で大切なように感じる。

チラシ、名刺で大切だったのは「余白」という間!!

ずっとチラシや名刺のデザインのお仕事に携わってきて大切にしたのは

紙面の「余白」!!

チラシや名刺に、この余白というすき間があることで
どうしても伝えたい大切なことの部分には、余白を使って
デザインを仕上げて、アイキャッチ度上げた。

住まいのお部屋もすき間空間が大切なこと、いっしょです!!

風水の理気法という玄関の方位、その人の生年月日から
住まいのそれぞれのお部屋の役割を確認して、住まいを整えていく方法で住まいを見ていくと
この人にこの住まいの間取りは合っていない、ピッタリな住まいにお住まいだということがわかります。でも合っていないから、この家売りますと言うのは、家という高額な買物を考えるとなかなか難しい話しです。

でも風水を使って、まったく合っていない状態から、少しづつ、合っている状態に改善していくことが出来ます。それは吉凶方位に基づく、各部屋の役割の確認です。

風水と言うと、片づける! 整理する! ことを真っ先に考える方が多いですが

大切なことは、住まいの気の流れを整えること!!

そのためにモノが多ければ、片づけて整理しましょうということです。
モノが多いと、ビールジョッキーの泡と同じように、入らなくなれば、あふれてこぼれてしまうだけです。
住まいも同じで
運気を上げるいい気が玄関から入ってきても受ける場所がなければ、スルーされてしまう。

まず気を受ける場所をしっかり作りましょう!
そしていい気がとどまる場所を作りましょう!

ということなのです。
片づける、整理することが先行していますが、別に倉庫代わりに使ってもいい凶方位もあるのです。そんなことを分析してお伝えさせていただいてます。
みなさん言われるのは・・・

風水は、断捨離と同じように、モノを捨てることだと思ってましたが、住まいを整えること!!

ってわかったってお声をいただきます。
吉方位に、すき間空間をしっかり作って、いい気の流れが入ってきて、とどまる!!
そうすることで、会社のオフィスを鑑定させていただければ、売上がキュンと上がったり
住まいならお困りごとが解決する。

● モノがたくさんあるということは

● 過去の思い出を引きづっていたり
● いろいろな資料が山積みされていたり
● 使わないモノがあふれていたり

モノを使うことで、モノの価値は、運気向上につながるもの
使わなくなったモノがたくさんあることは「使ってほしい」という邪気がたまっているということ。

まず住まいの吉凶方位を知ってもらって
急にやると処分もたいへんですから、少しづつ片づけましょう!!

もうひとつ大切なことがあります!!
人って、すき間があれば、埋めようと考える性があります。
すき間は、しっかり維持することに努めましょう!!

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍