信ずべき貴ぶべき山で教えてもらったコト!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

朔日に朝護孫子寺にお参りして
「 山のふもとの町に住んでいるなら、歩いて登っておいでよ!! 」
って住職さん、お寺のスタッフの方から声をかけていただいた。

この日は、こんなすごい日もあるんだなぁ?
お寺の中で、今まであっちこっちに転がっていた点が線でつながった
ケイも今までと違う気を感じるほど、すごい日でした。
まるで毘沙門天様のご加護をいただいたような(笑)

最近、暑いこともあって、朝陽を浴びながら、深呼吸して一日のスタートを切るのはいいと思って
周辺の検索も含めて、竜田川、大和川の歩道を歩いた。
歩きながら、信貴山の顔を見て、手を合わせて信貴山の顔を見てました。
信貴山に行くには、急な傾斜角度があって、車でもセカンドギアで上がる道を
徒歩で、まさか自分が歩き出すとは予想もしてなかった。

登り始めて、まだ二日ですが・・・

● 違うものを見たり
● 違うものを感じたり
● 違うものを発見したり

歩いて登るから、感じる部分があるんですよね(笑)

腹にはまらなかったら動かなかった僕

会社を起業して、この10年間、いろいろなことを経験、勉強をさせていただきました。
振り返って、感じることですが・・・
親身なって、いろいろ人からアドバイスを受けたり、価値観を教えていただいたりしました。
いろいろな人に囲まれてきた。そしていろいろな人の愛情をいただいてきました。
感謝の10年間でしたーーー(^^♪

でも、僕は八方美人、天邪鬼と言われるように
その人の持っている価値観、その人の見る尺度でアドバイス受けても
腹にはまらない限り、他人視点の価値観で動いたとしても、長続きしなかった。
中には、不快に思われた方もいるでしょう。すいません!!

阿吽の間の取り方がうまい社長

でもねぇーー!!
ひとりだけ、この人は!!という人が、今でもいます。
それはアドバイスしたら、しばらく伴走して、いつの間にか、目の前からいなくなる社長。
あっ! 嫌われたんだと感じるくらい離れていく社長。
でも困った時には、幽霊のように出てきて、アドバイスしてくれる。
この社長は、すごいと思っています(笑)そして尊敬しています(笑)
阿吽の呼吸の間の取り方が実にうまい社長です(笑)

朝陽を浴びながら、まほろばの地の山々、盆地を見ると、ステキな気が入ってきます。

登り始めて、二日で、何を言ってるねんって言われると思いますが

僕は「予祝」「風水」「マーケティング」で夢を叶えて笑顔の人を増やしたい(笑)

自分もコロナ感染拡大防止で、突然、ビジネスに制約を掛けられて苦労しました。
一番初めは「 寝耳に水 」の状態!!
進んでいる仕事が突然シャットアウトされた。
自分が、もしそんな経験していなかったら、笑顔の人を増やしたいって言わないと思う。
でも毎日毎日、コロナコロナコロナ・・・
どうしたらいいのか? 具体的な対応が示されるわけでもなく
日々「苦虫を噛んだ」ような日々を過ごした。

困っている人は、解決方法を知りたいのではなく、笑顔になりたいんだ!!

またコロナの波が広がっている。
今回は、お店でクラスターが発生している。
お店のスタッフの人は、すごく注意しているよ。でも発生すると、批判の対象になる。

こんな状態だから、今、必要なコトは、方法論を伝えるのではなく
笑顔にしてあげることを伝えるコト。

予祝の方法、風水の方法、マーケティングの手法を知りたいのではなく
笑顔のお手伝いをすることだ!!

大切なことは、自分を信じるコト!!

誰が考えても、それは難しいだろうという状態がずっと続いています。
文句を言われたり、批判されたり、時に攻撃されたりする。
この世の中の人の考え方がいっしょなら、そんなことも少ないかもしれません。
でも夫婦でも、価値観も違えば、見る尺度も違うのです。
気にしなければいいのでしょうが、やはり気にしたりするものです。
そして落ち込んでいく。

落ち込んでいくというコトは
自分を信じる気持ちが低下していくものだと僕は思います。

笑顔にするというコトは、その人の大黒柱をぶっ立てるコト(笑)

今やっているコト、新たにチャレンジしようとしているコト
当然、価値観、尺度の違う友達は
共感してくれる人もいれば、批判する人もいるでしょう。

そんなことに一喜一憂するのではなく

強くゆるぎない自信を自分に持つコト

まだまだ押し寄せるコロナの波の中で大切なことは

● 夢・目標を持つコト
● あきらめないコト
● 行動するコト

自分の柱をしっかり持って、自分を信じるコト。
そうすることで、これからの未来が広がっていくんじゃないかな?
近々リリースする講座で、僕の経験を伝えながら、大黒柱を作るお手伝いをしていきます(笑)

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍