夢を叶えた先にあるのは可能性だ!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

予祝と言う和の成功の法則を講座で伝えながら
夢を叶えるって、何だろう?
ずっと考えてきました。

夢を叶えるドラマや映画って、いろいろありますが
僕の場合、学生時代に野球をやってきたので、2008年に放送されたドラマ

ROOKIESーー(^^♪

ひとつひとつのシーン!!
ひとつひとつの言葉!!
からいろいろなヒントをいただきます。

急に、あっそうだ!
ROOKIES、久々に見ようって、先週末も何気なく見始めちゃいました。
第壱話から第壱壱話まで、二日間に分けて見た。
佐藤隆太さんの演じる川藤幸一の言葉が、ガンガン響いてくる
このドラマを見ていると自分のピュアなこころと同化することがよくあって
ジーンときて涙を流してしまう事がたびたびある。

● 夢にきらめけ、明日にときめけ
● 道を切り開くものは、自信と勇気だ
● 人間として最も大切なコト。夢を持ち、夢を貫くことの大切さを忘れないコト
● 反省は絶対必要だが、過去の過ちに固執するのは、寓の骨頂だ
● 人間の最大の弱点は、あきらめることだ

● 周りに無理だという人がいたとしても、他人に自分の限界を決めさせるな。
強い信念を持って自分を信じるんだ。
人の夢を不可能とか、無理だとか、笑う奴はクズだ。夢に向かってる奴を絶対にバカにすんなよ!
● 人生に目標があるなら、堂々と口に出して言うべきだ
● 夢が俺たちを強くした

以前のブログでもお話ししましたが
「 夢は、何ですか?」と聞いても、夢がないと言われる方が増えている。
夢がない人は、今に満足しているか、というとそんなわけでもない。
先行きが見えず不安にこり固められている方が多い。

僕は、そんな時代だからこそ、夢でワクワクすることが大切だと思う。

夢を語れる仲間がいるっていいですね(笑)だからお互い成長できる。

夢は、すべての人に平等にある!!

夢って、大きさや他人の目なんて関係ない。
その人が楽しくなる現実をイメージすればいい。
夢がないと言った人もきっと夢があるはずだ。でも人に言うのが恥ずかしい、笑われたらイヤだ
と思うから言えないだけであって、僕は、きっと抱いていると思う。

どんな人も描けるのが夢!!
そして夢を描くことで、人にはやってやろうという「陽」の気がみなぎってくると思う。

こんな時代だから「やってやろう」という気が大切だ(笑)

夢の先にあるのは?

ROOKIESのドラマの中で、問いかけるようなこんなセリフがあった。
「夢なんていらない! 夢の先には何もない!」
普段、お客様とお話しする時に、夢を叶えましょう!!
ってお話しするけど、依頼されたお客様が夢を叶えたら、その先にあるモノをきちんと説明しなければいけないなぁ? って感じた。

● 夢を叶えたら

● 幸せな陽の気に包まれる
● 達成感に満たされ、ワクワクする
● 振り返ってみると夢を追い続けた時は、必死だったけど叶えたら「なーんだ」って思う
● 夢を叶えたら、次の夢が見えた(笑)
● 夢を叶えたら、自分の可能性が広がった

人って「幸せ」になりたいから夢を描くと思うのです。
幸せになりたくない人は、いないと思うけど、もしかしたらいるかも?(笑)
でも毎日、一生懸命働いたり、一生懸命勉強するのは、少しでも幸せになりたいから・・・

幸せという感じ「幸」は、逆さまにしても「幸」になる(笑)

これは友達から聞いた話しで、なるほどなと感じた話しですが
幸せの反対は、「不幸」と思う人がたいはんだと思うのですが
「幸」という漢字は、さかさまにしても「幸」だというコトです(笑)

よくPOPなどのキャッチコピーを作る時に、フォーカスする観点を変えて考えましょう
とチラシ、名刺などのデザインでお話ししてきましたが

夢が叶わなかった、不幸せだと思うコトでも
フォーカスする観点を変えることで、幸せに変えれるってことを「幸」という漢字は教えてくれている。

● 夢を叶えるために

● いろいろな方法でチャレンジした経験
● 積み重ねた努力
● 積み重ねた知識

夢を叶えるためにした行動が、宝物になるはずです。
友達に教えてもらったことですが、漢字ってそんな見方するとおもしろいなぁ?!

それがこれからのその人の可能性につながっていく!!

ROOKIES のコミックも、時々、読みたくなる。夢を叶えたい人のヒントが満載(笑)

「臆病で、ためらいがちな人間にとって一切が不可能だ!
なぜなら一切が不可能のようにみえてしまうからだ」

でも夢を持って、夢に向かってきらめくことで、明日にときめくことができる。
このときめくことが大切なのです。
予祝では、前祝いという方法で、ときめくんですね。

夢を抱くことで、叶えて、新たな時代に向かう!!
風水の奇門遁甲・三元九運では、2024年から第九運という新たな時代が開くよ(笑)
第九運になると、さらに二極化が進むそうだ!!

もう準備し始めないと乗り遅れるよ(笑)

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍