風水相談会で「私、夢がないんです」って聞くコトが多くなりました!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今年も暑い暑い夏がやってきました。
気象予報によると10月くらいまで、厳しい暑さが残るようで
コロナ感染+熱中症対策+災害対策は、しっかり対応していきたいものです。

災いは、忘れた頃にやってくると言われるように
コロナも熱中症も気を緩めたり、自分は大丈夫だと勝手に思い込むと
感染したり、発症するので注意していきたいモノです!!

熱中症でいつも思い出すこと!!

僕も2年前に、熱中症になりました。
急に体温が、キューンと上がって40度を超えて、かなりしんどいものです。
初めての経験で、病院で熱中症と言われ、半日くらい点滴を受けました。
熱中症で、ずっと忘れられないことがあります。

自分は、暑さに強いからという気の驕り
友達から善意で送っていただいた「塩」!!

特に、塩は心配して送っていただいたことに、ほんとに感謝です。
何も聞いていなかったのに、熱中症という投稿を上げただけで送っていただきました。
熱中症と聞けば、僕は、助けていただいたなぁ? っていつも思い出します。

私、夢がないんです!!

オンライン風水相談会で、お困りごとをお伺いして、夢のお話しをお聞きします。
お困りごとは、時代背景もあって、たくさんお話しいただくのですが
夢となると口ごもる方が、最近、多くなったように思います。

風水は、夢を叶えるために、環境を整えるモノ!!

● 吉凶方位をお伝えして、住まいの中が漠然とすっきりしたなぁ?
● 夢や目的に応じて、環境を整えて、夢や目的を現実化させるか?
どちらがいいですか?

夢って、幻じゃないんです。
アクションすれば、現実化につながっていくモノなのです(笑)

確かに変異株が突然発生したり、環境の変化のスピードが速いので、対応するだけで精一杯!!
そして未来が見えず、先行きが不透明だ!!
ということで、夢が持てないのは理解できます。

でも夢があるのとないのとでは、毎日の楽しみ方が違うのです!!

僕が思っているのは・・・

ひとつは、過去の同じ状態には、もう戻らないということです。
一年ならまだ過去に近い状態に戻ったでしょう。
でも二年経つと、いろいろな変化が起こっています。
変化し始めたモノが、これから主流のやり方、ビジネスになっていく。

ふたつは、今、芽が出始めていることがビジネスにつながっていく。
コロナの感染拡大で、会社に出勤して仕事をするという環境からの変化を求められている。
それは、テレワークという形で、家やレンタルオフィスで業務をこなしたり、オンラインでつながって話したりということが日常に溶け込んできています。
ビジネスの芽って、初めは小さいものなのです。
それを発見できるか? できないか? が分岐点です。

そんな風に考えていくと、夢の芽も出てくるのでは? (笑)

今、出始めている芽に注目しましょう。そのために大切なことは、情報の取捨選択です(笑)

夢って、何なのでしょう?

究極のコンサルタント講座で、福島正伸先生から「夢の十ヵ条」を学ばせていただきました。
少し抜粋してみると・・・

【 第一条 】夢は、自分がどのような状況にあっても、自由に描くことが出来る

夢って、他人のためのモノではなくて、自分のためのモノですよね。
楽しい時は、さらに楽しくなる夢を、苦しい時はワクワクするような夢。
自由に描けちゃうんですよね。描かくことで、現実化されてプレゼントが届くのだから
こんな時代だからこそ、イメージすればいい(笑)

【 第二条 】すごいことだけが夢ではない。身近で些細なことでも、すばらしい夢がたくさんある。

夢というと、大きなモノってとらえがちなのです。
夢には、大きい小さい、すごいすごくないって言うのは、ないので、
たとえば、今日は、こんな日になってほしいなぁ?! って描くだけでも、それが夢なんですね。
その小さな夢が積み重なっていくと、どうでしょう?
大きな夢になっていくんですね。
夢と言われて、構えるモノではなく、小さな小さなモノの積み重ねでいいんですよねぇーー(^^♪

【 第八条 】その夢を考えると、ワクワクするコト

予祝のこころのあり方でも、以前、ブログでお話ししてきましたが
こころがワクワクして、楽しんでいることが大切なんですね。
描いた夢のコトを考えたり、叶った時のことをイメージするだけで、楽しくなることが大切です。

【 第十条 】行動してこそ夢。行動の伴わないモノは、幻である。

この定義、僕には一番ずっしりくる言葉です。
夢に向かって、行動しなければ叶わないってことです。
引き寄せの法則で、夢を描いて、いい気分でいることで、夢が現実化されて引き寄せられるというお話しを聞いたりすることがあります。僕も一時期、引き寄せの法則を学んで、こころをニュートラルにすることを学んだりしました。
でも日々、生きていると喜怒哀楽があって、ニュートラルにならないんですよね。
そこには瞑想とか?  座禅とか? こころを整えるアクションがあります。

でもその人のこころのあり方次第、そしてメンタルの強さだ!

そんな風に思います。僕も、いろいろな夢を描いてきました。
でも幻に終わった夢は、たくさんある。
夢を描いている時は、楽しかった(笑)
逆に夢がなかったら、人生の海の底に沈没していたでしょう(笑)

大切なことは、夢に向かって行動するコト!!

そんな夢を叶えるために、風水は環境を整える。
四柱推命は、人生の設計図を描く。

こんな時代だから、夢を叶えるために

● 人生の設計図を作るコト
● 自分の環境を整えるコト

お客様のご相談を聞きながら、そんなことを考える毎日です(笑)

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍