人生の設計図ありますか?

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今年の梅雨も大きな傷跡をあっちこっちに残しました。
次男坊がいる島根!!
ニュースで流れる映像で見慣れた風景が映し出された。
それも水があふれている。

二階に駆け上がって、スマホを握ってLINE で
「早く逃げなさい」とひと言だけ打った。
すぐに「朝5時から逃げる準備している」って返ってきた(笑)
いつまでも子どもじゃないんだなぁーー(^^♪
ちょっと反省した(笑)

「親ばか」と言えば、親ばかだけど
年々ひどくなる梅雨末期の雨は、何が起こるかわからないので不安だ。

先月、風水の月一回のオンライン講座で

一命二運三風水四積陰徳五讀書

という中国の格言を教えていただきました。

① 自分の器を理解した運勢
② 時代の流れがわかっているか?
③ 風水で環境を整える
④ 徳を積む善行
⑤ 知識と経験を絶えず磨き続けるコト

初めて聞いた格言だっただけに、ありがたい言葉を教えていただいたことに感謝!!
特に ①②③が出来ていると、④ の力が強くなると教えていただいた。

よく人生の目標とか? 夢とか?
僕も予祝講座で話したりするけど、講座のお話しを聞いてなるほどと感じたので
ブログにまとめていこうと思う。

四柱推命術、西洋占星術などで見てもらうと、将来、いつこんな状態になるとヒントが教えてもらえます。

人生の目標とか? 夢とか?
本屋さんで自己啓発のカテゴリーの棚を見ると、いろいろな本が並んでいる。
でもそれだけ多くの本が並んでいるというコトは、いろいろな切り口があって
もちろん答えもひとつではないということだ。
何よりも読者の興味があるってこと(笑)

特にコロナで、先行きが不透明になって、人生の目標や夢が描けない人が増えている。
そんな時代環境だから、占い師が急増しているそうだ(笑)
僕も風水は、占いではないけど、怪しい人のひとりのように思われているかも(笑)
まじに公的機関で、風水師ですと言ったら「怪しい」と言われた。
中には、そんな人もいるけど、僕は、お役に立てるよう学び続けている。

占いには、星占い、タロット占い、夢占い、水晶占い、手相占い、人相占い、おみくじ、上げ始めたら、いろいろなものがある。
しいたけ占いなんてのもありましたね(笑)
風水もよく占いのように言われるけど、風水は「環境学」!!
環境を整えて、運気を上げて、夢を叶えていく。

西洋占星術や四柱推命も、風水と同じように過去のデータを蓄積して判断していくもの。
でも風水と同じように、見ていただいた方の腕次第で結果は、違ったものになってくる。

そのために学びを続けることが大切ーー!!

風水は、適材適所の環境を整えて、運気を上げていくもの。
運気を上げて、目的や夢を叶えていく。
風水は、国や王様を守るために使われてきたデータの蓄積だから、実践的なわけ。
でも巷で出回っているルール以外に、きっと秘伝と言われるデータが必ずあるはず。
四柱推命、西洋占星術も同じ。

引っ越しで見つかった過去の四柱推命で見てもらった運勢!!

引っ越しで片づけていると埋もれていた過去の資料などを発見する。
埋もれているというコトは、それだけ自分で判断できなくなっているくらいモノが多いってコト。
その見つかった過去の四柱推命の資料を見ていて

『 一命二運 』!!

の言葉が浮かんだ!
● 自分の人生の流れがわかれば・・・

いつが攻めどころなのか?
いつ頑張りどころなのか?

いつ我慢しなければならないのか?
いつ前もって、迫りくる人生の危機に貯蓄をしておかなければならないのか?

そんなことがわかれば、人生の目標や夢のストーリーが描けたり
自分の人生の器がわかったりする

たまたま引っ越しで出てきた四柱推命の鑑定資料を発見して

これを基に自分の人生の設計図を作っておけば
人生の指針になるなぁーー(^^♪

鑑定書をいただいた頃は
単なる占いのようにとらえていたので、他の資料と混ざってしまったのかも?
でも発見できたのも、ご縁!!

体験✕マーケティング✕風水=賃貸住宅の成約率の向上

自分の引っ越しで経験したことに
30年間経験してきたお店のキャッチコピー、チラシなどのマーケティング実務経験
それに風水を掛け算することで、賃貸屋さんのお力になれて
少しお手伝いするようになって
横並びの情報提供の状態から一歩他の賃貸屋さんと違うことを工夫して発信して
そこに風水を調味料のようにかますことで、成約率が上がった(笑)

今度、取り組もうとしているのは

占い✕予祝✕風水=人生の夢を叶える!!

コロナで、日々二転三転する中で
自分の人生の流れを知ってもらって、予祝の手法を使って、夢を明確にして
風水で夢を叶えられる環境を作っていく。
風水鑑定で、いろいろな人の相談ごとをお聞きして
中には、現状の問題解決で筒一杯の人がおられる。
でも少しでも未来を照らして上げれれば、現状の問題も「なぁーんだ」!!
ってことにつながるかも(笑)

現在、このサービスも調整中で、進み始めましたーー(^^♪
人生の設計図を作って、風水で環境を整えて、夢を叶えるお手伝いができるのは最高です!!

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍