オンライン風水相談会始まりましたーー(^^♪

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

大好きな風水のお話しで、お客様のお悩みにお答え出来ることは楽しいーー(^^♪

いよいよ今年もゴールデンウイークがスタート!!
今年も昨年と同じで、外出制限されるゴールデンウイーク、残念です。

でもこれをどうとらえるか? どう見るか?
とらえ方ひとつで、
チャンスにも、ピンチにもなる–(^^♪

勝手に思ってます(笑)
それは、マジで仕事がなくなる経験した人、健康を害している人しかわからないかも?
人生は、あきらめなければ、どん底から切り返すことができるのです。

昨日は、一日、すごい雨でした。
僕は、オンライン風水相談会で、PCの向こうにおられるお客様とわいわいお話ししていました。
お友達の紹介やSNSの投稿から予想もしていなかった数のお客様のご参加に感謝です。

楽しかったし、逆に学びを重ねることができました。
オンライン相談会で、参加していただいたお客様のお困りごとを
お客様宅の住まいの平面図を見ながら、お答えしていました。
少しでも住まいのお困りごとの解消にお答えできたこと
めちゃ楽しかったし、やはりお客様に笑顔をお届けできることっていいですね(笑)

特に建築上、マンションなどのお部屋のレイアウトって
住まいのど真ん中・へその部分にキッチン、トイレ、バス、流しなどがある平面図を何枚も見ました。前回のブログでもお話しした、気がたまらず、気が流れてしまう。

昨日、お話しをお聞きして多かったアドバイスポイントをブログにまとめてみます!!

いろいろなお話しがお聞き出来て楽しかったです!! ありがとうございます。

玄関は、気の入口で大切なポイント!!

玄関の靴は、画像のように散らばっているといい気が住まいに広がりません(笑)

下駄箱の収納は、こんな感じ!! つま先を手前に。

オンライン相談会では、お客様から送っていただいた平面図を方位割して
風水の理気法でそれぞれの吉凶方位、改善などのアドバイスをお話ししていきます。
お話しをさせていただいて
玄関が乱れている住まいは、やはり住まいの中の気の流れもうまく流れていなくて

・淀んでいたり
・抜けてしまったり

しているのです。
玄関って、扉を開ければ、そのまま外に出れるので
ついついすぐ持ち出せるような子供さんのおもちゃ、御主人のアウトドアの趣味のモノを置いてしまいがち(笑)

ついつい便利使いしているんですよねーー(^^♪

でも玄関のホールに汚れている靴、子供さんの土だらけの遊び道具が置いてあると
そのまま住まいの中に、その汚れた気が広がっちゃうのです。
汚れた気が広がると、当然、住まいの気の質は低下します。

いくら頑張っても頑張っても成果が出ない住まいになるのです。
玄関のホールには、その日に履く靴を一足づつ!!
そして下駄箱は、画像のようにつま先が手前にくるようにセットして下さい。

もちろん玄関のホールの床掃除は、しっかりして下さい!!

現在の建物の玄関は北方位が多い!!

玄関の方位によって、住まいに入ってくる気は違います!! それを相談会で、図面をもとにお話しします。

太陽は東から昇り、西に沈みます。
お客様の住まいの平面図を拝見しながら、方位割していくと、ほんと北玄関が多い。
北玄関って、陽が射しこまないので、ちょっと暗いんですよねーー(^^♪

玄関って、気の入口ってお話ししているように
暗い玄関って、ちょっと湿った感じの気を住まいに入れちゃうのです。

しかも北は「水」の気の方位!!

冷たい静かな陰の気が入ってくるのです。
やはりそれぞれの部屋の役割によって違いますが、玄関から入る気は

温かい明るい気が入ってきて、住まいに広がってほしいモノです!!

そのために今日、明日と相談会はありますが
北玄関の方は、メッセージを先に送らせていただいてますが
玄関の電球をLED の電球色の電球に変えてほしいのです。
特に北玄関のように、暗い玄関の方には、運気アップにおススメです。

玄関を開けるとまっすぐ奥は、窓!!

玄関の奥は、窓!! せっかくの気が素通りしてしまいます(笑)

玄関を開けると奥に窓が見える住まいは
玄関から入った気が住まいにとどまらず、そのまま気が抜けてしまう

気抜けの住まい!!

これもマンションの住まいで、構造上、しょうがないのでしょうが
とても多い案件です。
とどまらないから、いくら頑張っても運気が上がらないし、成果が出ない!!

空回り状態です!!

これは奥の窓の前に

・観葉植物を置くこと
・カーテンを閉めること

で、抜ける気はまったくゼロにはできませんが、気抜けを抑えることが出来ます。
マンションにお住まいの方で、こんなレイアウトの方は、改善した方がいいです。

住まいの真ん中にあるトイレ!!

トイレって、邪気がたまりやすいところなのです!!

住まいの真ん中にあって
窓や換気扇がないトイレって、邪気がたまるものなのです。
お客様のご相談をお聞きしていて

・においがこもっていて、部屋にただよって困る
・暗いイメージがある

そんなお話しを聞きました。
まず住まいの真ん中にあるトイレは、陰の部屋なので
窓もなければ、北玄関の例でもお話ししましたように
トイレの照明を電球色にして、終日ライトアップして下さい!!

そしてトイレの壁には、カレンダーなどは吊らないで下さい。
そんなお話しがかぶっていることが多かったかな?

今日もどんなお話しがお聞きできるか?
楽しみですーーー(^^♪
風水講座の相談会と違って、時間を気にすることなく
お客様とお話し出来て、お困りごとが解決できるのは、やはりいいですね。

5月3日、4日もさせていただくことにしました。
4日、5日は、まだ余裕がありますので、住まいのお困りごとがあれば
お気軽にご相談ください!!

60分オンライン風水相談会 ご案内ブログ

今年のGWは、住まいの気を整えませんか? | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍