先輩の「ブログ検索表示」のメッセージにびっくり(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

最近、Facebookのお友達リクエスト、メッセンジャーなどで

「投稿文章が、スタイリッシュでステキなので友達リクエストさせて下さい!!」
「ブログがリアルで、同じような状況で、這い上がる姿に共感するので友達リクエストお願いします」
「お店のブログ、経験を基に書かれているので、すごくわかりやすいです」
「風水ブログのお話し参考に取り組めて、参考になるので、毎日、楽しみにしてます」

最近、そんなお言葉をいただくことが多くなりました。

お読みいただいていることにほんと感謝ですーー(^^♪
ありがとうございますーー(^^♪

巷では、新しいネットサービスにスポットライトが当たって取り上げられるので
ブログ,Facebookとか、価値が薄れてきていると聞いたり言われたりしていますが
お客様の声を直接いただけることに、日々、感謝ですーー(^^♪

驚いたことが起こりました(笑)

突然いただいたメッセージ(笑)打ち合わせ中に「何?」って、気になってしょうがなかったです(笑)

画像のようなメッセージが、打ち合わせ中にメッセンジャーに
お世話になっている先輩の羽谷様から届きました(笑)

「えっ?」

って状態になってしまいました。
気になって、打ち合わせの途中に5分休憩の時間をいただき
Google Crome のシークレットウインドゥ画面で調べてみると
6年前に書いたブログが検索で一番トップに出てきました(笑)

思わず、マジって思いました!!

検索を「1zb」に変えても、トップ表示でした!!

 

検索でトップに表示されるなんてことは夢だと思って
ブログをアップしてきたのですが
ブログをアップし続けてきて、よかったと思いました。
自分のブログが少しはお役に立てているだなぁ?
実感しました。

1ZB(ゼダバイト)って知ってる?世界の砂浜の砂粒の数と同じなんだって!! | 予祝風水マーケッター 伊藤匠BLOG (undine-noah.com)

トップ表示されているブログは、上記のリンクでした。
多くの方が情報の「1ゼダバイト」のことについて書かれているのに
読んでいただき、お役に立てば、幸いでーす。
ありがとうございますーー(^^♪

2014年からコツコツとお店の経験を積み上げてきました(笑) 予祝マーケッター 伊藤匠BLOG

2014年からブログを書き始めて

・デザインのコト
・お店の売場の作り方
・お店の接客の仕方
・時々、自分のコト

最近は、予祝風水師のページも立ち上げたので
新たなサイトを作りました(笑)

「予祝」「風水」のことを伝えてます。 https://yosyuku.jp/category/staff-blog/

新たなサイトでは

・風水のコト
・予祝のコト

を伝えています。
「予祝」って、日頃のお友達との話しの中で、お話ししたりしますが
まだまだ知らない方が多いので、日本古来からある成功の法則をこのページから
コツコツ発信していきたいと思ってます。

検索で、上位に紹介していただけるのは、ほんとに感謝です。
増してひとつのブログが、トップに紹介されるのには驚きです。

ただ1000ブログのミラクルを信じて、コツコツアップしてきました(笑)

1000ブログのミラクルって?

当時、エクスマのセミナーに参加させていただいてました。
エクスマの藤村先生から、ブログが1000ブログ超えると
仕事のつながりとか、いろいろなつながりが起こるから、1000ブログを目標に書いていけばいいよ!! ってセミナーで教えていただいたので、ずっと1000ブログを目標にコツコツアップしてきました。

やはり6年の間、頓挫しようと思ったことも当然あります。
それは効果がないからやめようと思った。

そんな時は、やはり文章表現とか、トップブロガーのブログを拝見したり

・伝え方
・文章力

を参考に勉強しました。
セミナーで1000ブログのお話しを聞いた時に、初めはだめブログで、誰も見ないけど
積み重ねるほど、いろいろなことが研ぎ澄まされてくるから

まず量をこなして書いてけばいいよ!!

そんなお話しを聞いていたので、1000という量をこなすこと目標にしてました。

ブログで伝えるコトで大切にしたコト!!

・個を伝えるコト
・経験を伝えるコト
・お役に立つ情報を伝えるコト
・日常の気づきを伝えるコト

そんなことに注力して書いていこうと思うと
自然と情報を取るためにアンテナが立つんですよね。
逆にアンテナを立てて得た情報が仕事に生きて、相乗効果がある。
そんなことも学んで、ブログを書くことで、仕事に生きることもあると学んできました(笑)

シークレットウインドゥ検索で
予祝風水マーケッターBLOG で人気している記事を調べてみると
下記の二つも、検索用語でトップに表示されていました(笑)

チルド食品って知ってますか? 売場で広がってきているんです。 | 予祝風水マーケッター 伊藤匠BLOG (undine-noah.com)

売場の棚割りの経験からメーカーは一番売れる陳列場所を取りたいもの(笑) | 予祝風水マーケッター 伊藤匠BLOG (undine-noah.com)

これからも読んでいただく方の参考になって
お役に立てる情報をコツコツクローズアップしていきますね。
最近、ホームページ、ブログなどのライティングも依頼いただいてやらせていただいています。
よかったらご相談ください!!

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍