成功、最高の捉え方は、人の価値観で違う!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

よくネットなどの投稿で

・こんなやり方で成功した体験とか?
・いまだかつてない最高の記録を出したとか?

よく目にしたりします。
でも投稿や本を読んでいて、確かにすごいコトをされたのですが

これって、ほんとうに成功なの?最高なの?

って感じてしまうことが、よくあります(笑)
だから成功体験、最高の状態って、人によって違うんじゃない?
って感じるのです。その感情を左右しているのが

個人の抱いている価値観!!

だと思います。

成功=成倖、最高=最倖!!

倖せとか、何かを達成することって、何かを手に入れることって考えている人が多い。
それは目にしないと実感がわかないからかもしれない。

その代名詞が「お金」!!

最近、このお住まいに住まれている方は、間違いなくお金持ちだなぁー?
って感じる住まいの風水鑑定をさせていただきました。

お金持ち=モノ持ち

っていうイメージがあったのですが、鑑定をさせていただいて
住まいの中を拝見させていただいて、今まで抱いていたイメージを覆されました(笑)

住まいの中にモノがないのです(笑)

でも家具とか、電化製品のひとつひとつは高いモノで
お話しを聞いていると「このソファに転がっていると、気持ち良くて・・・」
と云われます。

お金が入れば、成功、最高な状態を味わえるのでしょうか?

この時に感じました。

成功、最高の状態というのは、モノ、お金を手に入れるコトじゃない!!

お金を持っている人は、なくて困っている人から見れば、豊かです。
でもお金を持っているにも関わらず、不足感に悩まされている人もいるし
逆に、必要なモノ、家具にこだわって、お金を使って満足している人もいる。

この鑑定をさせていただいた方は
今にすごく満足されているし、日々に感謝されているのです。

そんなお話しを聞いているとステキだなぁーー(^^♪ って感じました。

それって人の持っている価値観でしかないと考えるのです。

逆にその方の風水鑑定をさせていただいて
自分の家を見ると、たくさんモノがあって、いらないところにお金を使っているって
感じるようになりました。

モノがたくさんあるってことは、ホコリがたまるし、掃除の方法も工夫しなければなりません。
でもモノがなければ、シンプルに掃除も出来て、毎日、快適に暮らせるんですよね(笑)
毎日、快適に暮らせると、成功感、最高感が高まるんですよね。

自然と僕は成功=成倖、最高=最倖と、風水の鑑定を通して感じるようになりました。

成功とか、最高とか、には、人それぞれ抱いている価値観がある

こうなったら成功だなぁ?
こうなったら最高だなぁ?

人それぞれに価値観を持っておられるのです。
それに達した時に、少しは倖せを感じるのですが、人には「欲」があるのです。

人の欲望に天井なし、底なし!!

って、次を求めちゃうんですよね。
次を求めると現状は不満足になるのです。
次を求める理由は

他人と比較するコト

他人と比較し続ける人生には、いつまで経っても成功感、最高感はない。

自然の流れと融合するコトが大切ーー(^^♪

他人と比較すると、やはり自分もあんな風になれればいいな!! って思っちゃうのです。
そこで欲が、ニョキニョキと生まれてくる。
でも今で十分倖せと思うと、満足感に包まれる。
そしてストレスの世界から抜け出て、自然と融合できるのです。

風水も自然の気の流れを住まいやオフィスに取り入れて運気を上げる環境学です。

風水のお話しをしていると
風水グッズを買わなければ、効果がないと思い込んでいる方が、時々おられます。
僕は、そこまでグッズの効果を体験していないので、効果はわかりません(笑)
でも風水グッズで、そこまで運気が高まると思えないのです。

僕のアドバイスをさせていただいたお客様にも
何万もするグッズを進めたことはありません。
高くても「黒の出目金の箸置き」「ミリオンバンブー」くらいの1,000円以下のモノばかりです(笑)

そんなグッズより
まずお住まいの中に川のような、カラダなら血管のような
気がしっかり流れるパイプを通すことが大切なのです。

お邪魔して、真っ先に感じるのは、気が流れず淀んでいることです。
先日、芸能人の住まいの風水順位を紹介している番組がありましたが
「部屋がカビだらけになって、モノがあふれている家」
テレビを見ているだけで、部屋が淀んでいる様子が見れました。

でもこのお部屋で、住んでおられる芸能人は満足されている様子が垣間見れました。
それは寝具に、10万円使っている!!
というお話しでした(笑)でも10万円使おうが、100万円使おうが、この芸能人は、価格に見合った眠りを受け取っていないということです。

価格に見合った眠りを手に入れたかったら、部屋の気の流れを整理しましょう!!

って僕ならアドバイスしちゃいます(笑)
最近あまりテレビも見なくなったので、この芸能人の方がどれくらい人気しているのか?
知りませんが、このお部屋の状態で、すごく人気のある方なら

伸びしろ大きいですよ!!

思わず口走っちゃいます(笑)
成功とか、最高という感情が生まれる価値観は、人と比較することなく
自然の気の流れに合わせることが大切ですね。

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍