在宅ワークで仕事運を下げないポイント!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

コロナの感染が、また広がって
風水の鑑定相談をいただいたお客様は

「いつになったら落ち着くんやろうなぁ?
在宅ワークになったり、会社に出社したりの繰り返しで
この際、仕事をする部屋の効率が上がるように、臨時の仕事部屋構えを見直すために
今回はお願いした(笑)」

そんなことを苦笑いされながらお話しされてました。
今日も在宅ワークのお部屋のご相談でお邪魔しました。

最近は在宅ワークの仕事部屋の相談が増えてまーす(笑)

コロナ前までは、仕事と言えば、個人事業主、クリエイターでなければ
会社に出社して、オフィスでこなす人が多かったのですが、コロナ禍の波が長引く中で
最近はオフィスに出社せず、在宅の書斎などで仕事をこなされている方が

ご相談の連絡が増えているというコトは・・・

会社のシフトも在宅に変更しつつある!!

ってことなんだろうなぁ?
でもお邪魔して拝見させていただくと、今までなかった役割のスペースなので
取ってつけたようなスペースで仕事されている方が多い。
でも考えていただきたいのは

仕事運=金運

家庭で一番たいせつな収入が生まれる役割を携わっている場所なので
取ってつけたような場所でなく、将来的に考えても、コロナは、急に治まるわけでもないので
しっかりしたスペースと環境で仕事はしたいものです(笑)

在宅ワークの環境は、オフィスと違って、集中力を高めることがポイント!!

在宅ワーク!!
みなさん共通して言われるのは・・・

オフィスのように仕事に集中できず、効率が悪い!! 

お邪魔して、家族構成を教えていただいたり、実際、ワークされているスペースを拝見すると
あくまで臨時の場所ですから
取ってつけたようなスペースなので、いろいろな誘惑いっぱいです(笑)

・子供さんが、そばで遊んでいたり
・趣味の品が、机のそばにあったり

今までワークする場所でなかったので、集中力はそぎ取られます。
また周りに仲間がいないのも集中力が低下するひとつの要素です。

在宅ワークでメリハリがつかず、そんな方からの相談が一番多いです。

風水的に言えば、
やはり大吉、吉方位のお部屋を確認して、そこにワークスペースを設置することがベター(笑)

本人の持っている本命卦(ほんめいか)では『 生気 』!!

その気の方位は生命エネルギーが増大し、生命力、活気、発展、活発、創造など
まさに仕事運が上がる方位です。

家で仕事をしていくということは
一種個人事業主みたいなのものですから、この生気という方位は、社長向きの方位なのです。
鑑定では、その方位を確認して、玄関などからの気の流れを確認します。

仕事するスペースは、すっきりと!!

家のデスクは、会社のデスクに比べて、狭くて小さいものです。
お邪魔して拝見させていただいた方の中には、こたつの上でされている方もおられました。
狭いのに、さらに書類が散らばっていて、実際、仕事をするスペースがさらに狭くなっている方が多い。

まず仕事運を上げるためには、しっかり書類は、クリアーファイルなどを利用して整理することです。いろいろな書類が、重ねて置かれていると、探すだけで、時間を取って、効率を下げてしまいます。書類を置く場所なども、相談をお聞きした時に、きちんと場所を説明させていただいてます。

パソコンのディスプレー枠に付箋をペタペタ貼らない(笑)

これ同居されている家族が見たら「お父さん、仕事で忙しそう!!」って、共感が生まれるかも?
でも風水的に見ると

付箋を貼ると、集中力が低下するので、当然、処理速度が落ちたり
仕事の質も低下するのでよくないのです。

仕事をする人の象徴のように見られがちですが
付箋には、いろいろな仕事の内容が書かれているので、視野に入ることで、効率は低下するのです。

大切なことは、貼らないことが一番!!
でも貼りたい人は、終わったらはがすことです。

机の目の前にスマホを置かない!!

オフィスで仕事をしている時より、集中力は低下しているので
スマホの通知音、ポップアップが表示されて、画面が明るくなった時に
集中力は切れるので、あまり視野に入らないところに置くことです。

在宅だからということで、パジャマのような私服はNG!!

これオンラインで、お話ししていて、急に立たれたりすると
パジャマのような方を、時々、見ます。
スーツとは言いませんが、少し緊張感を高めるような服装の方が、仕事運は上がります。

一番、大切なことは出勤がない!! だから私服で・・・

でも、着替えることで、仕事のモードに、心の中ではスイッチが入るのです。
逆にパジャマのような方は、メリハリがないので、仕事の質も下がります。

やはり在宅ワークで使用するスペースは、今までなかったスペース
かつ、一家の大黒柱が、仕事運、金運を高める場所なので、しっかり整えて

仕事運、金運を上げたいモノです!!

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍