六十年間、多くのご縁ありがとうございました(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

1961年の今日、僕は、この世に生まれました (笑)
ブログをアップする時間も、この世に誕生した時間に合わせました(笑)

今日で、六十歳!!
言葉の響きから孫から「じいじ」って呼ばれるのも納得できる(笑)

六十というと
ひとつの節目だから、人それぞれ思いを巡らすんだろうなぁーー(^^♪
僕は、あっという間っだったというのが、実感
そしてこれからもチャレンジは続くって感じ(笑)

寝屋川倫理法人会でお聞きした講和から

昨年、倫理法人会の朝活にゲストで ふぁいんのお母さんに、お誘いいただき
鈴木様の講和をお聞きする機会をいただきました。
鈴木様の講和の最後にお話しいただいたポエム!!
ほんとすてきなポエムで、僕も何かの機会に残したいなぁ?
そんな思いに駆られました(笑)
講和をお聞きでき、感謝です。

残すなら、還暦を迎えた人生の節目、今日だな?

今日までそして明日から

大好きな吉田拓郎さんの歌です!!

私は今日まで生きてみました ♬

で始まる歌です!!
「今日までそして明日から」の歌詞にとても好きなフレーズがあります。

私には私の生き方がある
それはおそらく自分というものを
知ることから始まるでしょう

けれど それにしたって
どこでどう変わってしまうか
そうです わからないまま生きていく
明日からのそんな私です ♬

この歌、若い方は知らない人が多いと思いますが
僕の同年代のフォークソングにはまった人なら好きな方が多いかもしれませんね (^^♪

吉田拓郎 -今日までそして明日から- – YouTube

還暦ケーキは、GUTEのアニバーサリーケーキ!! イチゴがかわいくて(笑)

還暦ポエム

わが人生とは?
人生の下り坂にしてではあるけど
六十を迎えて気づきました

ずいぶんまわり道をして、今に至った!!

小さい頃、母に手を引かれ
「靴が鳴る」を口ずさみながら
御陵さん(仁徳天皇陵)の道を、お昼は買物、夜は銭湯に行った
銭湯で飲むコーヒー牛乳が大好きで、いつも飲ませてもらった
小さい頃の僕の遊び場は、御陵さんのお堀のまわりだった

小学校になって、ベーブルース、豊臣秀吉の伝記を読んで
輝く人の素晴らしさを知り、自分もいつか輝くんだと夢を持った

大きな病気もすることもなく、健康に過ごせたことに感謝
ただ、高校時代に自転車でこけて鎖骨を複雑骨折した
痛みに苦しむ僕におやじは、夜中に「大丈夫か?」と声を掛けてくれた

複雑骨折を治すには、手術が必要だった
病院で母は「この子のカラダにメスは入れないで下さい」と必死に医者に懇願した
その時の鎖骨は、まだ骨折したまま、でも生活には、まったく支障がなかった

働き始めて、金持ちを夢見て、同期の中でも早く役職につき
これで金持ちに近づいたと、勝手に上ばかり見て、お金を稼ぐ苦労を知った
ここまで大きく育ててくれた親のありがたさに深く気づき
感謝を感じた時代だった

この食器の売場で、一カ月1200万の売上を作ったっけ(笑)

人に認めてもらい、輝きたいと願い
たくさんのこころの傷をもらった
でもその倍、こころを支え、応援してもらえる人とご縁がつながった

成功への近道を探して
遠回りの経験が価値になることを知った

いつも違う道に迷い込んだ
でも最後には、いつの間にか目的地にたどり着いた

苦しいコトにいつも「どうして僕だけ」と逃げていた。
自分勝手な自分だった
でも苦しいコトは、僕だけじゃなかった
みんな、大なり小なり経験する道だった
もっと早く神様から届いたギフトに気づくべきだった

いつかこの世から旅立つだろう
それは不幸なことではなく、親からもらったこのカラダで
六十年も生きさせていただいたことが奇跡
日々、一喜一憂しながらつらい日も楽しい日もこのカラダとこころで生きてきた
数えられない いっぱいの人に囲まれ、お世話になり、ありがとうございました (^^♪

めちゃ楽しかった結婚披露宴パーティー

夢を叶える予祝講師養成講座東京8期のみなさん

究極のコンサルタント養成講座・関西8期のみなさん

大切な友ーー(^^♪

僕をおやじと選んで生まれてきた子供たち
生まれてきてくれてありがとうーー(^^♪
そして孫たち
今は会えないけど、いつか会おうね!!
じいじは会えることが楽しみ、生まれてきてくれてありがとうーー(^^♪

おやじらしいこと十分できなかった。ごめんなさい🙇コロナが落ち着いたら、またみんなで食事しよう!!

そしてこの世に誕生させ、育ててくれたおやじ、おかあさん
おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様、無事、六十年間歩いてこれました。
見守ってくれてありがとうーーー(^^♪

高校時代にバレーボールで国体に出たおやじ

天に呼ばれるのが、早すぎた母

六十年後の現在。同じ御陵さんにて(笑)

ずいぶん遠回りしたけど
六十にしてわかったことがあります
それは僕の人生の目的と人生に飾りは必要ないこと

自分が輝く人生より、人が抱える問題を風水で解決する人生
風水を伝えて、さらに深めるために学ぶ毎日が楽しくて、楽しくて
楽しければ、自分を飾ることもない
残された時間、いろいろな人に伝えて、天から肩をポンポンとたたかれたら戻るね!!

お呼びが掛かるまで大好きな風水を伝えて、お困りごとを解決してお役に立つ。
気づいたのは、今までの仕事のシャッターがガラガラと下りた時
TRANQUILOーー!! これも僕の人生ーー(^^♪

二人三脚で、楽しもうっと(笑)

今日からまた新たな一歩!!
リ・ボーン(reborn)ーー(^^♪

合掌

● MY WAY
大好きな歌で、音痴ですが、カラオケで必ず歌いまーす。
もちろん英語ver でーす(笑)
自分の道を信じて歩きましょう!!

「マイウェイ My Way」フランク・シナトラ、Frank Sinatra live – YouTube

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!