どん底から「予祝」「風水」で這い上がった経験!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

昨晩は、倫理法人会講演会にゲストで参加させていただきました。
おふたりの経営者のステキなお話しを聞かせていただき

足元を固めることの大切さを痛感しました!!

誰でもどうしようもない時、壁がある。
僕もそうでしたが、自分だけどうして? と考える。
自分の問題なのに他人のせいにしちゃう。

昨日、講和を聞きながら、どん底のようなことは誰にでもある!!
大切なことは、そこをどう乗り越えたか?

おふたり共、お話しいただけた共通点が

・足元を固めるコト
・いらない業務をカットして、会社の基盤を固めるコト
・家族を大切にするコト
・素直になるコト

そのために倫理法人会での手法を使われるような話しでした。
予祝も風水も大切なことは、基盤を固めるコトで、おふたりのお話しを
僕は「予祝」と「風水」の考え方にはめ直しながら聞いていました。

そうやって聞いていると
こころの中に、スーッと溶け込んでいって

● 人生のどん底から這い上がるには・・・

少々のコトで割れない人生の基盤を構築することが大切!!

お話しを聞きながら、そんなことを痛切に感じました。
僕も完全にどん底から這い上がった!!
でも、まだまだ試練はあるでしょう。
それが人生!!

もうすぐ還暦!! 還暦を前に「リ・ボーン」する勇気をくれた自分に感謝!!

でもここ数年のずっと不振!!
スポーツで言えば、スランプ(笑)

還暦を前に、神様のギフトをくれていたんだなぁーー(^^♪

再機上するために、いろいろな人に教えを請うた。
でも教えていただいた時は、教えを活かして、機上しようとあがいた。
いつの間にか、その熱は冷めて、元のどん底の自分に戻っていた(笑)

不安がこころに広がる。
そして違う教えを請う!!
その繰り返しを続けたここ数年。

神様は、ずっとその生き方は違うよ!
と何度も黄色信号を出してくれていたのに自分は止まらなかった。
ただデザインの仕事を何とかして続けることしか考えていなかった。
何とか受注しようと焦りしかなかった(笑)

でもコロナで、名刺や集客チラシなどは、急停止になった(笑)

おまけに製作途中のキャンセルが発生したりして最悪!!
お手伝いしていただいていた人には、しっかり支払いをしようと考えた。
とうとうゲームセットの赤信号が灯った(笑)

そんな時でも実は神様からは、ヒントをいただいてました。

それが並行して「風水」と「予祝」を学んでいたコト。
このふたつの学びがなければ、どん底から這い上がれなかった。

風水は、こころと環境の整理!!

今のオフィスも風水師の先生に鑑定してもらって
部屋の役割、壁紙の色など教えていただき、整えていった。
特になんばから移転する時に整えたオフィスで仕事をすると気持ちがいい。

環境が整って気持ちがいいと

・焦り
・不安

が消えていくんですよね。
これはお部屋の環境を整えることで、こころに作用していっている証拠なんですね。

若い頃に、ちょっとした風水のブームがあって、西に黄色いモノ置いたり
いろいろ話題に乗っかていった。
若い頃から、モノを売る仕事をしていたので、トレンドやブームにはとりあえず経験してみようという癖があった。でもこの時に、風水を取り入れても効果がなかったので、いつの間にか、意識は低下していました。

でも風水師の先生に見てもらって、風水の効果があることを実感して経験すると
アナログデザインではお役に立てないけど、こころや住まいのデザインでお役に立てる視野が広がった。

コロナで同じような思いをしている人のお役に立てる。
そして過去の住まいで扱う商品を販売していたお店の経験がここで生きてきた。
風水をキーに、過去のプライベートやビジネスの経験がつながっていくのです。
これ不思議でした(笑)

予祝で夢のリセット、人生の目的の確認

予祝って、夢を叶える引き寄せの法則のように言われている。
でも実際は違うんですよね。

まずこころのあり方ありきなのです。
これは倫理法人講演会の講和につながるところがありますーー(^^♪

足元を固めるというコト!!

足元が軟弱では、夢はブレ続けて、叶えることが出来ないのです。
それはいくらテンションを上げてもいっしょです。

大切なことは、自分の人生の目的を明確にするコト

誰もが、天照大御神のように輝きたい。
輝いて、人から一目置かれるような人になりたい。
僕も、コロナ以前は、そうでした。

でもこの世の中には、輝く人ばかりいらないのです。
中には輝く人を応援してお役に立つ人も必要なのです。
自分は、後者を選ぼうと考えたら、またいろいろな経験が線でつながっていくのです。

まるで切れていた根が土の中でつながっていく感じ。

こんな状態になると自然とテンションは上がります。
予祝講座で、夢の設計図・予祝MAPのワーク講座をしています。
講座には、手法を伝える「ベーシック講座」こころのあり方を整える「アドバンス講座」
参加した人が喜んでいただけるのは

「人生の目的」の発見のアドバンス講座!!

今、どん底でも這い上がれる大丈夫です!!

今どん底でも大丈夫!!
時代が大きく変わるコト、日頃のニュース、占いの世界
あっちこっちで言われているのに、変化を受け取ろうとしていないから
神様がサインを送ってくれていると考えれば、気持ちが楽になりませんか?

「その道、間違っているよーー(^^♪」

と教えてくれている。
そんな人は、焦りや不安から自分の土台が軟弱なっている。
僕も数年前、人生の土台がズタズタになっていると言われた人ですから

どん底にいるコト、恥ずかしいと思っている人は
恥ずかしい!! なんて思う必要ない!!
それは誰もが経験することだから(笑)

僕も「風水」「予祝」でおかげさまで這い上がれたから
しっかり自分の足元、人生の目的を整えていきましょう。

人生の目的がブレなければ、夢は叶っちゃうよ!!
今日も笑顔でいってらっしゃい(笑)
Nos vemos manana 👍