3月は移動の季節!!自分にあった吉方位の家を探しませんか?

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

3月ですねーー(^^♪
卒業、進学、OFF&ONの季節です。
まるで風水の陰と陽ーー(^^♪

新社会人の移動や会社の人事異動による転勤
働き方も変わってきているので、転勤は昔ほど多くないかもしれませんが
3月と言えば、移動の季節ですね。

バンカーの父の転勤で、大きな移動を数回経験しました(笑)

バンカーって、けっこう転勤の多い仕事なんですよね。
僕も、学校に慣れたなぁ、友達増えてきたなぁーー?
って思った頃には、転校の繰り返しでした。だから小学校、中学校時代の深い深ーい友達はいません(笑)でも先生とは、未だに年一回の年賀状のやり取りをしています(笑)
友達付き合いも下手だったので、昔から本やマンガを読むコトが好きでした。

でも転勤で、いろいろな場所を経験させてもらったので
振り返ってみると楽しくてよかったですーー(^^♪

特に静岡は思いで深い地ですーーー(^^♪

富士山がよく見える静岡市内だったので
毎朝、富士山の顔を見て「おはようーー!!」って登校していました。
なので新幹線でも、浜松辺りから、富士山が見え始めるとわくわくします。
富士山と言えば、伊勢の夫婦岩のある二見の浜から富士山をいつの日か見たいという夢があります。

でも中学三年生の時に、これから進学に、転勤が差し障ったらいけないということで
枚方に家を建ててくれてました。
両親には、ほんと感謝です。でもしっかり期待に応えられていない自分がいます(笑)

住まいを移動する時に大切なコト。それは不用品を、次の住まいに持ち込まず処分してしまうことです。

移動される時に住まいの吉凶方位を気にしてほしいなぁ?

最近、友達から住所変更の連絡をいただいて
「どうしたの?」って聞いてみると、転勤だそうだ。
同じ年齢なので、やはり引っ越しの準備がたいへんーーー(^^;

会社は事例一枚渡すだけで、いいかもしれないけど
引っ越す方は、荷物を片づけて、箱に梱包して、家具なども空っぽにしていかなければならない。

引っ越しって、僕もオフィスの移動や親の家から自分の家に荷物を移動する時、すごく難儀した(笑)
若い時は、そんなに気にもならず、苦にもならなかった箱の重さも
「これ以上は持てない」ってことを経験しましました。

「俺、年だなぁ?」(笑)

まさに感じました。
その時に、玄関の方位と、僕は早生まれなので、同じ学年と言っても、生まれ年が違うこともあるので、生まれ年と月を確認させてもらって

・住まいの持っている吉凶方位
・本人が持っている吉凶方位

をすぐに調べて、寝室の位置、リビングの使い方、仏壇の位置などを教えてあげた。
吉凶方位と改善方法がわかる一番入門的な方法なので、時間もかからず、伝えてあげれてよかった(笑)

吉凶方位を知っているだけで、住みやすさが改善できるって最高じゃないですか?

吉凶方位を知っているだけで、住み心地がずいぶん変わってきます。
住みやすいということは、快適なので
当然、運気も変わってきちゃうのです!!(笑)

引っ越しは面倒だけど、住まいの移動で運気が変われば最高じゃないですか?

引っ越しをそういう風に考えると、手間は掛かりますが、ちょっと元気出ませんか?
引っ越すお部屋って、まったく何もないところに移動するので、あらかじめ風水でレイアウトが出来ていれば、思っているようにレイアウトが組めて、最倖のお部屋作りになっていくのです。

引っ越す時に、モノや家具を処分しちゃいましょう!!

引っ越し先の住まいは、僕のおススメは、現在の住まいより小さいところ。
それは家族構成によって違うので一概に言えませんが
今より広い場合、家具やモノを持って行った時に、レイアウトが変わってくるので
ピッタリはまらないことがあるから(笑)

引っ越しをチャンスと考えて、家具やモノの整理をしてみればいい!!
足らなければ、また新しいの買えばいいじゃん!!

そんな考えで、準備をやっていくと、これまた運気が上がるのです。
どうしてか?
それは新しい住まいできちんと気の流れる場所が確保できるからです。

僕も引っ越しで、よく失敗しました(笑)

オフィスの移動でも、これくらい入るだろうと思っても
入れてみると、レイアウト図など描いていたにも関わらず、パンパンになった経験があります。
並べ替えれば、何とかなるか、と思っても
パンパンの状態では、あまりいい気持ちがしなかったので、後で処分品で引き取りに来てもらった。

引っ越し業者からしたら、売上ですから、うれしいものです。
喜んで引き取っていかれました(笑)

そんな経験をしているので

いらないモノは、引っ越しの時に処分することおススメです!!

でも引っ越しって期間が決まっているからたいへん!!

友達も言ってたけど
会社の異動の転勤は、期間が決まっているからたいへんだとぼやいてました。
資料の引継ぎ、取引先のあいさつ、そして引っ越しの準備!!
ほんといつやるの? って同情してしまいます。

65歳定年なので、あと一回くらいあるだろうなぁー?

って言っていた友達の姿、ちょっとかわいそうに感じました。
会社勤めは、そんなことを考えるとたいへん!!

引っ越される方の、吉凶方位鑑定しますよ(笑)