金運を呼び込むには、朝の習慣から(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

朝は気分よく!!

小さい頃から、母にずっと言われてきた言葉です。
前の夜に、イヤなことがあっても、朝には引きずるな! って(笑)

長男が生まれてからは、よくおやじと言い争いました(笑)
僕は、長男ですから親として初心者。
でもこう育てたいという気持ちはガチガチでした。
それに沿わなければ、夜中によく言い争った(笑)近所迷惑だったろうな(笑)
今の若い方は知らない人がたいはんだと思うけど、ドラマの

寺内貫太郎一家

のような感じ。このドラマ大好きでした(笑)

今、その頃のことを振り返るといい思い出です。
思い出って、そんな風に積み重なっていくんだなぁー(^^♪
最近、よくそんなことを思います。
思い出すと楽しい!! 自分もそんな年齢になったんだろうなぁ?!

僕は、朝起きるのはあまり苦にならないタイプ。
最近は、5時には目覚ましなしでパッと目が覚める。
起きるとこころが冴えて、すぐに行動に移せる。

小学生の頃は、自分から進んで、おやじの仕事の靴を磨いたっけ。
おやじは足が小さくて、サイズは24cm !!
中学生までやったかな?(笑)

最近は、神様、仏様に手を合わせてから
年始に作った予祝MAPで

今日、叶ってしまったことを朝予祝してますーー(^^♪

予祝をする、朝の気分っていいんですよね。
気分がいいと朝、叶ったコトを考えたことが叶っちゃうのです。
逆もありますよーー!!
気分が悪いと、そのままの状態のモノが届く。ほんと不思議なモノです。
母は、そんなことを知っていたのかも?

朝、気持ちよくスタートする習慣って大切ーー(^^♪

これからの季節、朝陽の光を浴びると超いい季節になりますよ(笑)

風水朝習慣1 朝起きたら、窓を開けて、空気と運気を入れ替え(笑)

冬の間は、窓を開けるのは寒かった!!
でもここ数日は、寒さもひと段落(笑)
でも僕は、神棚、仏壇の前で、朝、手を合わせるのが習慣。

・今日も朝を迎えられた感謝
・今日一日の予祝

をやります(笑)そしてその間、窓を開けます。
窓を開けてすると気持ちいいです。

そして一番大切なのは、寝室の窓を全開にして入れ替えるコト。
寝室は、寝ている間に、邪気を放出して、いい気をカラダに入れてくれる時間。
だから起きれば、邪気がたまっているので、窓を開けて、空気の入れ替えです。
これからの季節、窓を開けることも苦にならないので、今から習慣化していけば、冬も大丈夫(笑)

風水朝習慣2 家に「おはよう!」って感謝をしよう

風水って、占いじゃなくて、環境学というお話しをさせていただきますが
家族なら「おはよう!」って声を掛けたりするものですが、毎日、お世話になっている家にも
「おはよう!」って声を掛けることで、家の中の気も変わるんじゃないかな?
家も生きていて、毎日、守っていてもらえると思うと、自然と「おはよう」「おやすみ」って対話できるように思います。

僕は、神棚、仏壇は当然ですが、台所の神様の荒神さんも祀っているので
毎朝、この家を守って、快適に過ごさせていただいていることに感謝しています(笑)

風水朝習慣3 朝陽を浴びましょう!!

太陽と言えば、天照大御神!!
古代から朝陽に手を合わして、今日一日を迎える感謝を伝えてきた習慣があります。
僕も朝陽の光の気持ち良さを知るまでは、やっていなかった習慣です。

先輩友達のよっちゃんに、お正月明けに長野県の断食修行に誘われた時、二泊三日の修行だったのですが、よっちゃんが朝、起きてから、修行前での時間

「ちょっと外を歩いて、太陽の光浴びて、深呼吸しない?」

って誘っていただき、長野県なので、朝は寒かったけど、朝陽の光を浴びて、深呼吸することが気持ち良くて、それから習慣化してるなかな?(笑)

風水朝習慣4 朝ご飯は、着替えてから作る(笑)

よくドラマを見ていると、パジャマで朝ご飯作っている姿で、ドラマが作られいます。
これ風水では、NGーーー(^^♪
というのは、寝ている間に、カラダから出た邪気がパジャマにまとっているから
その結果、朝食でいくらおいしい料理を作っても、邪気が料理に移って、朝から運気が下がる。
1日中下がりっぱなしってこともあるので、要注意です(笑)

風水朝習慣5 朝ご飯をしっかり食べる!!

朝ご飯を食べることは、1日のスタートの行事。

・ダイエット中だから
・時間がないから

そんなことで食べない人のお話しを聞いたりする。
朝ご飯は、1日のスタートのエネルギー、逆に朝ご飯ダイエットするなら、昼を抜けばいい。
電気が通っていなかった頃は、2食だったのだから・・・
朝ご飯と早めの夜食で、内臓も休める時間ができていいかも?

金運フードと言われる卵を食べるといいかも?

風水朝習慣6 天気予報を見よう!!

最近の天気予報ってすごい!!
昔は、当たらなかったけど、最近はピンポイントで当たるので、出かけたりする時も助かる。

・晴れの日は「陽」の気
・雨の日は「陰」の気

天気予報を見て、晴れの日は、自分のこころをあおるようなファッションスタイルではなく
ちょっと落ち着くようなファッション!!
逆に雨の場合は、自分のこころを高揚させるようなファッションにすれば、陰陽のバランスが上がって、仕事運、金運もアップさせることができる。

では曇りの日は(笑)
陰と陽のバランスが取れている日なので、自分が着たいファッションで出かければ最倖ーー(^^♪

こうやって陰陽のバランス!!
五行の要素を普段の生活に取り入れることで、開運につながっていきますよ(笑)

今日もしっかり朝からスタート!!
笑顔でいってらっしゃい(笑)
Nos vemos manana 👍