リビングルームが、家族の語らいの場であれば「成功・発展運」「勝負運」がアップする!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

先日、ステキな住まいの鑑定をさせていただく運をいただき毎日ワクワクです。
そんな日々に感謝するとともに、ご縁をいただいた方に感謝です。

先日、誰がお邪魔しても

「気持ちいいーーー(^^♪」

っていうこと間違いなしの住まいにお邪魔し、鑑定をさせていただきました。

特にリビングルームーー(^^♪

家の太極(家の中心、昔なら大黒柱のあったところ)に位置して、吉方位。
リビングルームには、ゆったりくつろげるリビングセットとテレビだけ。
吉方位なので、テレビは、さらに気を高めて、活性化していただける。
そんなリビングルームなので、お部屋にいるだけで浄化されて、こころがワクワクするのです。

リビングルームが整っていれば「成功・発展運」「勝負運」を高めてくれます!!

リビングルームって、家族が使う部屋。
家族が楽しく今日あったコト、これから起こることを楽しくわいわい語らって
こころを分かち合う空間なのです。

そんな部屋なので、「成功・発展運」「勝負運」「人気・仕事運」を高めてくれる。
そんな場所に、龍はとどまりたいのです。
リビングルームは、龍がとどまると勝手に家族の運気を上げてくれる部屋なのです。

僕も龍が大好きなので、よく「龍」って言いますが
龍=気 と思っていただければ、話しはわかりやすくなると思います。
風水では、気のことをよく龍に例えます(笑)

龍にも当然「いい龍」「よくない龍」がいるわけですがそれは部屋の状態によります。
今回、鑑定をさせていただいたお客様のように、リビングはくつろぐ場と役割を理解して
部屋を整えていると、その部屋には「いい龍」が住み着きます。
だから成功・発展することがリビングだけでなく他の部屋を見ても読める。

でもリビングルームに、モノがたくさんあふれていて、整理されず、乱れていると
「よくない龍」が住み着いて、運気を高めるのではなく、逆に下げるようになってしまうのです。

その運気を下げる龍を、部屋に呼び込んだのは誰でしょう?

それは部屋の役割を理解されていないお客様なのです(笑)
運気を高めたいなら、リビングルームはもちろんですが、他の部屋もここ一年かけてすっきりすることが、風水の新しい九運を迎える上で大切なことです。

九運は、新しい時代の区切りを迎える前の衰退期!!

奇門遁甲の三元九運180年周期の2021年は、第八運!!
2024年~2043年までが第九運で、2044年から新しい時代の周期・第一運が始まる。
まさに今は、

・新しい時代周期への橋渡しの時期
・ひとつの時代周期の末期。そして衰退期。

現在の周期の始まりをさかのぼってみると、第一運は、明治時代の始まり。
現在の周期の前の九運は、江戸時代末期。天災や250年続いた幕府に幕が下りたことを考えれば
2024年から始まる第九運も時代末期らしい乱れた20年になる。

そんなことを考えると、運気のいい人、運気の悪い人の二極化が鮮明になってくる。

● どうすればいいか?

住まいもそうですが、自分の身の回りも整理、不要なモノは処分をススメルことです。

いい龍が離れない住まいに整えることです。
現在は、コロナのおかげで、自宅に滞在する時間が増えているので、片づけるチャンスです。
もしかしたら、コロナは、時代の変化を感じさせるために、発生したのかも?
江戸時代末期も感染症が拡大していました。

リビングルームの照明の色は非常に大切です!!

リビングルームって、家族が語らう温かいイメージの場です。
インテリアも暖色系で、まとめた方が、家族間のつながりも強くなって、運気も向上する場です。
その中でも照明の果たす役目は、大きくて
映画など見ていても、リビングルームには、シャンデリアとか、おしゃれな照明が使われています。でも一般的なのは

たいはんのお家は、シーリングライトをつけていることが多い!!

・つけやすい
・値段も安い
・天井で嵩張らない

シーリングライトをつけているお家が多い。
そして照明の色は「昼光色」「昼白色」!!夜歩きながら、照明の色を見ているとたいはんのお家が、このどちらかの色。
明るくていいのですが、ちょっと温かみにかける色。

リビングルームやダイニングは「電球色」!!

昼白色、昼光色と比べれば、暗めですが、部屋全体に温かさが広がります。

この色の光が、家族間のつながりを温めて、運気を上げる照明の色なのです。
風水的に、いきなり変えるのは、予算の問題もあるでしょうから、まずキッチン・ダイニング・リビングルームの照明をLEDライトの電球色に変えてみてはいかがでしょうか?
もし照明器具を、シーリングライトから別の器具に変えるなら、デザイン、価格にこだわって下さい。おしゃれにすればするほど、住んでいる方のこころのあり方、そして流れる気が良くなりますから!! 服でもおしゃれな服を着ると、こころがウキウキしてテンションが上がるのと同じように、リビングルームも家族にとって、そんな場になればどうでしょう?
どうなるか? 想像はお任せします。ひとつ言えるのは、悪くなるわけないということです。
イコール、運気は上がる。風水って、こうやって気の流れを調整していくのです(笑)

リビングルームに、ゲーム機は置かない!

これも鑑定していると、多いんです。
リビングルームは、家族のコミュニケーションが弾むような場にするのが理想です。
そんな場にテレビゲームを置くことで、テレビゲームをしている人は、コミュニケーションに入らなくなり、場の空気が乱れ始めます。

置かないことがベスト!!
でも子供さんだけのこともあるでしょう。
そんな時のためにルールを作ればいいのです。みんながいる時は、ゲームはしない!!
という感じのルール。

リビングルームには、ラグマット、カーペットを敷きましょう!!

フローリングのリビングルームは、すごく多いです。
照明のところで、リビングルームの色のコトをお話ししましたが、フローリングは、木目が温かそうに見えるけど、床から冷えて寒々しいのです。

床が冷たいと陰の気が高まります。
陰の気より、温かい陽の気を集めるために、敷物を引いた方がいいです。
カラー的には、グリーン系かな?(笑)

お部屋には、いろいろな役割があって、きちんと整えていくことで運気も向上するのです。
風水は、東洋医学とも結びついていて

リビングルームは「肝臓」「心臓」「自律神経」と関わっていると言われます。
精神的にまいっている人に共通することは、リビングルームが物置のようなゴミがたまっている状態になっているということです。

風水は、実は、いろいろなモノとつながっているので、取り組むと効果があるのです(笑)

今日も家の中を片づけて、夢を叶えて、ワクワク楽しい一日をお過ごしください。
僕は風水のおかげで、最近は、毎日、ワクワク状態です。

Nos vemos manana 👍