会社のユニホームを「五行」からカラーを考えちゃいました(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

お届けする風水鑑定を仕上げる時は
気の流れがイメージ出来るまで、オフィスにこもる。
ただ静かなBGMが流れる中、お客様からいただいた平面図をひたすら見て
気の流れが家の中にとどまるポイントを見つける。

この時間がとても楽しくて、最近は大好きーー(^^♪

昨日も鑑定書をお届けして、鑑定書がお客様のお役に立てれば最高です。
住まいの栄枯盛衰を玄空飛星法を考えるようになってから
住まいだけを見る鑑定から周囲の気の流れを考える鑑定にちょっと進化しました。

先生に教えていただいたことを実践していくとこうなっちゃうのです(笑)
でも教えを実践することで、風水のルールをはめるようなちょっと住みにくい鑑定から離れていってます(笑)風水のルールをはめる鑑定を期待している人は、すいません(笑)

そのベースが五行!!
すべてのコトは、五つのエネルギーに分析される五行はおもしろい!!

五行ってなんだ?

五行は、中国の自然哲学の思想!!

風水を学んだら、一番初めに誰もが学ぶことですが
自然は「木」「火」「土」「金」「水」五つのエネルギーで構成されているということです。
この五つのエネルギーが栄枯盛衰することで、自然は変化し、お互いに影響を与え合う。

そこに吉凶が生ずる!!

これは人の運勢だけに影響するのではなくて、自然含め宇宙に至るまで、この五行の考え方をはめていくと、いろいろなコトが想定されます。エネルギーのバランスを整えることで、環境が変わってくる。

たとえば土地もそうです。
造成された土地でも、雑草が生えている土地を買うか? 雑草が生えていない土地を買うか?
土地を買う時のポイントは、その土地に活気があるか?
だから雑草の生えた土地の方が活気があります。その他、形状とかもありますが、まず元気か、どうかを確認する必要があります。

水の気があるから木の気は育つことから考えると
雑草が生えるということは、気の流れが流れていて、元気な土地であるということ。
木は上に伸びるので、雑草であってもこれから伸びていくという考えも出来ますね。

スタディオンさんで、御陵さんエネルギー満タンにさせていただきました(笑)感謝ーー(^^♪

風水師のユニホーム作ったら?!

お昼の食事を楽しんでからスタディオン株式会社の古川社長から、

「 ペンとメモ用紙ある?」

って、突然、訊ねられたので、お渡しすると

「たくちゃん、ジャケット着る?」
「ネクタイする?」

急に、そんな質問を受けて・・・
何だろう? と覗いていたら、サラサラっと、服のイラストを描いていただいた(笑)

 

こんな感じで、ユニホームの提案をいただきました!!

しかも、よっちゃん、古川社長のサイン入り

書き終わってから「ユニホーム」作ったらと提案をいただきました。
ユニホームと言えば、5年前に「売り切る仕掛人」バージョンで作って
オフィスのあったなんばの地下街を歩いていたっけ(笑)

左腕には「枚方LOVE」って書かれていて
よく「なんばなのに、どうして枚方?」って聞かれました(笑)

5年前の写真、老けてるなぁー(笑)今の方が若い(笑)若く見えるのは、攻める美容師・岩永さんのおかげだ!!

ユニホームの色は、五行から!!

古川社長から、ユニホームの提案をいただき

「色、何色にする?」
「黒です!!」

って、間髪入れずお答えした。
これは財布の色を風水の先生に、聞いた時に
僕はビタミンたっぷりなオレンジが大好きなのですが

「 経営者の財布は、どっしりした黒の財布!!」

と言われたことが記憶に残っていて答えたのですが・・・

● 五行から考えると・・・

僕の九星は「三碧木星」!! 木の気なのです!!

大河ドラマで使われた施設が残っている沖縄読谷村のむら咲きむらのガジュマル。コロナが明けたら、行きたいなぁーー(^^♪

風水師として育っていくには、自分が木の気なので水が欲しいわけです。

● 五行では・・・

【水生木】
水があれば木が育つ

そんな関係です。この関係を「相生」と言います。
木の気を育てて成長するために水の気が必要なのです。

水の気の色は「青」と考えられがちですが
「黒」「紫」なのです。

だからユニホームの色は「黒」ーーー(^^♪

水の気をまとうことで、さらに風水師として大きく育っていく。
五行って、こうやって使うことができちゃうのです。

風水の鑑定も気のバランスを見るコト!!

風水の鑑定で、方位はとても大切です。
よくネットの地図から見たりする依頼を受けるのですが
ネットの地図では方位があいまいで、細かい判断が出来ないのが現状です。

あいまいな状態で、風水鑑定しても玄関の向きから
吉凶方位を判断する理気法しか使えないので、そこまでのお話ししかできません。
理気法も方位がきちんと出来ていないと方位割もずれが生じてきちゃうのです。

やはり風水で、環境を整えて、夢を叶えるお手伝いをしようと考えたら

・しっかり方位を確認して
・家具などの配置、モノの量の確認して、気が流れる導線を確認して
・住まいの栄枯盛衰がわかる分析方法で、家庭運、金運の吉凶を判断してから
・改善方法を伝えること

ここまで確認できれば、五行から考えて
五つのエネルギーのバランスを整えることも出来てくるのです。
バランスが整えることが出来れば、初めて風水のルールが生きてくるものなのです。

五行は、考えれば考えるほどおもしろい!!

鑑定の経験を積みながら、夢を叶えるお手伝いをしていければ最高です (^^♪

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍