家で調理して金運アップしよう!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

風水鑑定でキッチンは重要なポイント!!

最近、在宅する時間が伸びている現在。
家のキッチンもフル稼働していれば、金運もキュンと上昇します。
キッチンって、風水で判断するのに大切なポイントです。

それは作った料理が、家族を倖せにするからです!!

料理に愛情がたっぷり注ぎ込まれていると、金運・健康運・家庭運が上昇します。
逆に料理に、しょうがないから、ただ作っただけという場合は、逆に、三つの運気を低下させます。 キッチンは、もろ刃の剣のような場所です。

僕は小さい頃から、母や奥さんの手作りの料理を食べてきたので倖せでーす。

そう言えば、デザインの仕事をしている時、エンドレスタイムのような仕事をしている時期がありました。そんな状態の時に、毎日、外食やコンビニに立ち寄って、食べたり、弁当を買って帰ったのですが、その時は、仕事が忙しいのに、金運=売上は伸びず、どんどん低下していきました。
僕は、朝は目が覚める方だったので、睡眠時間2、3時間という日が続いていました。
健康を崩さなかったことはよかったと思います。

その当時を振り返ると、もっと風水を早くに知っておけばよかったという気持ちになります。
風水って、いろいろなコトと結びついているので、本気で学べば学ぶほど、おもしろい!!
どうしてかというと、結果が伴ってくるからです。

続きでお話ししますが、キッチンでガスコンロは、大切なポイントです!!

火を使う場所は、その場所を活性化します!!

キッチンは、火と水を使う空間。水が悪い気を流し、火が焼き尽くしてくれる場所です。
風水では、キッチンは複雑な場所ですが、とても大切な場所です。
だって金運に関わる場所ですから(笑)金運気にしない方は、ここから先に進まなくて大丈夫です(笑)

そんな場所なので、住まいや本人の持っている気では、凶方位にあることがベストです。
でも鑑定をしていくと、吉方向にある方もおられて、そんな時は気の流れを推測して、改善していきます。

● よく講座や鑑定して受ける質問が・・・

IH 調理器、電子レンジのお話しです!!

風水的には、IH 調理器、電子レンジはおススメではありません。
それは IH 調理器、電子レンジは、火を使わないので、その場を活性化できないからです。
IH 調理器、電子レンジには、もれなくおまけがついてきて、電磁波の影響を受けます。

便利なものには、気を付けないと裏があります!!

日本では、あまり電磁波のコトは、敏感でない人が多いですが、海外では、鉄塔、線路など電磁波の発生する近くには、家など建てないルールがあります。特に新幹線の線路から出る電磁波は、かなり強いコトを聞いたことがあります。

炎には脳を活性化させる作用があります!!

リビングにバイオエタノール暖炉を置くと、ガスコンロと同じ効果があることを聞きました。
バイオエタノール暖炉は、通販サイトをみれば紹介されているので、必要な方は検索して下さい。
リビングもキッチン同様、家族が集まる場所です。

炎は、やる気を高め、活動力を高めてくれます。

だから外食やテイクアウトが多い生活は、活力がなくなり、運気からも見放されていくのです。
まさに僕の不規則な生活状態の時です。いくらやっても努力は、報われないのです(笑)

鑑定をしているとキッチンをスマホの充電場所にしている人(笑)

スマホは、お財布代わりになりつつある昨今。
キッチンで料理のレシピを見たりするのに使うのは、短時間なのでいいのですが、充電したりして、長時間置く場合は、スマホの金運を流したり、焼いたりすることになるので、充電場所にしたりするのはやめた方がいいです。財布、通帳も同じでーす!!

自炊の道具は、ワクワクするものを使ってね(笑)

お店でお世話になっていた頃
京阪電車・寝屋川駅前のアドバンスのオープンを経験させていただいた。
キッチンショップ、バストイレ、ヘルス&ビューティを経験させてもらって、ネックだったのは
店仕入れってこと(笑)

入社3年目で、店仕入れを経験したこともなかったので
原価交渉とか? 苦労した。
一番苦労したのは、商品の品揃え!!
半期に一回、バーゲンをして、死筋をごろっと変えるというフロア長からのおったし(笑)

特にキッチンショップは、取引先をまわらせていただいて、勉強したし
食器などは、産地に行って、選定もしたりした。

今でもお店をまわって探せば面白い掘り出し物があるはず。
当時の品揃えで、風水的にあっていたことがありました(笑)

それは暖色系、ナチュラルな温かい色調のものを使うこと。

風水を知って、素材、色目が合っていたことがうれしかった。
何よりもお客様が使っているだけで、楽しいモノを冷たいイメージの色目より、温かい色目のモノを仕入れていた。

・ 料理を作るのに楽しくなる道具
・ 料理を楽しむ食器

毎日使うものだから、いいモノを品揃えしてた。
ちなみに寒色系は、視覚から寒々しい気を取り込み、免疫が下がる。
下がれば、並行して、金運も下がるそうだ。

キッチンは整理整頓、清潔が大切ーー(^^♪

調理器具、食器、調味料がいつまでも乱雑に置かれていると、運気はダダ下がり。
食事が終われば、しっかり片づけたいものです。
特に三角コーナーやゴミ箱から、においが流れる場合は、運気を下げる邪気が流れていると思ってもらって間違いなし!!
整理整頓は、常に心掛けたいもの。金運に直結する場なので、しっかり心掛けたいモノです。

調理を楽しんで、運気を上げてね!!
あっ! 忘れてた。キッチンに枯れた花やドライフラワーは、運気を下げるので置かないでね。
特にドライフラワーは、枯れたモノなので、その運気を引き寄せるので、どの部屋においても同じです!!

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍