オフィスの運気アップのポイント!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

会社を起業した時のオフィスは、コンクリートのビルの中の一室。
事務所、事務所していて、まさに仕事場って感じでした(笑)
今、振り返ると、その時に風水を知っていれば、よかったなぁーー(^^♪

会社のオフィス鑑定でお邪魔した時に、ふと感じることです。
プラス在宅での勤務が強制的に増えている時代。
付け足しのような場所で仕事をしている姿を見るとあまりいい場所じゃないのでかわいそうだなぁ? って感じます。そんな状態を見ていると、気持ちよく仕事されていないのでいい仕事は出来まいだろうなぁ(笑)

オンラインが増えています。オンラインで表示される背景、気にしていますか?

最近は、在宅で勤務される方が増えているので
オンラインでお話しをすると背景が映し出されます。

オンラインの背景は、これからは画像ではなく、実写で対応した方がいい

中には、オンラインのバック処理を画像でされている方がおられます。
風水を学んでいるのでわかることですが、まずオンラインのバックで映る環境を片づけましょう!!

これからの風水の第九運、西洋占星術の風の時代は

本物が求められる時代になります!!
まさに二極化の時代!!

こんな時代に自分を飾っている人は、いつの間にか、信用をなくし、はじかれていきます。
よく見えざる手と言われますが
見えざる手は、厳しい時代環境に導くことになっていきます。

自分を飾らない、ごまかさない、そのままの自分で勝負する!!

そのためにいろいろなことを整理する必要があります。
僕は、整理のプロではないので、風水的に言えば、ここ1年間使っていないモノは

「ありがとうーー(^^♪」

と言って、処分していきましょう。
人間の脳は、空いたスペースを埋めようと働くのですが、一旦、我慢して下さい。
空いたスペースをそのまま空けておいて下さい。
まず住まい、オフィスで流れる気の導線の確保が優先です。

仕事をする場=「金運」!! 在宅でも仕事をする場がワクワクする場でないと金運は上がりません。

在宅ワークの環境で注意するコト!!

これから先の時代も在宅ワーク
オフィスから離れて在宅で仕事をする人は増えていくでしょう。
そんな時に、覚えておいてほしいのが・・・

気分がワクワクする場所で、仕事をしましょう!!

ってことです。ワクワクするためには、家の中のレイアウトを思い切って変えることです。
まず仕事運を高めるところで仕事や本を読んだりすることです。

このブログの一番初めにお話しした。
起業した時に、もっと風水を勉強しておけばよかったということですが
起業した頃のオフィスは、利便性、機能性ばかり求めて、パソコン環境を重視した殺伐とした雰囲気でした。鑑定を依頼されて見させていただいたオフィスにもこんな感じのオフィスがありました。

● オフィスの環境で大切なことは・・・

会社の運気に直結するわけですから、スタッフが楽しくて、スタッフの力を引き出す

そんなオフィスの環境作りが大切です。
スタッフや自分の力が引き出せれば、自然と会社の運気は上がっていきます。

まず清潔感が大切!!

たいはんの会社は、ワンフロアーなら、スタッフの机が見えます。
ビジネスでお越しになられたお客様も同様です。
外出されているスタッフの机の上に
資料が山積みされて乱雑な様子になっていたらどうでしょう?
そして棚上にホコリがたまっていたら、あまりいい気が流れていないことにつながります。

ホコリがたまっていたら、当然、あまり良くない邪気が流れているので
仕事運、金運もいくら頑張っても向上しません。

大切なことは、毎日、片づけて、掃除することで運気が上がります。
まずオフィスの中や自分の机周りをきれいにすることで、快適な環境で仕事ができます。

次に入口が大切です!!

住まいでもお話ししましたが、気は玄関から入ってくるので、玄関がきれいに整理されていることです。そしてオフィスの入口は広くすることです。
たとえば、たいはんの会社で見かける光景ですが、玄関の傘立ては、雨が降ったらどうしようと感じる陰の気を漂わせているので、玄関に傘立て、傘は置かないことです。

受け取りの荷物などを放置しないことです。荷物が置きっぱなしになっていることで、気の流れを阻害したりするものです。そして姿見を置いたり、壁面に鏡をつけて、玄関を広く見せることです。

大切なコトは、玄関を明るく華やかにすることで運気が上がります(笑)

オフィスの窓から見える風景も大切!!

たとえばオフィスの窓から西日が射しこむとしたら、西日=沈む太陽 ですから、会社が沈んでいくようなネガティブな思いを作り出してしまいます。西日が射しこむなら、ブラインドなどで遮ることが大切です。

また都市部のオフィスですが、窓から歓楽街などが見えるのもあまり良くないです。そんな時も西日と同様な対応をした方がいいでしょう。

天井の高さが大切!!

天井の高さが高すぎても、低すぎても運気を上げることができません。
天井高が、2.5メートル以下の時は、脳を圧迫するので、笑顔や向上心を奪ってしまいます。
天井高が、4メートル以上の時は、低い時と逆に、気が抜けてしまうので、運気も逃げていってしまうのです。風水で大切なことは、気の流れを、企業の中心に定着させることです。

そして新築のビルも、化学物質濃度が高いため、見栄えはいいのですが、運気向上から考えた時はあまりよくありません。

オフィスの運気アップのポイントを上げましたが
まずは背負っている荷物を各自軽くするため、掃除と整理をきちんとしていくことです。

最後に照明の色も考えた方がいいですーー(^^♪

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍