運気向上には、不安を手放すこと(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

節分、そして立春!!
いよいよ春の足音が聞こえる季節になりました。
まだまだ寒い日が続きますが、あとひと月もすればガラッと変わってきそう。
緊急事態宣言も解除されればいいのですが・・・

東風解凍

ニュースなどを見ていると梅の花の開花便りも届く季節になりました。
七十二候・東風解凍(はるかぜこおりをとく)
まさに春先に吹くまだ冷たさの残る東寄りの柔らかな風が吹き
川や湖の氷を解かし始める頃になりました。

この言葉をニュースなどで聞いて
ふと映画のえんとつ町プペルのルビッチの言葉を思い出した。

誰が見たのかよ?
あの煙の向こう側を誰が見たのかよ?
誰もみていないだろう
だったらまだわかんないじゃないか?
星があることもわかんないし、ないこともわかんない
わかんないものにふたをしてたら
いつまでもふたをしてたら、もう何も始まらないじゃないか?

このセリフを聞いた時、こころに響きました。
まさに今の必要な言葉だなぁ ってーーー(^^♪

もうそろそろわかんないもののふたを開こうよ!!

コロナ禍で、いろいろなコトが強制的に規制されて夢とか、希望とか、持てなくなってしまった。特に個人事業主、個人飲食店の方はそうですね。
僕も「名刺はオンラインで!!」「お店は集客したらダメ」
突然、この案件STOPと、キャンセルの連絡があった。
ほんと寝耳に水のような話しで、明日からどうすればいいんだと昨年のGW明けは、思ってた。
毎日、不安を抱えて、ストレス太りしていく状態。
将来の夢、希望なんて見失っていた。でも不安の先をしっかり見ると見えてくるものがある。

成功を信じる力

先行きが見えない! どうしよう? どうしよう? と思っていたら
どんどん暗い暗い世界に引き込まれて行って、周りが見えなくなってしまいます。
これは、考えれば考えるほど、すっぽりはまって行っちゃうのです。
僕も昨年は、これからどうなるんだろう? そんなことばかり考えている時期がありました。

プロ野球の選手のスランプも同じです。
スイングや投球のリリースポイントを考えれば考えるほど、悩んじゃうんです。
でもある日、ちょっとしたきっかけで立ち直っていく。

現在、悩んでいる人がおられれば、同じです。
ルビッチの言葉のように、考えているふたがあればあければいいのです。

不安に思うことを考えれば、考えるほど
今、不安に思っていることよりひどいことを引き寄せてしまうのです。

でもふたを開けて、夢を持ちたいと思えば
その夢が叶っていく方向に流れていくのです。
まず自分を信じるコト。そして成功した自分の姿をイメージするコト。

夢なんてないです!

あなたの夢ってなんですか? って、風水の鑑定にお邪魔した時にたずねたりします。
中には「夢なんてないです」って答えられる人もいて
でも風水鑑定をご依頼いただいたということは、運気を整えたい、向上させたい希望があるはずなので、そんなかたによく聞くのが

「あなたは、どんな人になりたいですか?」

って質問です。そういうことを聞いていくと、ほぼ理想の人生について語っていただけます(笑)
そのなりたい人を自分に置き替えるとどうですか?
そういう風にお話しをしていくと、夢が潜在意識から抜き出すことができちゃうのです。

たいはんの人が、こんな人になりたいという願望やあこがれがあるわけです。
そもそも願望やあこがれが夢なのです。
そして発見した夢のコトを本気で考えることです。

夢のベクトルが同じ方向の友とつながって人脈運を高める

西洋占星術では、風の時代! あっちこっちでお話しを聞いたりする。
風水の180年周期の奇門遁甲・三元九運も2024年から周期最後の第九運に入る。
西洋占星術の風の時代より1年遅れだけど、西洋、東洋がほぼ同じ時期に時代の変化を示していることを考えると、確実に時代は変化していく。

特に三元九運は、180年周期最後の20年。
商品のライフサイクルで言えば、衰退期!!
現在の周期のひとつ前の周期の第九運は、1844年~1863年、まさに江戸末期。
そして現在の第一運は、明治元年です。大きく時代が変化している。

こんな時代だから大切なことは人脈運!!

● 第九運に変わるまでに・・・

・どんな人と付き合うか?
・どうすれば同じ夢のベクトルの人とつながるか?

この4年間で、考えて、即実行!! 4年間なんて、すぐに過ぎてしまう。
しっかり人脈運を高めて、つながりを作っていないと、予期しないことが起こる第九運は乗り切れない。

● 人脈運を高めるために・・・

自分が周りの人からどんな人と思われているか? 

考えてみることが大切です。
他の人の信頼度が低ければ、まずつながることが出来ない。だから人脈運は高まらない。
やはりいろいろな人と交流の場で話して、エネルギー交換して、運気を上げていく。
人脈運が上がらなければ、きっと上げたい人が多い金運は、上がらない。

今、いろいろなことが新しい常識になっていっている。
もしそれに気づいていなければ、これからの時代は乗り切ることは難しい。
たとえば最近話題の Club House !!
話題になるということは、情報として知っておくことは大切。
そこで不安を抱いていれば、時代の船に乗り遅れる。

不安は、まず手放して自分がこうすると決めたら、即行動!!

特に Club House は、友達の紹介がなければ現在は参加できない。
そんなことを考えると、これからもこんなサービスが出てくるかもしれない。
この人だと思う人とのお付き合いを大切にするだけで、すてきな情報を得ることも・・・

そのために人脈運を高めておきべきではないでしょうか(笑) 

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍