占い結果の使い方(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

初詣で、おみくじのコーナーを見ていると例年と変わらず
多くの人がおみくじを引いて、一喜一憂される姿を見ました(笑)
毎年のことですが、多くの方がその年の運勢を気になされている姿を見るのも趣きがあっていいですね。

● 木におみくじをくくっている人にアドバイスをひとつ!!

引いたおみくじの結果があまり良くなければ、木にくくって帰る風習があります。
木が痛むので、神社によっては、おみくじをくくる場所を設定していることもあります。

おみくじは、神様のお言葉なので持ち帰った方がいいです(^^)

あまりいいコトが書かれていなくても
それを逆転させるつもりで頑張ればいいのです。
そのための神様のお言葉なんですーーー(^^♪

年始もコロナのニュースにはウンザリ!!
日本の中心・東京の感染者数をメディアで聞くたびに、大丈夫? って感じる。
派閥で選ばれた日本のトップは、どうなんだろう? って思う。
総理は国民投票じゃだめなんだろうか?
そんなこと考えちゃいます(笑)

最近テレビを見ていると・・・

占いの番組が多くなってきました(笑)

占いって、時代環境が悪化すると流行ると云われますね。
まさに先導役のトップがブレているので、さらに先行きが見えなくなってます。
そんな状況なので、多くの方が、これから先を占ってもらおうという感じで流行っているのでしょう。

神社やお寺でおみくじをくくる場所をどうして設けているのか?それは、こんな場所を作らないと、木の枝にくくられるので、気が痛むからだそうです(笑)


風水のお話しをお客様としていると
よく「風水って、占いでしょう」って言われることがあります。

● 風水も大きく分けると・・・

・動の風水
・静の風水

があって
動の風水が、奇門遁甲(きもんとんこう)などを中心にした自分から運を取りに行く風水。
静の風水が、家やオフィスの環境を整えて、運に来てもらう風水。
動の風水が、占いと言える部分もありますが、使い方を学んでから使っていますが
奇門遁甲は、けっこう効果があるように日々感じています。

僕も、以前から占いに興味があって、けっこう左右される部分が、ほんの寸前までありました。
たとえば、占いの本に、あまりいいコトが書かれていないと・・・

「今年は、あまりいい年ではない」
「今日は、あまりいい日ではない」
「今日は、こんなこと控えておこう」

と感じて、テンションが左右されることがありました。
でもよく考えると、占いの本って
本屋さんの棚をのぞいてみると、いろいろな方が、いろいろな方法で書かれて出版されています。
そのすべてが当たればいいのですが・・・
現実は、占い好きな方が経験されている通りだと思います。

たとえば、こんなことを考えてみたらいかがでしょう?

僕の生まれ月は、魚座です。魚座の人が、この日本に何人いるのか?

って考えたら、すごい人数の方が対象になってくるわけです。
魚座だけをとらえれば、さらに世界に広げて考えると、すごい人数になります(笑)
本を買ったすべての人が占われているように、毎日、叶っていけば、先行きが読めていいのですが
けっして占いのことが、100% 現実になるわけではないのです。

占いは、学生時代から大好きで、占い本を毎年買って
「今日はどんな日なんだろう?」と見てから学校や会社に行くわけですが
占い通りになる日なんて、そんなにありませんでした(笑)

個人的に10年前くらいに、会社を設立する時に四柱推命で見ていただきました。
今でもその時にみてもらった鑑定書を持っているのですが、ほぼ外れていました。
同じ四柱推命をやっている方に、その鑑定書をみてもらったのですが
私ならこんな鑑定書は出さない!! といわれました。
見ていただく方によっても鑑定が違ってくるのです。

たとえば、プロ野球のバッターでこの人よく打つなぁーーー!!
と感じる人の打率は、3割5分くらい!!
占いも同じくらいの当たり方って、聞いたことがあります。

占いの当たる確率は、プロ野球の好打者と同じくらいの打率!!

そんなことを考えると
占いは、使い方をよく考えてみると参考になるのです。
まるで灯台みたいなものです。

占いは、プロ野球の好打者と同じくらいの確立と思えば
信じることは、あまりいい結果をもたらしませんが、参考にイメージを膨らませるために使えば
日々の歩き方のMAPになるように思います。

進むイメージが見えてくると
好不調の波がわかるようになります。
好不調の波がわかると、不調時の対応方法を考えて、頑張れば、波の落ち込みが小さくなります。

そんな風に使うと、占いは一喜一憂するものでなく
占いは、人生を良くするために使うツールに変わるのです。

そんな使い方をすれば
占いに自分の思いがプラスされるので、結果、いい方向に繋がっていくのです。

占いで、悪い鑑定が出たとしても、テンションを下げるのではなく
なにくそ!! と思って頑張る!!

占いを変えれるのは、個人の意志!!

人生の日々を歩む参考にするツールにすればいいのです。
でも夢に近づくツールでもあるように僕は思います。
ただ占いは、占いされている方との相性!!
イメージで占いされている方より、きちんと裏付けがある統計を元に占いされている方の方が
僕は、相性がいいかも(笑)

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍