先が見えない時だから、生きているだけでまるもうけ!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

小中学生の頃、その月や日の占いを、よく見てました(笑)
最近、コロナで先行きが見えなくなったからか?
TVでも占い番組が増えますね。

「占いはあやしい!!」「どうせ当たらない!!」(笑)

よく聞く言葉ですね。
僕も学生の頃は、神社などに行けば、神前で手を合わせた後は、決まっておみくじを引く方でした。高校生くらいに上がってから、おみくじ引いても、意味が分かりにくい言葉が書かれていたので自然と引かなくなってました。

おみくじは、メッセージがわかりやすく短く整理されているので、よく見るとわかりやすい。

でもコロナ感染の波が引いたり大きく寄せたりする中で
未だ先行きがどうなるか? この波がいつまで続くかわからない? 状態が続くと

不安が、どんどんこころの中に広がってきます

・仕事がなくなるんちゃうか?
・会社、つぶれるんちゃうか?
・生活出来へんのちゃうか?
・収入がなくなるんちやうか?

僕も、政府が名刺のオンライン交換を推奨したり、お店で集客自粛のため、チラシが廃止されたりで、売上がゼロになる不安と格闘してました。

だから第三波が、急拡大する中の不安、とてもわかります。
不安って、思い始めると、どんどん勝手に広がっていくものなのです。
僕も一瞬、魔がさしたことも経験しました。

今では、さんまさんの言葉ではありませんが

『 生きているだけでまるもうけ!! 』

モノを持ったり
おいしいモノを食べたり
すてきな風景を見たり
鳥の声を聞いたり
すてきな香りを感じたり

五感で感じることは、生きていなければできないことです。
そんなステキな世界にいることを再認識しました。

生きていることに魔がさした時に目を覚まさせてくれたのは

いつもお世話になっている人生の先輩でした!!

ブレないように、しばらく伴走していただきました。
あなたにもお世話になっている方とか?
仲間とか?

やはり大切にしなければなりません。
僕は、魔がさした時に、仲間の大切さが痛切に感じました。
ほんと考えだすと、不安のことばかりが頭に広がって、
目の前しか見えていませんでした。

夢が消えて、見えていなかったんです。
今、そんな方が増えているように感じます。
夢を失った方が

大切なことは、今一度、夢を描くこと!!

僕も一度、夢を失って、先が見えなくなって
もう一度、これからの夢を描いて
夢をリセットして、毎日、楽しく過ごしている人間ですから(笑)

そんな僕が夢を描くのに参考になったのが、占いで未来を感じることでした。
占いもいい日もあれば、良くない日もあります。
でも不安だらけの毎日に、気が動くことで、こころの中にさざ波が立つんですよね。
そして

大切なことは、Never Give-UP!!

西洋占星術で、生まれながらの使命を導き出したりできるのです。自分の使命って知ってますか?

● 占いにもいろいろあって・・・

・ 過去の蓄積データから占うモノ
・ 占い師のインスピレーションから占う
・ 単なる占い

いろいろな占いがあると思う。
僕は、過去のデータ蓄積から占う命術の占いをよく見てました。

占いは「命術」「卜術(ぼくじゅつ)」「相術」と大まかに分類される。

● 命術とは・・・
誕生した生年月日、時間、場所など、生まれた時の不変的な情報を使って
運命や宿命を占う。基本的な性格や才能、時期を占うのに適している。

西洋占星術を学ぶまでは、どうして答えが導かれるのか?
知らなかったのですが、少しだけ学んでみると、過去に蓄積されたデータから導きだされる
占いで、歴史の蓄積をすごく感じます。

・西洋占星術
・四柱推命
・数秘学
・算命学   など

● 卜術とは・・・
「すべての要素は必然である」という考えのもと、偶然に起こる事象に意味を見出して占います。
3000年ほど前から存在していて、その頃は、カメの甲羅を焼き、亀裂によって占っていたと云われています。命術が、生まれ持った運命、宿命を占うのに対して、日々変わる人の気持ち、近い未来を占うことに使われています。

・タロット占い
・易
・おみくじ  など

先日の大河ドラマ「麒麟がくる」で松永弾正久秀が、易を使って、これからの世の中、戦のことを占っていたシーンには、驚きました(笑)

● 相術とは・・・
形から人への影響、吉凶を占います。

・手相
・顔相
・姓名判断  など

その他にもあるけど、インスピレーションより過去のデータから占ったものがおススメでーす!!どうして占いをしたのか?

占いの言葉から、先の行動をイメージするのです。
悪ければ悪いなりに、よければ倍返し以上の楽しいイメージを膨らませるのです。
よい時に、思いっきりイメージを膨らませれば、楽しさも倍返し(笑)

感情の起伏の波が小さくなっちゃうのです!!

これってすごく大切なのです。
どうしてか? というと
感情の起伏が、小さくなって、楽しくなることで

夢や目的を叶えることが出来るようになるからです!!

もし経営者なら、不安な背中をスタッフが見ていたらどうでしょう?

「やっぱ、会社やばいのかな?」

ってスタッフにも不安が感染してしまいます。
今は、そんな会社が、残念ながらとても多い。
逆に背中がピーンとシャッキとして伸びているだけで

「社長も頑張っているから、頑張ろう!!」

ってなるわけです。
不安はコロナと同じように感染して、会社を重苦しくしてしまうのです。

まず経営者が、こころに広がる不安の波をプラスに持っていくだけで
パッと明かりが灯っていくのです。
パッと明るくなることで、僕のように夢や目的をリセットしても
普段なら不安が広がるでしょうが、逆に楽しいイメージが出来ているので
夢や目的に邁進できる。

その時に夢を叶える地図を作ることです。
講座では、いっしょに人生の地図を作っているので、興味があれば Info から
お問い合わせください!!

まずはこころの波を整えることが大切です。
そのためにこころの中に夢や目的を照らす灯台を作って見ることが大切です。
まだまだコロナ禍は続くでしょう!!
そこで簡単にあきらめないことです!!

夢にときめいて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍