朝活で聞いた風水を取り入れたお客様の話し(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

月曜日の朝は、6:00~
高橋 光久さんの 『 最高の一週間予祝 Zoom朝活 』に参加して
翌週の月曜日に夢が叶ったことを、参加されている方と前祝いしています。
この会、朝早いのが欠点ですが、夢、目的が叶っちゃうのです。

● 予祝って・・・

日本古来からある前祝いの法則で
叶えたい夢、目的を、先にみんなで叶ったコトを想定してお祝いして
こころがワクワクすることで、現実化する日本人にピッタリな法則なのです。

予祝は、日本人は狩猟民族ではなく、農耕民族であったため
秋の米、農作物の収穫をお祝いしたことが始まりで
たとえば満開のさくらのはなびらを、秋に豊作の稲穂に見立てたりして
お祝いをしていたのです。これが花見の始まりと云われています(笑)

そんな今週一週間の叶えたいことの予祝を、月曜日の朝にするので・・・

● 一週間スタートの気持ちがとてもいい
● スタートの朝からテンションがハイ(笑)
● 叶ったイメージが出来ているので、夢は叶っちゃいます!!

ほんと叶っちゃうんです!!
僕は、プラス毎朝、昇ってくるお日さまを見て
その日の予祝を自分でしちゃいます。

最近は、お日さまが見えるのも、遅くなってきましたが、でも昇ってくる時は「今日もありがとう!!」って感謝です。

おかげさまで、おみくじで1番!!
をひいちゃいました(笑)
夢や目的も叶って、コロナ禍に学びの機会を増やして
おかげさまで、日の出のちょっと顔を出した
状態で好転しています!!

予祝と共に好転させてくれたひとつが

風水なのです(笑)

基本をおさえて、自分の好みでスタイリッシュにお部屋を作ると気持ちがいいモノです(笑)

先日の 「 最高の一週間予祝 ZOOMで朝活 」で
たまたま風水を自分の家に取り入れた方が参加されました。
お話しは、予祝内容含め興味深く聞かせていただきました。

どんな風に風水を取り入れたのか?
説明されて、お話しを聞いていて共感したのが

部屋を変えることに覚悟が必要でした!!

と話されていました(笑)
僕は、まさにと共感しました。
小手先の風水では、そんな言葉は出ないのですが・・・

この方は、風水の先生の指示を仰ぎながら
宅気と本命卦から気の流れを判断して、取り組んだことが
このひと言で伝わってきました。

・覚悟がないと
・中途半端ではできない
・しっかり整えれば、結果が出る

風水って、そんなものだと思います。
すぐに効果は出ないけど、ボディブローのように効果が効いてくる。
だって風水は

・家系が栄えるよう王の墓の位置
・家系が栄えるよう家の場所
・国家の未来を託せる土地

を風水で、中国では成しえてきた環境学なのです。
土地や水脈の形状を見るだけで人々の運命を変える能力を持つ

「明堂(めいどう)」

と呼ばれる運気の集まる土地を探し当てて繁栄させるのが、風水師だったわけです。
当然、小国同士の領土拡張の戦いの戦法にも活用されてきました。

現在でも中国、シンガポールなどの建物は
風水を活用して建てられた建築物がたくさんあります。

たまたまTUTAYAのレンタルDVDの棚を見ていたら
「風水師 王の運命を決めた男」というDVDを発見ーー(^^♪

● 風水師 王の運命を決めた男 予告編

このお話しは、実話か? どうかは知りませんが
王のお墓の位置で、家系が栄えたり、衰退したり、そんなことが描かれていて
韓国映画でしたがおもしろかったです。

この話しの内容は、本来、王様が埋葬されているはずのお墓の場所に
現在の王様から交替して権力を狙っている家系の人を埋葬することで
子孫は、国家権力を手にしました。

現在の王族の家系は、明堂ではない別のところに埋葬されて
風水師が一国の王の座を狙いにきたりした話でした。
こんなケースもあるんだと勉強になりました(笑)

話しがまた脱線してしまいましたが・・・

まさに風水を取り入れるには覚悟がいる!!
でもいろいろな方がコメントされたように「効果はある」

風水は土地の宅気と本人の持っている本命卦から判断して
もし今レイアウトされている状態が風水的に合わなければ
家具、部屋の移動などが起きてくるからです(笑)
でも家具を動かしたり、処分して、倖せの気に包まれるならいいですよね。
この方も

「部屋の移動をしました」

って話されていたので、まさに本格的に取り入れられたのだなぁーー(^^♪
お話しを聞きながら推察しました。
でも風水を取り入れて

「環境が変わって、気持ちがいい」!!

って言っておられたので、さすが風水の先生だなぁーー👏👏👏
と感じました。
当然、僕も風水鑑定書を元にそんなお話しをさせていますが

依頼されたご本人が

最終的にやるか? やらないか?

無理強いして、中途半端に終わってもいけないわけですから
まずは本人の判断をしっかり固める必要があると考えます。

まずはゴミ屋敷のようにあふれているモノをまず整理して処分することがスタート!!

処分してスペースを確保していかない限り
家の中の気は、ゴミがあふれている気がずっと回ります。
それがいいか? 悪いか? は、本人の判断ーーー(^^♪

でも風水鑑定書で一度お話しを聞いてみることがおススメかな?

今日も夢にときめいて、仕事を楽しんで
お役に立っていければ、最高でーす!!

Nos vemos manana 👍