今日から財運アップ、4連続開運日!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今日(29日)から11月1日(日)まで
金運アップの牡牛座の満月プラス開運日の4連戦!!

友達から聞いて教えてもらったのでブログにまとめちゃいました(笑)

わかりやすく整理するために、表形式にまとめてみると
開運日は、今日(29日)からスタート(笑)

この4日間、月のパワーが高まって
プラス金運アップ開運日が続く日なのです。

そんな話しを聞くだけでワクワクしました!!

29日 十三夜 巳の日
30日 一粒万倍日
31日 満月 大安 ハロウイン
11月1日 天赦日
弁財天の使いである蛇が財福をもたらすと云われている巳の日からスタートして
極上の大吉日の天赦日で締めくくる4連戦!!
そんな日が4日間も続くと聞いただけで
何かが変わりそうなワクワク感があります。
開運をゲットするために
ポイントをまとめてみました。

古くからすすきは神様の依り代(よりしろ)と考えられていました。そのため、お月見のすすきには悪霊や災いなどから収穫物を守り、翌年の豊作を願う意味が込められているそうです。

10月29日は「巳の日」「十三夜」!!

● 十三夜とは・・・

十五夜は、もともと平安時代に中国から伝わってきた風習です。
一方、十三夜は日本オリジナルの風習だそうです。
醍醐天皇が月見をしたのが始まりとも
宇多天皇が十三夜の月を愛でたのが始まりともいわれてます。
栗や豆の収穫期に当たるため、「栗名月」「豆名月」と呼ばれることも。
ただ十三夜は、満月ではないです(笑)
そんな十三夜と蛇が財福をもたらしてくれる日。
お昼は、弁財天が祀られている神社仏閣に・・・
夜は、お月見して月のパワーが高まる十三夜
お供えをして、月の光を浴びて楽しんでみてはいかがでしょうか?

月見団子、魔除けのすすき。もし栗、枝豆、小豆などがあれば、お供えして、月の光を浴びた食材を楽しんでみるのも粋なモノです(笑)

10月30日は「一粒万倍日」「満月の前日」!!

●一粒万倍日というのは・・・
蒔いた種が、後に万倍となって返ってくるとされる吉日
・何か新しいことを始めてみる
・新しい秋物の服を着てみる
・寒くなってきたので、寝具を変える
・夢を記入するノートを購入する
・日記を書き始める
身近な簡単なことでもいいですし
せっかくの開運日4連戦!!
現在の状況を把握するために、過去を振り返って
これから将来のことを考えてみてもいいのでは?
その時に大切なことがあります(笑)
思いをきちんと文字化して残すことです!!
文字化して残すことで、夢を叶える第一歩を踏み出します。
これも新しいコトです(笑)
それと満月が近づいてくるとよく聞いたりすることですが
満月のパワーで、眠くなることが多いです。
陰陽から考えると
太陽は「陽」月は「陰」ですから
疲れている身体を癒して、リフレッシュさせるパワーがあるから
そんなパワーが働きます。
疲れているんだなぁー?
と思って、そのままコテンと寝てしまえば大丈夫です(笑)

10月31日は「大安」「ブルームーン / 満月」「ハロウイン」!!

イベント満載の日です(笑)
特に満月で、エネルギーは、最高潮に達します。
10月は、満月が2回あったので、この日の満月は

「ブルームーン」!!

と言われて、ブルームーンを見ると倖せになると言われているので
思いっきり月の光でパワーを充填してください。

満月エネルギーは、10月31日 23時50分から放出開始!!

だそうです(笑)
この時間に、月見団子を食べながら
十三夜の光を浴びた栗、豆を食べてお月見を楽しむのもいいですね。

月は「陰」とお話ししたように
● 満月の日には・・・

・ネガティブになる
・腹が立つ / イライラする
・やる気が出ないこと
・疲れること
・身体が浄化しやすい日
・眠くなる日
そんなことが起こりやすい日なので
十三夜でもお話ししたように、眠くなったら、眠ればいいのです。
自然のパワーに従えば大丈夫です。
満月のパワーは、パワフルと聞きます。
そして浄化作用が高まる日でもあります。
31日は、お月見しながら、自分と向き合って
最近、もういらないと思っているリストを作って、
満月のパワーを借りて
手放したいこと、見直したいこと の確認をすればいい日です。
ここでも大切なことは、思いを文字化することです!!
特にこの日の満月は、牡牛座の満月
牡牛座の満月には「物質的豊かさ」「所有」「お金」「心地よい」という意味があるので
・自分の持っているモノで手放したいモノ
・自分が手に入れたいモノ
・自分の生活環境の居心地のよさを見直す
・なかなか捨てられないモノ、コトを見直す
・財運をアップしたい人は、財布の中をきれいにする
・同じように財布を買い替えるのも効果があります
そんなこころ、暮らしの浄化をすることに月のパワーは効果があります。
浄化させることが、財運、仕事運のアップにつながるのです。
そして掃除ーーー(^^♪
せっかく月のパワーが届くのですから、きれいにしておきたいものです。

床をぞうきんで水拭きするといいそうです。

● 大切なことは・・・
掃除して、整理して、捨てるとすっきりするし
家の中、オフィスの中がきれいになり、間が出来ます。
間ができると、新しいモノが入ってくる。
だから捨てることを定期的にやっていくことは大切です。
気の流れもよくなりますし・・・
手放す時は「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて手放すと最高です。

11月1日は「天赦日」「満月の翌日」!!

● 天赦日とは・・・
天が万物の罪を赦(ゆる)す日ーー!!
そして天赦日に、始めたことは成功すると云われています。
この日に予祝をしましょうーー(^^♪
天赦日は、何かを始めるのに最高の日
自分がこれをやりたいということを、文字にしましょう!!
そして月の光を浴びた食材で
お祝いしちゃうのは、どうですか?
僕は、もうイメージ出来ているので、ワクワクです(笑)
この日にやってほしいことがあります。
それは自分を赦すということ。
普段、自分の中で許せない自分があると思います。
せっかくの天赦日です。
いつも頑張っている自分を許して
次の時代の変化に対応できる自分
ふところの深い自分にしませんか?
そのための天赦日であるように僕は思います。
強烈な月のパワーと開運日の連続ーーー(^^♪
そんなこと考えるだけでわくわくします。
この4日間!
・こころ、家、オフィスの整理整頓、掃除、浄化
・手放したいモノ、コトと向き合い、整理する
・手放したモノ、コトには感謝する
・自分がやりたいことを予祝する
・自分と向き合って、頑張り過ぎている自分を赦しましょう!
楽しい4日間のスタート!
今日も倖せの種をゲットして楽しい1日をお過ごしください 🙏

Nos vemos manana 👍