観葉植物で運気アップ 3つのポイントーー(^^♪

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

朝起きた時の部屋の植物臭が大好きーー(^^♪

観葉植物が大好き!!
風水を学んでから、家の中の観葉植物が増えました(^^)
観葉植物は、同じ種類のモノであっても

・植物のスタイルが違う
・葉の色が違う
・葉の大きさが違う

購入する時に、置いた時のイメージを膨らましながら
購入を考えるので、ワクワクしちゃいますーー!!

一番好きなのは、朝起きて、リビング、オフィスに入った時に
ほんのり香る植物臭!!
今日も、夜のうちに部屋の空気をリフレッシュしてくれたんだと感謝です。
植物臭は、自然も大好きなので、よく山に行った時に香る青臭いにおいというか?
イオンをたっぷり含んだ空気を吸うと
自分のこころもカラダももリフレッシュしちゃいますーー(^^♪

一旦、コロナも落ち着いているようですが
これからインフルエンザと共に、再流行するようなことがいわれている昨今ですが
withコロナで、仕事や暮らしの中でやって行くべき事と言えば

生活空間の運気をアップして仕事運、財運、健康運をアップさせること!!

そして夢を叶えて、よりよい人生にして行くことが大切なのではないでしょうか?
そのために生活環境を整えることで、風水が一役、お役に立ちます(笑)

大好きな観葉植物!!
風水的には観葉植物も気の流れを変え、手軽に楽しめるアイテム
良い気を呼び、悪い気を浄化するなどといわれます!!

ウンベラーターは、丸い小判のような葉っぱで、上に伸びていくので人気です。風水的にも運気アップの植物です!!

ホームセンター、園芸店で植物を見るのは大好きです。
というか、植物だけに限らず、動物も見るのが大好きなので
大きなホームセンターは、ワクワクして、ハイテンションです。

でも入ってみると、品揃えが少なくて、期待外れに終わると
ワクワクして入るので
テンションがみごとに下がって、シュンとなります(笑)

観葉植物は、マイナスの気を祓い、プラスの気に転換させる効果が期待できるアイテム。
風水ですから、当然、観葉植物の置く位置も大切ですが
これは土地、あなたが持っている気によって異なってくるので
また後日、説明しますねーーー(^^♪
気になれば、メッセージをいただければ、個別にお伝えします。

● ひとつ要注意なのは・・・

寝室の観葉植物は
フェイクグリーン、イミテーショングリーンにして下さい!!

寝室に、土や水を置くことは、湿度や虫が発生するので、本物の観葉植物は置かない方がいいです。でも寝室の演出力を高めて、運気を上げるという意味では、フェイクグリーンなどを置けば、運気は上昇します(笑)

観葉植物で運気アップさせるポイント

・幹がしっかりしている
・上に伸びる
・葉っぱが大きく形がいい

その他にも、ポイントがありますが
この大きなポイントが揃っていると、発展、上昇で運気が向上します!!
代表的なモノを紹介すると・・・・・

● パキラ

グリーンの葉っぱがステキです。成長速度も速いです!!

パキラは、お金を引き寄せるのにもいいといわれています(笑)
寒さにやや弱いので冬は暖かい部屋に置いてください。なるべく日のあたるところに置くと良いですが、真夏は葉が焼けるのを防ぐため明るい日陰に置くと良いです。

● オーガスタ

大きな葉っぱがかわいい。けっこう広がるので、場所が必要です(笑)

日光を好むので明るい窓際に置いてあげましょう。
丸い葉には陽の気があり、穏やかさや落ち着きという意味があるので
リビングなどリラックスする部屋に置くと良いです。

● モンステラ

ハート形の葉っぱがかわいい。

一枚一枚違った葉っぱがステキです。
カーテン越しの明るい日差しの入る場所に置けば、どんどん成長します。

● ユッカ

別名、青年の木とも呼ばれています。

上にすっと伸びる葉をつけます。室内では葉水する程度でよいですが、
日当たりのある明るい部屋に置くのが良いです。
水のやり過ぎには注意です!!

● サンセベリア

空気を清浄してくれるということで人気の植物です。

手間はあまりかかりませんが
時々葉っぱを拭いてホコリを拭いてあげて下さい。
日光を好むのでなるべく日向で育てると良いですが、真夏の直射日光は注意です。

他にもガジュマル、ストレリチア・レギネなどステキな植物がありますが
3つのポイントを少しだけイメージして、自分の好きな植物を部屋に置いていけばいいです。

風水的にあまりおススメでない植物 (^^;

おススメでない植物を紹介しますが
すでに持っている場合は、大切に育てて下さい。
運気が悪くなるからと簡単に捨ててしまうのは、せっかく育ててきた植物に
愛がない行動につながります。これも逆に運気を下げるんですね(笑)

ご縁があって、育てているのですから、大切に育ててあげて下さい!!

● 葉が垂れ下がり、下に伸びる(ポトスなど)

下に伸びるので「運気を下げる」といわれています。

● 葉っぱが落ちる(ベンジャミンなど)

葉っぱが落ちる植物は「運が落ちる」といわれています。

● とげのある植物(サボテンなど)

トゲのある植物は、トゲの先から殺気が出るといわれています。

● ドライフラワー

● 枯れた植物

枯れた植物は、生気が薄れるといわれます。
特に、玄関、リビングなどには適していません。
せっかく玄関からいい気が入ってきても、枯れた植物に吸われてしまうのです。

それとオフィスなどにお邪魔して見かけるのが
枯れたまま放置されている鉢物です。
これは感謝して、きちんと処理してあげましょう!!
来客された方にも、いきなりマイナスイメージを与えてしまい
まとめたいお話しもまとまらず終わってしまう可能性が大きくなります。

オフィスなどは、フェイクグリーンを置くのもいいかも(笑)

今日も倖せの種をゲットして
楽しい1日をお過ごしください 🙏

 

Nos vemos manana 👍