夢のゴールからの風景見えてますか?

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

登って、登ってばかりじゃ、疲れるので、頂上でちょっと休憩しませんか?

エッ!!
昨日まで、自分の価値を探せ!!
そこから目標を導いて、一歩踏み出そうと言ってたのに
いきなり頂上か、と思われた方いるかも(笑)

人生の目標を見つけて
たどり着きたい場所がどんな場所か、風景をイメージしてみることが大切なのです

・山なのか?
・海なのか?
・砂漠のオアシスなのか?
・竜宮城か? (笑)

たどり着く場所によって、行き方が違います

・歩いていくのか
・泳いでいくのか
・海なら、舟が必要かもしれない

そんなことを考えると楽しくないですか?
目的や方法ばかり、追及するのではなく
行き方とか、ゴールの風景をイメージするだけで、夢の叶い方は違ってきます(笑)

夢って、叶うと楽しいモノ
しんどいものじゃないーー(^^♪
それなら楽しく進んでいかないと叶わない。

これは僕が、予祝講座で、方法を伝えることです(笑)

当然、イメージを膨らませるほど、夢は叶っちゃいます
意味で、今日は、ゴールをイメージして下さい。

歩け、歩け、歩け・・・
走れ、走れ、走れ・・・
登れ、登れ、登れ・・・
泳げ、泳げ、泳げ・・・

そんな状態がずっと続いていたら疲れませんか?
増してや、目標のイメージが具体的でなくて
陽炎のようなものだったら、いつの間にか、不安がふわりふわりと生まれてきます。

毎日、自分に叱咤激励!
疲れてきたら、鞭ばかり打っていたら疲れますよね(笑)
こんな時にピッタリにはまる言葉があります!!

山の頂上から見る風景って、たどり着くのが、しんどければしんどいほど、きれいに見えるものです。

『一服 』ーーー(^^♪

まんがの一休さんのコマーシャルに切り替わる画面
僕はその言葉が今でもこころに残っています

「ひとやすみ、ひとやすみ」(笑)

疲れたら休憩すればいいのです。
夢のゴールがイメージ出来ていれば、いつだって確認することができます
イメージを描くことは、毎日、寝る前にイメージすると最高ですーー(^^♪
朝、起きたら、ゴールに近づくためのヒントが、いっぱい届いているかもしれないです。
寝る前に、イメージしてほしいのは・・・

ゴールの頂上から見ると、今日はどの辺りですか?

ゴールから見ると、今、どの辺を歩いてますか?
寝る前に

・今日は、けっこう進んだなぁー?
・今日は、大雨で一歩も進めなかったなぁー?
・今日は、元気玉もらったから、いつもの倍歩けた!!

もし山なら坂が険しければ、思った以上に歩けていないかも
逆に、平坦な道が続いていたので、けっこうな距離を進めたかもしれません
海でも同じです。
波が高くて進めなかったもの、逆に凪の海で、けっこう進めたかも(笑)

ゴールから見て、今、どこら辺まで来ているか?

イメージすることが大切です。
イメージするだけで、一喜一憂があるかも
夢を叶えるためには、感情の動きが必要なのです。
だって感情の大元は、時に「宇宙」にたとえられる「脳」なのです(笑)

イメージしていたら、もしかしたら障害物に気づくかも(笑)

障害物に気づければ、ラッキーじゃないですか?

あらかじめ対応方法をイメージしていれば
突然、現れた場合よりスムーズにかわせたり出来ちゃうし。

到着イメージ日を、パスワードに設定すること!!

これは僕が、実際、やっていることですが
達成日、到達日を、パソコンのパスワードのしてしまう。

パソコンなら仕事で使う時に、みなさんはパスワード設定していませんか?

パソコンのパスワードは、随時変更できるので

僕は「 目標の達成日 」=「 山の頂上に到着した日」

それをパソコンの、パスワードにしています(笑)

パソコンを使うたびに入力するので、達成日を、ひつこいくらい確認できます
よく言われる潜在能力に書き込むって聞いたりしますが、
一番よく使うモノに、達成日を打ち込むようにしておくだけで、忘れない数字になります

入力するだけで「あと〇〇日やな」と逆算もしたりするものです(笑)

未来の自分を毎日体験する!!

ロンドンオリンピック、ボクシングのミドル級で金メダルを取った

村田 諒太選手

の有名な話しですが、ロンドンオリンピックに臨む前は
「日本人にミドル級での金メダルは難しい」
というのが、世間の常識でした。

世間の常識って、思い込みにつながったりするものです。

・どうせ俺は、頑張ってもメダルは取れない
・頑張っていくら練習しても結果は残せない

そんな波動に流されたりするものですが
村田選手は

「ロンドンオリンピックで金メダルを獲ることができました。
応援ありがとうございました。」

と描いて、冷蔵庫の扉に、1枚の紙を貼ったそうです。

やはり文字化するコト!!

冷蔵庫の扉って、1日に何回も見るモノです。
これは予祝MAPと同じ効果があるものです。
まさにこのお話しを聞いた時は

「予祝じゃん」!!

と感じました。
村田選手は、金メダリストというゴールから

・金メダリストなら、どんな練習をするだろうか?
・金メダリストなら、どんな動きをするだろうか?
・金メダリストなら、どんな生活をするだろうか?
・金メダリストなら、どんな判断をするだろうか?
・金メダリストなら、インタビューでどんな発言するだろうか?

もう金メダリストになったイメージをどんどん膨らませていった。
アスリート、アーティストには、こうやって未来の自分を体験することで
夢を叶えていった人が多い。

まずいろいろな面からイメージする
今日もワクワクしませんか?
ワクワクしていれば、当然、倖せなステキな一日が届きますよ(笑)

Nos vemos manana 👍