風水で見れば、好調な会社の共通点がわかる(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

風水鑑定師の資格を取得して
友達に頼んで、モニターで風水鑑定をさせていただきました ❣

モニターで協力していただいた方、ありがとうございました
とてもいい経験、そして学びをしました。
そして風水のすごさを実感しました(笑)
何がすごいか? それは

モニターをさせていただいたことに感謝 ❣

風水鑑定と言っても
まだ多くの方の風水鑑定書を作成したわけではないですが
風水から読み解けるすごさがわかりました。

それは、データ量が、まだそんなに多くないから気づけました。
それと友達なので、日頃、会社のお話しは、いていたし
逆も真なり
僕の会社のことも話したりしていたので
今回、モニターでお願いしたり・・・

でもひとつ返事で「いいよ!」
って話しを聞いていただき、応援してくれる人がいてよかったー!!

● だって友達だから・・・

・いいポイントは、ほめてくれる
・改善ポイントを親身になって指摘してくれる

ほんとにこんな機会をいただき感謝です。
おまけに「気づき」というプレゼントをいただき感謝です。

風水鑑定書は、きちんと方位を確認する必要があります。きちんとした地図か、地図がなければ、現地で、確認する必要があります。

風水は、まさに環境が人に与える影響を説いたもの

実感したすごさって?

それは好調な会社は
いい気場のレイアウトで、経営者、スタッフが仕事をしていること(笑)

まじ驚きました!!(笑)
● 好調な会社は・・・

・ 土地の持っているいい気場
・個人が生まれながらにして持っているいい気場

土地と個人の持っている
どちらもいい気場の場所に

・机があったり
・作業をしていたり
・お客様と打ち合わせをしている

「これ」、まじ共通しているのです。
逆に、作業的に多くの人の鑑定書を作っていたら気づかなかったかもしれませんが
日頃、友達とビジネスの話しをしていたので
友達の会社の状態は、バクっと知っています。

だから気づきましたーーー(^^♪

古代中国では、国と国との合戦でも
合戦の戦略に風水を使っていたコト、理解できます
中国4,000年の王家の一子相伝の学問ということもうなずけます。

土地が持っている気を『 太極気 』と言います。
人が口から食べ物を取るのと同じように、家も玄関から土地の気を取り入れます。
その気を、太極気と言います。

玄関は、大切だとお聞きになったことがあるかもしれませんが
玄関は、気の入口なので、いつもきれいに整理整頓しておく必要があるのです
もしよければ、玄関の風水について
以前紹介したブログがあるので、リンクしておきます!!

しんどい時は、玄関をすっきりさせることからーー(^^♪

そして人が「おんぎゃーー!!」
と生まれながらにして持っている気場を『 本命卦 』と言います。

● こんな時代でも業績が好調な会社は・・・

太極気 ✕ 本命卦

を掛け算して、もっと強い気を生んでいるのです。
これが共通しているのです。他にも風水の要素はありますが
これは絶対です。

そして風水上のマイナスポイントをアドバイス出来れば
心地よいオフィスになったり、家になるわけです(笑)

● 心地よいということは・・・

オフィス、家をパワースポット化する!!

そんなことが可能になる!!

神社、お寺、自然・・・
パワースポットと云われるところはたくさんあります。

● パワースポットって?

よく聞く言葉が、「聖地」や「霊場」で

・ 自然の力
・神社の神様が持つ力
・土地が持つ磁力
・良い波動を持っている場所
・エネルギースポット
・癒しのスピリチュアルスポット
・心地いい場所

という言葉で、紹介されてます。

本屋さんなどに並んでいる本では、一般的に「パワースポット」と呼ばれる場所は
良い気 = パワーがもらえる場所であることを意味するキャッチコピーをつけられています。

こんなこと考えていると
まさに風水!! って感じます。

僕もパワースポットと云われるところが、大好きなのでよく行きますが
中には、パワースポットと云われるけど、ここは何も感じない
というところもあるのです。

それは風水から考えると
僕に合っていない場所なのかもしれません(笑)

そんな時は、方位磁石を出して、方位を見てみます。
自分の本命卦は、覚えているので
風水を学んでからは、やっぱりと感じることもあります。

パワースポットと言っても
目に見えない力が働いているわけです。

でもオフィスでは、ビジネスをしているので
好不調は、実際の数字で確認するコトができます。

でもこのブログの初めにお話ししたように
友達の業績のいい会社は、鑑定してみると
風水のことは、まったく知らず
ただその年のいい方向に風水グッズを置けばいいだろう!
と言ってました。

でも鑑定書で、しっかりお話ししていくと

「これがまじの風水?!」 って

古代中国で、風水が合戦の戦略に使われたり
シンガポールの建物が、風水を活用して作られていることなど
いろいろな場で活用されていることは学びました。

でも実際、自分が鑑定して結果を目のあたりすると
4,000年の歴史の積み重ねに感動します。

ほんとコロナ禍の中の学びでしたが
まだまだ奥は深いので、しっかり身につけて
みなさんのお役に立てるよう、頑張って新境地を切り開いていきますー(^^♪

デザインする対象が、さらに広がっていって楽しみです。
もし気になったら、お気軽に声をおかけ下さい!!

今日もステキな1日をお過ごしください ❣

Nos vemos manana 👍