10期目創立記念日は、万倍返しの日(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今日は創立記念日ーー(^^♪
10期目に突入します。
多くの方からSNSなどを通して、このホームページの感想や
アドバイスをいただきました。ありがとうございます。
お声をいただけるってことは

めちゃ倖せで、わくわくしますーー(^^♪

そして「予祝」をキーに
コロナ禍で、不安だらけの世の中に、2021年には
笑顔をあふれさせた

予祝には、それだけのパワーがある
日本人にピッタリな和の成功法則

夢を発見し、夢を叶える楽しいお手伝いをしちゃいました!!
2021年9月26日

枚方の和菓子処・大黒屋さんで、今年もオリジナルケーキ作ってもらいました(笑)

2月にホームページのリニュアルに取り組み始めて
とんとん拍子にこのホームページが出来たわけではありません

リニュアル公開の今日まで、山あり、谷あり
途中、大きく挫折しましたが・・・

今年の創立記念日は、一粒万倍日ーー❣

アップできたのはサイコーです 🙌❣ 🙌❣ 🙌❣
半沢直樹ではありませんが

「万倍返し」の日なのです。(笑)

● ホームページ制作には

堺市でオーダーキッチンをお届けしている
スタディオン株式会社 古川社長

WEB制作・WEBショップサポート をされている
エヌズ・ウェブ・オフィス  長井様

のお力を借り、公開することができました。
水底に沈没した僕を水底から救い上げていただき
とてもステキなホームページを作ることにお力をお借りしました。
ありがとうございました。

会社のスタートは、2011年9月26日 ❣
前の会社で行っていたお店の販売促進企画業務を引き継ぐ形でスタートしました
希望に膨らんでいたスタート当初は
スタッフとバリバリ、企画を立案して、販売促進ツールをデザインしてバンバンやりました。
その当時も、当然、経営に対する不安はありましたが、仕事が楽しくて楽しくてしょうがなかった

でも時代にもライフサイクルがあります。
ライフサイクルがあるにしても
小売業を取り巻く環境が、ここまで大きく変化することを予想すらしていなかった。

10年って、ほんとに早いものです。

起業したての頃、山脇英莉子画伯にイラストを描いていただきました。今では宝物です。

最近、いろいろ考えさせられることがあります
お仕事をさせていただいていた小売業もそうですが
いろいろなカテゴリーにおいて大きな変化が起こっています
特にコロナでいろいろなことが終了させられたり
書き変えられたりしています

そんな中、気がかりなのは
コミュニケーションの場が減っていることです。

大切な阿吽の呼吸を図る場!

僕が大手スーパーに勤め始めた頃は
休憩室とか? 従業員の出入り口の自動販売機の横などが
たまり場のようなとこで、自然とスタッフの方が集まってきて

そこで雑談、本音トークをしたりしていました(笑)
プラス不要不急の雑談、無駄話をすることでけっこうな情報を得ていました(笑)

そんなとこで交わした話しってけっこう伝わったりしたのですが
友達に聞いてみると
密の回避ということで、雑談まがいに、本音を交わす場がなくなって寂しいと言ってました。

場がなくなったことで阿吽の呼吸がなくなったーー!!

そんな場を失くしてしまったのも、コロナです
小さなことですが、実は、コミュニケーションを図ることでは大切な場だったのです。

密を避け、勤務や会議はリモート、オンラインでということが
日常になりつつある現在、オンラインでお話ししても
パソコンのディスプレーでは、相手の方の細かい表情
相手の方の気を感じにくくなっているので、阿吽の呼吸を図ることが難しい。

● 顔の表情
● 相槌
● 動作

そんな場の雰囲気からつながりを深めていくのですが
リモート、オンラインでは、相手の方に興味がなければ、そんな関係構築が難しくなりつつある
そしてパーソナル化が進んで、組織単位がどんどん小さくなって「個」に向かって進んでいる

どんどんパーソナル化する時代だからこそ『 予祝 』は大切!!

大手スーパーを取り巻く環境がどんどん悪化し、販売促進に掛ける経費が削減され
追い打ちするようにしてコロナ禍で
仕事の間口がどんどん狭くなって、僕も仕事の環境は厳しくなっていった

当初は、日々コロナ感染の拡大で環境が変わる中
この環境を受け入れることができず、右往左往し、テンションも下がり
今後、どうしていったらいいか、わからなかった。

そこで出会ったのが
日本の古代から伝わる前祝いの成功の法則『 予祝 』

予祝は、盛り下がったテンションを上げるのに最高でしたーー(^^♪

どうしてかというと
もう一度、夢の再発見、再確認、そして一歩踏み出すことができたから

若い頃から
ロンダーンバーンのザシークレットなどの引き寄せの法則などが大好きで
よく読んだり、セミナーに行ったりしたものですが
どれも気持ちを整えることが出来ず、うまく引き寄せなどが出来ませんでした。

でもこの予祝は、日本人にあった引き寄せの法則だから
ピタッとはまったのかもしれない

まさにコロナ禍の時代に「予祝」「風水」は、ピッタリ!!

僕も予祝を学び、『 予祝MAP 』を作って夢をリセットしました!!

コロナ感染が広がり
オンライン名刺が、政府で推奨発表されました。
このオンラインの話しが発表された時、進んでいた名刺の依頼も数件キャンセルされた。

そしてお店のリーフレット、チラシも
集客して、密を作らないことからカットされました

その時点で

・いつかはコロナ以前の元の世界に戻るだろう!
・もうコロナ以前の元の世界には戻らないだろう!

ふたつの選択があったわけですが
コロナ対策ワクチンが早期ではでないだろうと想定したので
僕は、後者の方を選びました(笑)

今までお届けしてきた業務に
『 予祝 』『 風水 』をプラスしてみなさんのお役に立っていきたい!!
風水を意識することで、気をコントロールできるようになる
気をコントロール出来れば

今後もビジネス、暮らしで様々な変化が待ち受けているでしょう!

でもその変化に対し、一喜一憂せず、気を整えていけるのが風水だと僕は考えています。

変化で失っていけないもの
失ったら、新たに見つければいいもの

それは『 夢 』!!
そして絶対大切なのは『 友 』です

夢がある限り、一歩踏み出せる
それを応援してくれる方がおられれば、どんな時でも一歩踏み出せる

僕も本気で自分のことを思って話してくれる
そんな方に助けていただきました
世の中の流れが、どんどん「個」に転じる流れになる時代に

本気で受け止めてくれる『 友 』『 先輩 』は必要です!!

コロナは人を分断した
そんな時代だからこそ、そんな存在の方が必要です。
そして夢に向かって楽しく進んでいきたいものです 👍

おかげさまで10期を迎えることができました。
ありとあらゆる業界が、コロナ禍で苦しんでいる
それでもみんな必死に、苦難に負けまいと懸命に日々を過ごしている
そんな時代だからこそ、誰もが笑顔になれる明るい未来を楽しめる時代に
少しでもお役に立てるよう頑張りますーー(^^♪

「コロナに、笑顔の万倍返しだ!!」

Nos vemos manana 👍