崖っぷちの連続だから、空を見て、ワクワクしよう!!

Buena Stardes Todosーー(^^♪
たくちゃんです。

会社も会計年度10期ーー ❣
ここ二、三年は、環境がどんどん大きく変化し
崖っぷちの連続で常に冷や冷やしてきた

でもそれも自分の責任ーー!!
右往左往しながら、

・少しでも状態を良くしたい
・成功したあの人が言っているから間違っていない
・とりあえず信じてみよう

人に依存してきたので、あっちこっちに矛先がブレた
少しづつ悪化しているけど、何とか会社を続けることが出来た

これは運というより、亡くなった父の助けのおかげ
いい年して、親離れできていないことにジレンマを感じた

いろいろ反省して、リセットするところはリセットして
10期目に一歩踏み出した。

10期目に入っても、崖っぷち状態は変わらない。
取り巻く環境は、コロナ禍もあって、今までよりさらに厳しいのが現実
同じような状況に置かれている方もおられるのではないでしょうか?

メディアの取り上げることがコロナに集中しているので
ニュースの時間にテレビのスイッチをいれると

コロナ!コロナ!コロナ!

の話しばかりで、うんざり・・・
こんな話しばかり聞いているとテンション上がらないですよねーー!!

でもこんな時代だから、
大好きな新日本プロレス内藤哲也選手のポーズ (笑)

Abure El Ojoーー!!

目を開けて

自分の目をしっかり開いて現在をみようーー!!
そして自分の夢をイメージしよう(笑)

自分の出来ることに、ときめいて、ワクワクーー(^^♪

崖っぷちの崖下を見るより
崖っぷちの上に広がる空を見ることが大切ーー!!

僕もコロナ禍の始まりは、崖下ばかり見ていました

・どこまで落ちていくんだろう?
・どうしたらいいんだろう?
・アナログからデジタルに環境を急きょ変更されて、受注もできない

真っ逆さまに、崖っぷちから落ちていく自分をイメージすると
こころの中に、どんどん暗黒の世界が広がっていく

崖下見ていても

「希望」「勇気」「運命」

は開かないのです。逆にどんどん閉まっていく感じ。

でも崖っぷちから明るくて広い空を見ると
そこに自分の出来ることがあるはず

「Esperanza」「 Valentia」「 Destino」
「希望」「勇気」「運命」
かすかな希望を抱いて、勇気を持って、運命を自分の手で切り開く

予祝を学ぶ機会を得たことに感謝しました
そして予祝の手法を使って、崖っぷちから空を見ることにしました
そこにはいつもお世話になっている方が手を差しのべてくれました
そうすることで、人生が変わってきました

そんなこころの状態で大好きな新日本プロレス!!
今回、IWGPヘビー級・インターコンチネンタル・ダブル選手権
に臨む内藤哲也選手のインタビューが見れたことは、ほんとよかった

大阪城ホールで間違いなく、3 カウントは聞いたけど
納得した負けじゃないし、見ているお客様も全員
誰一人として納得していないでしょう

急に発生した現状にも誰も納得していない
でもいつまでも尾を引いていても変わりません

運命は神様が導いてくれると思っている人は間違い
まず自分で、書き変えることーー(^^♪
書き変えて、描いて、ワクワク、これからの人生考えてみませんか?

運命って何?

って考えた時に

・天が決めた人生
・生まれた時に人生は決まっている
・生まれた時に人生は与えられた

そんな風に思っている人が多いんじゃないだろうか?
僕も、自分の人生のストーリーって
生まれた時に決まっているもんだと思っていた時期もあった。
人生なんて書き変えられない

うまく生きていくために
占いなどで運命の流れを少しでも知りたい気持ちになったりするものです
でもその占いが当たったりするものでもないので、気休めでしかない
気休めでしかないから、信じる人、信じない人に分かれる

でも本気で信じると、運命が書き変えられちゃうから叶っちゃうもんじゃないかな?

僕は神様とお話しできるわけじゃないからわからないけど

この地上に生まれて、どんな人生を歩むか?

そんなことまで神様が決めて
「いってらっしゃい」って、この世に送り出しただろうか?
僕は、そんな細かなことまで神様は決めていないと思う

神様は、思いっきり人生を謳歌するために送り出してくれたはず

Abure El Ojo! 目を開いて、自分の人生を見ませんか?

内藤選手は、試合前のインタビューで

もう崖っぷちにいるんだよ
間違いなく崖っぷちにだし、追い込まれますよ
タイトルマッチにおける連敗は許されない
でもその状況、ワクワクしちゃうんですよね
彼も崖っぷちですからね
丸腰になって、お互い切羽詰まった状況での試合、ワクワクしますね!!

苦しい時だからこそ、どん底に気持ちを沈めていくのではなくて
逆に、テンションを上げてワクワクする

内藤選手は、2冠王チャンピオンに返り咲いた!!

人生とプロレスは、重みが違うって言われそうですが
でもワクワクすることで、夢を引き寄せることができる

予祝では、夢が叶ったことを前祝いしてワクワクする!!

自分の人生って、神様が決めたものでなく
人生の選択は、自分でして、ストーリーは自分で書けるはず
楽しいことも、つらいことも経験し、
思いっきり人生を謳歌して、たくさんの感動を経験する

こんなすてきなことないーー(^^♪

あきらめないことが夢につながっていく
決して大げさではなく、そんな生き方を背中で教えてくれているのが
内藤哲也選手だと僕は信じています。

いろいろ困難なことがあるけど
きっとその先に明るい未来が待っているよ
俺はそう信じてリングに立つから・・・

プロレスは、エンターテイメント
筋書きのあるドラマだと言った人もいたけど
それでもいいんじゃないかな?

ワクワクすることで、夢は引き寄せられる
そんな和の成功の法則・予祝をしっかり伝えて、コロナ禍を乗り越える
お手伝いをしていきたいと決めたスタートですーー(^^♪

Hasta manana 👍