前例がない夢はチャンス!

こんにちはーー(^^♪
たくちゃんです。

先日、予祝体験セミナーの後に参加された方と話していて
自分の夢は前例がないので困っている
とのことでした。

僕がお話しを聞いて感じたのは
これから周りの環境が強制的に書き変えられていく社会環境の中で
前例がないことが、おそらく次々、起こっていく
そんな環境で、先人になるんだからめちゃ素晴らしいこと
そんな浮かんだことを伝えた
ほんと人より一歩先を進むのだからチャンスーー(^^♪

これからは風の時代!! 変化の時代!!

先日、西洋占星術のお話しを聞いていたら
今までは 「地の時代」だったけど
2024年に向けて「風の時代」に変わっていくとお話しを聞きながら
「まさに!!」って感じた

変化を受け入れればチャンスが広がる(笑)

前例がないことって、すごく不安なものです
でも前例がないってことは

・決まった型がない
・自信が持てない

不安を並べだすと、山のように要素が上がってくる
でも自分の思ったように、考えたように出来るんだから、楽しいんじゃない!!

前例がないってことは、誰もわからないし、経験していないから

・批判を気にする必要もない
・アドバイスのしょうがない

新しいことをしようとすると
ひとりやふたり、必ず、評論家が出てくる。
でもよく考えてみると、その評論家も経験していない。

何のしがらみもなく
何にも縛られることもなく
自分のイメージしたペースで進めることって最高ーーー(^^♪

そんなチャンスに遭遇できるのは、きっと天からの贈り物(笑)

前例がない夢だからこそ、チャンス!!

体験セミナーに参加されて

前例がない夢だから叶わないって考えてたけど
学んだ7つのポイントで『 叶う 』と感じたとお話しをいただきました(笑)
大切なことは、今のワクワク楽しいという気持ちを維持すること。

ワクワク楽しい気持ちが維持できなくなれば
決まって

・この夢は叶わない
・この夢を叶えることは難しい

という気持ちを抱てしまう。
まだまったく行動していない時点からそんなイメージを抱いていると
夢は叶うと口で言いながら、行動は逆反対だから・・・

夢なんて叶わない結果を招く(笑)

最終的に一歩踏み出せずやらない!!
志半ばで中途半端に終わる!!

だから

夢なんて叶うわけがないのです。
感想を話してくれた方のように、夢は叶うとイメージすることで、

・夢は叶う
・心がワクワクする

まさにこんな気持ちになるために
7つのポイントを活用して、文字化して自分の手元に残すことが大切です。
大切なことは・・・

こころにアンカリングすることーー(^^♪

夢なんてしょせん夢だから叶わない!!
って思っている人、ちょっと待ってくださいーー(^^♪
叶わないと思っているから叶わないのです。

きっと今までの人生の中で、夢をイメージして行動していたから
そんな言葉が、真っ先に出てくるのだと思います。

子供頃に将来の夢って持っていたと思うのです。
でもそれが年を重ねるごとに、夢を抱くことがなくなっていく。
そんなことがいろいろなアンケート結果で、ググれば、すぐに出てきます。

僕も小さい頃は、偉人の伝記小説が好きで、よく読んでました。
特に父が野球が好きだったし、子供の頃、マンガで「巨人の星」
ベーブルース
の本を読んで、憧れて、野球をやり始めました。
僕の子供頃って、多くの男の子が「野球選手になりたい!!」夢を持っていました。

そんな僕も野球選手にならず
いろいろな仕事の経験をして、今に至っている
振り返って、それが不満足かというとそうでもない(笑)

野球選手になりたいとこころにアンカリングしたことが弱かったから
別の人生の結果を残してきたんだけど
でも今でもこれをやって、お役に立ちたいと思うと・・・

今まで点だった経験が、不思議と線で結ばれてくるのです!!

変化の時代だから、今、好調な人はそのまま人生を走ればいいし
今、道を失ってしまった人は・・・

● 夢をイメージして持つコト!!

自分がやりたいことを
いろいろな本を読んだり、いろいろな人の話しを聞いて
イメージすればいい。それが前例がないことだったら最高じゃないですか?

● 夢を語って、文字化するコト!!

自分の中だけにしまっておくのはもったいない
抱いている未来の夢を友達、兄弟、親に話してみればいい
そこで大切なことは、自分がやりたくてやりたくてたまらなかったら

批判なんて気にしちゃダメ!!

人の目なんて気にする必要ない
僕もずいぶんいろいろな人の目を気にしてきた。
でもそれがうまくいっているか? というと、結果的にはよくない。

自分を信じるコト!!

特に文字化して持ち歩くことが大切です。
特に自分が名刺のデザインを制作しているからお話しするわけじゃないですけど
『 文字化するコト 』
が大切ーー(^^♪

名刺なんて、会社の名前、役職、連絡先を印刷して渡しても
相手の方は、興味なんて抱かない
でも名刺に夢を印刷しておくと

「これ何?」
「これ僕の夢なんですよ!!」
「これ、おもいしろい夢だね」

ってことだけで、相手の方にインプットされちゃうわけです。
夢を印刷しておけば、関連することがあれば、紹介してもらえるかも(笑)

名刺ってあいさつツールではなく、関係構築するコミュニケーションツールだ!!

僕は、そうやって届けたいので、しっかり聞き取りをして
USPまで考える。

● 夢をイメージして膨らませて、発想を広げていく

夢を描いた時は、1次元であっても、膨らませることで、いろいろな次元が出てくる
いろいろなケースをイメージすることで
こんなケースでもこの夢は活用できるとなるわけです

● ワクワクして、こころにアンカリングしていく

うれしいコト、楽しいコト、ワクワクするコトほど
こころにグサッと刺さるのです。刺さる本数が多いほど、アンカリングされるのです。
ちなみにアンカリングというのは、船のアンカーからきています。
きちんと夢を残しておくことが大切なのです!!

そういう風に夢をイメージしていけば叶っちゃう!!
日本人って、昔からそうやって夢を叶えてきたのですから
前例がなければ自分で切り開けばいいので、どんどん夢を叶えて
このコロナ禍にこの国に笑顔があふれることが楽しみですーー(^^♪

少しづつ、秋の足音が聞こえ始めました。
まず夢の再確認をしましょうーーー(^^♪