人生は「期間限定」だからこそ!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです。

よくお店の商品販売で「期間限定価格」!!
これはこの期間は、この価格で販売するのでお買い得です
という販売促進方法があります。

この販売促進方法は
初めの頃は期間、価格をきちんと守って展開していたので、効果がありました。
でも今は、期間限定と言いながら、
なし崩しになっちゃって、期間を守らないし、価格もそのまま
それでもって安くもないし、効果がなくなりました。

人って環境に慣れてくると、ゆでガエル現象が起こっちゃうんですよねーー(笑)

● あなたにとって

『 呪縛 』って何ですか?

期間限定のこと考えていると

自分の人生も『 期間限定 』!!

この世に生まれてきて、いずれは死を迎える
だからこそ、こだわって生きなきゃ(笑)そんなこと思っちゃいました。
みなさんの人生もそうですよね。

生まれてきて、必ず死がある!!

期間が決まっているわけです。

今回のコロナ、今だから話せることですが
コロナの感染が広がり始めた頃に、メンタルやられて、かなり凹みました(笑)

・ 名刺交換はオンライン!!
・ 印鑑は不要!!

今まで、顔を合わせて関係構築を図ってきたツールを届けていたことが
ある日突然、ダメだと言われたわけです。
ついづいして、印刷手前まで進めていた名刺も、キャンセルを食らってしまった 💦
理由を聞くと

「名刺はオンライン交換だから、普通名刺でいいねん!!」

とのこと。勝手すぎると思いながらも、そんな人に自分のデザインした名刺を持ってもらわなくてよかったとこころにアンカリングしました。
でもその後に、おもしろい続きが、後日ありました。

「 やっぱり作ってほしい」 というご依頼をいただきましたが、きっぱりお断りしました(笑)
コロナで売上を確保しなければいけない状態で・・・
頭の中では、売上、売上、自分自身、バカだなぁー! と思いながら、流しちゃいました。

8月は決算月ーー!!
後半に差し掛かる時期に、9期を振り返ってみました。
もし

・予祝講師資格
・風水鑑定師

を取得していなければ・・・ゾッとします。
でも今回のこの二つのことは、神様の誘導してくれたんだろうなぁー? と感じてます。
昨年、11月大嶋啓介さんの講演を聞いて、予祝講師養成講座があることを知りました。
大阪開催は4月の予定でしたが、こころの中で

「早く取得した方がいい」!!

というアドバイスが、山のこだまのようにことあるごとに響きました。
そして響くたびに、なぜか、大嶋さんの講演の内容が心の中でスクロールするのです。
そこには

わくわくする自分がいました。

参加するのにあたって、周囲から

「こうした方がいい」
「あーした方がいい」
「また気持ちがぶれている」

僕のことを思って、心配されて、そんなアドバイスをいただきました。
今回は自分の信じる道を進もうと考えて、予祝講師の後、風水鑑定師の勉強も進めました。

10期を前に、自分の直感に従いました(笑)

それがよかったか? どうか? これから結果をたたき出していくのですが
来月から会社も10期目を迎えます。
10期と言えば、ひとつの節目。節目ととらえて、ホームページも刷新します(笑)

10年間仕事を振り返ると、すぐ周囲の声に左右されて、依存型でした(笑)

先日「逆境を超えられない人はいない・潜在意識セミナー」に参加しました。

最近、考えていたことを発表すると、共感される方がおられて
コロナで強制的に夢を強制させられた人の参考になるかもしれないので
そのことをブログでお話ししてみようと思います。

コロナ禍は、まだ続いています。
コロナで多くの人が現在進行形で考えさせられている部分が大きいと思います。
僕も、初めにお話ししたように、メインに育ってきた名刺という業務が

アナログからオンラインメインへ

と変更を余儀なくするような政府の発表がありました。
働き方と同じで、オンラインにシフトされようとしています。
正直、名刺がなくなればと考えましたが
人と人をつなぐツールは必要なので、依頼は減りましたが、お届けさせていただいてます。
そんな中

・予祝を伝えること
・風水の鑑定をすること

このふたつの学びをしました。
もしこのふたつに取り組んでいなければ、名刺などの業務がなければ何もなかった。
その時に、感じたのは、今まで人に依存した人生を歩んできたなぁーー(^^♪

僕は、小さい頃から銀行員の厳格な父親のもとで育ってきました。
スナップ写真を撮る時は、いつも「きょつけ」であごを引いて撮ってきました。
親父に撮影してもらった写真は、すべてそんな姿勢です。
だから未だに、笑顔でと言われると、笑顔を作るのに四苦八苦します(笑)

そんな父親の元で、育ってきたので、
いつの間にか、人の機嫌に異常に反応して、自分の言いたいことも言えない
こころの呪縛がありました。
よく他の方から「やさしい」と言われたのですが

言えなかっただけです(笑)

呪縛に気づいたのは、母が亡くなった時。
それを解かなければと思いながら、なかなか解けなかった。

セミナーで学んでいいことは、すぐに取り組んだ。でも逆に、スタッフはついてこれなかった。

セミナー、講座にもいろいろ参加して、これはいいと思い、すぐ取り入れた
取り入れると、当然、スタッフは、何も知らないので、苦労する。
結果が出せなかったこと、いきなり取り入れたこと含め、反省しました。
そりゃ学んだことを取り入れても、スタッフは知識もないのですから、僕の考えについていくだけで必死。
でもスタッフは、きっと我慢しながらついてきてくれた。感謝です。

どうして結果がでなかったのか?

それは自分の腹にきちんとはまっていなかった!!
先生の成功の話しを聞いて、自分もマネすれば成功すると夢を描いていた

そんなことを考えていると
自分の人生なのに、

・親の教え
・人まね

の人生で生きて、人に依存してい人生だと反省した(笑)

自分の人生を歩んでなかった!!

人生は、どんな歩き方をしても期間限定だ。
終わりが、いつか来るのは、誰もいっしょ、突然来るーー(^^♪

経済環境が、どう変わるか?
まだまだ不透明な部分がありますが
期間限定なら、自分が納得できる人生、自分が楽しい人生
そして僕と同じように

コロナで夢を強制終了させられた方もきっといるはず
そんな人の夢を発見して、前祝いして、また人生の道に乗っていく
応援をしていきたいーー(^^♪

理性で制するより、自分の感性で人生を歩みたい!!

ピンチはチャンス!!
そんなことを考えて、来る10期にチャレンジしていきたいと考えたお盆でした(笑)

Nos vemos manana 👍