予祝でセルフイメージを変えられる3つのポイント

こんにちはーー(^^♪
たくちゃんです。

暑い日が続いてますね。
特に枚方は、大阪の中でも暑いところなのでたまりません(笑)

・企画を立案したり
・名刺のデザインを組んだり
・風水の鑑定書を作りながら、こうしたら環境変わるのに

仕事上、イメージをすることが大切なので、最近は、ヨジラーで仕事を開始します。
ヨジラーって、まるでゴジラの友達のようですが
朝4時から仕事を開始する準備をして、4時30分くらいから仕事開始のゴングです。
ちなみに朝5時起きの人をゴジラーと言います(笑)

オフィスで仕事をしていた頃は
電車の時間などもあって、8時とか? 9時から仕事をせざるを得なかったのですが
自宅がオフィスになると

自分の一番仕事をしやすい時間に仕事ができる。
これはテレワークの人も変わらないと思うのです。
自分の仕事のしやす時間に行う
これは連絡問い合わせの電話、営業の電話を避けて仕事ができるので、最高です。

自宅オフィスもいいことばかりではなくて
オフィスで仕事をすることを止めてから1年半になりますが、一番の難点は

仕事のONとOFFの使い分けがうまくいかないこと!!

イメージを膨らませる業務なので、なかなか切り上げられないのです(笑)
ついつい切りのいいところで終わるチャンスを逃してしまいます。

でもオフィスの時より、環境がいいので企画、デザインのイメージはしやすくなりました。
そんなことを思っていると、
コロナ禍で、いろいろ影響を受けて変化出来ない人も

・仕事のあり方、やり方
・セルフイメージ
・いろいろな思い込み

変化出来るチャンスだと感じたのです。

 

 

 

 

よく子供頃に描いた

・セルフイメージ
・思い込み

は変えられないとまことしやかに云われます。
潜在意識に描きこまれているから難しい。
ほんとうでしょうか? 子供時に抱いた思い込みは変えることが出来ないのでしょうか?

モノゴトが順調に流れている時は、波に乗っているのでそうかもしれません。
でも突発的に発生したコロナ禍で

将来の夢を強制的に崩された方、困っている人がたくさんいる。
夢が崩れたから人生は終わりなのでしょうか?
そんなことないですよねーー(笑)人生は続くのです。

そんな方がこれからの夢を確認するために

予祝MAPベーシック講座、予祝MAPアドバンス講座

に参加され、お話しをして、予祝MAPを仕上げる姿、ステキです。
僕も、コロナで微力ながら積み上げてきたものを見事に崩され、影響を受けたので
参加されて話されるみなさんの気持ちがよくわかります。

逆に参加された方のお話しを聞いて講師という身でありながら元気をいただきました。
感謝です。そして講座に対する考え方が変わりました。

講座って、講師の価値観、考え方を押し付けるものではなくて
みんなで価値を作り上げることで素晴らしいものになると学びました(笑)

今まで抱いてきたセルフイメージ、思い込みを変える参加された方の姿から学んで

「予祝でセルフイメージを変えられる3つのポイントをお話ししていきたいと思います。

● 思い込みに気づくこと!

これってコロナで影響を受けた方は感じておられると思うのです。

・自分は「こうあらなければいけない」
・自分の仕事は「こうやらなければならない」
・毎日の生活は「こうしなければならない」

『 〇〇〇なければいけない』

っていう自分をがんじがらめにしていたイメージって
コロナ前は変えようと思ってもなかなか変えられなかったと思います。

コロナ禍で、たとえば「仕事」

コロナの自粛で、飲食店であれば強制的に期間休業、営業時間制限されたり
密を避けるということで、オフィスに出勤せず、自宅で出来る仕事は在宅でするよう
制限されたり、今まで当たり前だったことが、強制的に書き変えられて、変わらなければ
対応できない状況になった。

こんな状況でもいろいろな事情があって、変われない人もいる。
でも「〇〇〇なければならない」というガードを外して
変えられる部分は、これから将来のことも考えて、変えるべきだと思う。

そんなことでコロナ禍は、ピンチだけどチャンスとして受け止めて

自分の「〇〇〇なければならない」

を紙に書き出して、思い込みに気づいて、変えられる思い込みは変えるチャンスですね。

● 過去の経験、体験から気づくこと

最近よく聞くのが、過去の経験、体験、未来ではなく

今をしっかり生きることが大切だーー!!

って、最近よく耳にする。
そんな言葉を聞くと、たしかにと思うけど
何のために過去を生きてきたんだと思ってしまう。
過去の体験、経験の成功を僕もずっと引きずってきた(笑)
そんなことにコロナ禍で気づきました

でも過去の体験から気づいて、進化させることは可能です!!

記憶を遡っていくと
まさに今お届けしている個人の価値とか? 夢とか?
文字化してコンテンツで届けるサービスを起業した頃に、考えていたことに気づきました(笑)
そんなことを考えていても、その頃は「無理だ!」と否定してしまったんだろうなぁー!!
でも今はそれがお届けするサービスのメインになりつつある。

過去には、今困っていることを解消するヒントが眠っている。

お盆の時間のある時に遡ってみればいいですね。

● 思い込み、セルフイメージは自分で、いつだって作れちゃうんだ!!

幼少期の思い込み、よく言われる潜在意識
そんなことにとらわれなくても

・これから自分がどうありたいか?
・これから自分がどうなりたいか?

考えて、一歩踏み出すだけで、実は思い込みとか? セルフイメージなんて変えられるのです。
コロナ禍は、まだまだ治まらないでしょう。
他の病気もあったりで、まだまだいろいろなことに制限がつくことを予測して
自分がそんな世の中の環境で、どう生きていくのか? 考えるだけで
まず一歩踏み出せば、変えることができるのです。

そんな夢が叶ったことを、あらかじめお祝いする
お祝いすることで、こころのあり方も変わってくる
予祝は、日本人にぴったりな方法なのです。

ぜひ予祝を知って、活用して、夢を叶えて楽しい人生を送ってほしいなぁーー(^^♪